すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もうすぐ22歳になる女です。

今まで一度も男性とつきあったことがありません。
高校から女性ばかりの環境の中で過ごしていています。 男性がほとんどいません。

バイトしていても女性が多く… 出会いなんてありませんでした。

紹介や合コンしか方法はないんでしょうがそういうツテがないです。

22歳になるまで誰ともつきあったことはないのは珍しいですか?

このくらいの年齢なるまでは一度くらいはつきあったことある人が大半でよね。

不思議と縁ありません。
知人は彼氏いそうに見えると言われます。
服もなるべく流行りの服をきていていつも同じ服をきているわけではありません。

化粧は濃くないですがしています。

  • 質問者:22歳
  • 質問日時:2009-11-19 23:03:28
  • 0

珍しくはないし、そんなに気にする事ないですよ。

今まで通り自分を磨くことに手を抜かずに、素敵な女性でいましょう。
紹介や合コンに限らず、
いつ、どんな出会いがあるかわかりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

珍しくないと思います。
綺麗な方でもいない人もいらっしゃいますし。
それに、合コンをしたことがある人も私の周りは少ないですし、それで成功している人も聞いたことがないですよ。

これから素敵な出会いがあることを願っています☆

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないですし、気にすることはないと思います。
そのうちいい人が現れます。大学時代は友達の半分以上は
かれしずーといませんでしたよ。
友達は29まで彼氏いませんでしたが、33才で結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないですよ。
自分の職場にもそういう方がいらっしゃいます。
あせって見つけて外すより、ご自身にあう方をゆっくり探されても良いのでは?

  • 回答者:noto (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいことではないですよ。
自分の周りもそういう人結構います。
若いし、人と比較しないで、自分を磨いていたら
出会いはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も22歳のときは誰とも付き合ってませんでした。

  • 回答者:変な男に気をつけろ~。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないと思います。
同じ会社に勤めているパートさんの娘さんは25歳だそうですが、出会いがないので
いい人紹介してと言われました。
焦ることはないと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然珍しくないですよ!

私の周りにも結構いますよ。

あせらなくても出会いはどこにあるか分からないですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妻は26までいなかったようです?

私が初めてでしたし。(ごめんなさい)

私の場合職場での出会いでした、好きになった理由は仕事に対する態度が決めてです。

男(私だけかもしれませんが)の場合、普通初対面の印象から入りますが、長い間接触する機会が有る片から見れば誠実さや真面目さ等が容姿以上に引き付けると思います。

身だしなみも大切ですが物事に対する気構えも大切だと思います。
そうすれば男の方も寄って来るのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの妹は、20代後半ですが、未だ出会いが無いようです^^;

私も20代半ば迄、彼氏いませんでしたよ!
友達と一緒にいる所をナンパされ、3対3で何度か遊びに行き、それから付き合いだして・・今は結婚して子供もいます^^;

出会いは何処であるか、分からないですよ!!
(因みに私も職場は女ばかりでした・・)

  • 回答者:めろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないと思います。出会いがなければ付き合うのは難しいですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めずらしくないですよ。
私の友人にもいました。
その彼女は20代半ばで初めて付き合った彼と結婚して
今では3児のママです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないですよ。
私は20歳ですがまだ1度もないです。
告白は1回だけされたことがあるのですが、相性が合わないと思ったのでお断りしました。

私はサークルにも入っていないし、バイトもしていないので出会いがないです。
正直、大学にはかっこいいと思える人がいないです・・・

でも今は特に恋人を求めてるわけではないのでこのままでいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状況でしたよ。
ずっと女子校でしたし、男子と話す機会もありませんでした。
なので、22歳では誰ともお付き合いしたことありませんでしたよ。
彼氏がいそうに見えるってことなので、男性が遠慮して声を掛けなかったりするのだと思いますね。そんなに気にすることはないと思いますよ。焦ってるとろくでもない男にひっかかったりしますよ~きっとご縁がありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、彼がいるように見えるので、近寄ってこないのではないですか?
私も同じようなこと言われました。
容姿もかわいい系より綺麗系らしく、近寄りがたいと言われたこともあるし、
高嶺の花って感じみたいでした。

周りの人は「もったいない」、「もっと遊んだらいいのに」、「私だったらその容姿を有効に使うわ」、とか色々言われました・・・・・・・・・・^^;

ちなみに私は25歳で初彼ができました。
でも、その彼は初めてというのを喜んでくれましたよ^^
その彼とは別れて、今は違う人と付き合っていますが、
その人も付き合ってる人が少なくて嬉しいって言ってくれています。
だから、自分を大事にしてきて良かったなぁ~って思っています。
私自身も何人もの人と体関係は持ちたくないので余計にだと思います。
今の彼と2年後くらいに結婚する予定です。

あまり気にせず、運命の人を待ってそれまで自分磨きしていれば、
そのうちいい出会いがあると思いますよ^^
自分を大事にして、変な男につかまらないようにしてくださいね^^/””

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にただ縁がないだけな気がします。
きっといまどきの女の子なんだと思いますが、出会いがなければ付き合いようがありませんもんね。
でもやっぱり彼氏欲しい~☆って思うことってありますよね。
でも自分から動かないとなかなかうまい具合には出会いがやってくることは少ないと思うんです。
なので、出会いがありそうかも…と期待できそうなバイト先を見つけるとか、何か動いてみてはどうでしょうか。
わたしも不謹慎ながらそういった理由でバイトを探した経験があります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、周りの環境が大事です。私も学生時代は女子校で、兄弟もいなし、まったく男なしでしたが、車の営業の会社に就職したら、男だらけで、つきあうきっかけができました。なにか、趣味をひろげるとか、環境の変化にチャレンジしてみたら、どうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその年齢で男性と付き合っていなくておかしくないです。
22歳って.これから自分に対してどう社会に出て活躍して行くかって考えて行動していく
時期でもあるので.恋愛がどうこうなんてまだ考えずに.生きていく為にどう社会に出るかを先に頑張って行きましょう。
社会に貢献して行くとおのずと彼氏ができます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が多そうな職場でバイトしてはどうでしょうか。

でも別に22歳で付き合ったことない人は普通にいると思いますよ。
そんな気にすることないと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は判りませんが 若い時は 夜街中で遊んでいると良くナンパされました。
それが良いとは決して言えませんが 私は ナンパで知り合い結婚してとっても幸せです。
出会いはどこに転がってるか判りませんよ。
友達なんて訪問販売に来た人と結婚しましたし。
なので今は縁が無いと思っているかと思いますが
環境が変わったり友達が変わったりと環境に変化があれば
また出会う可能性もありますよ。焦らないで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機会がなかったのなら珍しくはないと思います。

縁はどこにあるか分かりません。
そのうち現れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代、あまり珍しくないみたいです。
あまり気にしない方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も初めて付き合ったのはかなり遅くて、24歳でした。
彼氏がいそうと言われるのなら、魅力的だということなので、いないということをわかってもらった方がいいかもしれません。
縁があるときは、本当にどこでどうなるかわからないので、受け入れ態勢を整えておけば大丈夫だと思います。

  • 回答者:あせりは禁物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は22歳で初めて付き合って同棲し結婚しました。が3ヶ月で別れました。

処女だけは早く卒業したかったので適当な相手としてしまいました。
正直、後悔しています。本当に好きな人と体験するものだとしみじみ感じました。

その後も、不倫ばかりで彼氏と呼べるような男性とお付き合いした事はありません。

一生独身を覚悟した29歳の時に今の旦那と知り合い、絶対に結婚したくないタイプと思っていたのに結婚してまぁまぁ仲良くやってます。

自分を磨いていれば自然とそれなりの男性が必ず現れますよ!

焦る必要もないし、珍しくもないと思いますよ!

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しい事ではないですよ。
そのうちヒョコっと現れますよ、きっと^^
無理やり探しても、いい出会いがあるとは思えないし。

私は27歳で初めて男性とお付き合いし、そのまま結婚。
すごいでしょ。こういう人もいますから。
縁は色々ありましたし、モテました。
でも男性恐怖症だったので、拒否していました。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。

焦ることはないと思います。

まだまだ22歳でしょう。気を長くもっていけば、彼氏はそのうちに見つかるでしょう。

焦りは禁物です。

===補足===
彼氏がいるとみられるのは、持てる要素をお持ちということです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないと思います。
友達ですごくかわいい子なのに19歳でまだ付き合ったことない人いるし、
でもその子は友達もたくさんいるし、それで満足してるみたいです。

あと、先輩でヤンキーなのに21までフリーだった人もいます。
意外とあなたが思ってるより多いと思いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は22のときに始めて付き合いました。
いま35ですが。
探してれば見つかると思います。

  • 回答者:f (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達も24歳ですがまだ誰ともが2人いますよ~。
ので人それぞれです。
現実で縁が少なく、付き合うだけならネットからも一つだと思います。
現に私は結婚系コミュニティーサイトで旦那と知り合って結婚しましたし。

異性に対してまだ欲が湧いてこないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな子はいくらでもいます
これからです
化粧濃いの嫌いな男多いよ
縁はそのうちやって来ます

  • 回答者:やまと (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくはないですが、

今の時代では少ない方かもしれませんね...

こればかりは縁なので、これから社会に出て行けば、

必然的に男性と出会えると思いますよ^^

その為にも今は、社交的にアクティブに行動することが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に珍しくないと思いますよ。
意外と20歳を超えて、という人は多いんです。
私の周りにも数人いますよ。
いたって普通の人ですが、縁ってあるんでしょうね。

急ぐものでもないですし、ゆっくりと探してはいかがでしょう。
歳を重ねれば重ねるほど、経験を積めば積むほど、いい人を見つける
目が養われると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと全く気にしなくていいです。
それもあなたの個性。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しいかもしれないけど、周りと比較する必要は無いですよ。
まだまだこれからいくらでもチャンスは巡ってきます。
あせる必要は全くありませんよ。
私の同級生(男ですが)は、40過ぎで結婚したのが二人も居ます。
二人ともそれまで異性との付き合いはなかったようです。
今を一生懸命生きていたら、必ずそのチャンスは巡ってきます。
意識することなく、その時を迎えてください。

  • 回答者:自分も晩婚です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
私なんて初めて付き合ったのは25,6歳でしたから。
あせって変な人と付き合うより、会社勤めしてちょっとオトコを見る目ができてから付き合った方がいいですよ^^
ちなみに私は28歳で今の旦那を捕まえました^^

  • 回答者:人は人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った人が大半かもしれませんが
別に他人がそうだから自分も、って考える必要なはいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にはいましたよ。
最高年齢が30歳です。
可愛くない人でもないし、
オタク系とかでもない人ですが・・・
なぜか男性に縁が無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る