すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

税収が38兆以下になるっていうのに無意味なばら撒きをどうやってできるんですか?
テレビでも「ない袖は振れない」といったコメントや巨額な赤字国債、景気対策の無策に警鐘を鳴らすような発言が増えている気がします。

• 質問者:さんご礁
  • 質問日時:2009-11-20 13:00:22
  • 1

自分の金じゃなく、所詮は人の金ですから何ぼでも大盤振る舞いができるんです
懐が厳しくなれば増税を繰り返し(消費税率上げ)、補助金を廃止すればいい、としか思っていないんです

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番無駄なのは議員の給与ですよね!半分くらい税金でもって行かれれば少しは国民の痛みもわかるかな・・・でも半分でもすごい高収入ですね( -з)

並び替え:

政府発行紙幣を出せば、お金はいくらでも刷れるので、出来ます。
勿論、インフレ気味にはなるでしょうが、今むしろデフレが警戒されているので、
大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
だって お金を作ることが出来るからです。

お金を作るとは。
現金その物の意味と現金に代わる かみっぺらのことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る