すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

58歳の主婦です目じりの下にできたしみが、なかなかきえません。簡単でお金をかけないで、消える方法を教えてください

  • 質問者:ぴこちゃん
  • 質問日時:2008-07-07 11:25:49
  • 0

並び替え:

ハイチオールCなどのビタミン剤を服用する、
コラーゲンを飲用する、
最近は肝斑(かんぱん)に対応した錠剤もありますね。
完全に消えるかどうかは、シミの質や肌質などによって大きく違うように思います。
美容外科はお金がかかりますし、気になるのでしたら皮膚科受診はいかがですか?
保険対応の治療になれば金額も対してかかりませんし。
これからの季節は特に、紫外線対策も大事ですね。
できてしまったシミには特に反応しやすいそうなので。

  • 回答者:ひまわり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひまわりさん、ありがとうございました。ハイチオールCは以前ためしてみました。中々続きませんでした。かんぱんは最近コマーシャルでみてためしてみょうとおもいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る