すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日はお鍋を食べました。
自宅で、自分で作る鍋についての質問です。
①味は何が好きですか?
②必ず入れるものベスト3を教えてください。
③今年は何回ぐらい自宅で鍋をしましたか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-11-20 21:41:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
それぞれの鍋を今度は試してます!
冬はやっぱり鍋ですね^^

1、みそ味が好きです

2、白菜、葱、豚肉

3、4回しました すき焼き、おでん、モツ鍋、うどんすき

===補足===
ベスト回答ありがとうございます
みそ味に牛乳入れたらまろやかになりそうですね
今度試してみます^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も味噌が好きです。
今日は牛乳を入れて、まろやかにいただきました^^

並び替え:

1 昆布だし(水炊き)
2 鶏の骨付きモモ、白菜、くずきり
3 まだ一回です。これから増えます。

寒いときは鍋が一番ですね

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①醤油ベースの味が好きですね。
②豆腐、白菜、昆布を入れます。
③今年は10回くらい食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどんだし・キムチ味・塩ちゃんこが好きです。
②白菜・エノキなどのキノコ類・魚
③6回くらいしました。

豚肉を入れることも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水に昆布を一晩漬けておいて、あとは具からでるダシの味なので、特別に味付けしていないものが好きです。
②大根、魚介類、ネギ
③まだ1回しかしてません。でも一人鍋もどきは週に2回ほど食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ベース
鶏肉、白菜、キノコ類
今年は2回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、水炊きが好きです。取り皿にとって、ポン酢、味噌、キムチダレで食べたりです。
2.エノキ、白菜、豚バラ薄切りです。
3.まだ2回です。豚バラが高いですね。

畑の白菜が食べごろになってきたので、そろそろ鍋をいっぱい食べたいですね。

  • 回答者:やっぱ肉は国産 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①味噌味・キムチ味の鍋が好きです。
②肉・豆腐・ねぎは必ず入れます。
③6~7回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)塩味
2)白菜、きのこ
3)年間で150回冬のみです、今年はもう40回しました。
毎日鍋です。

===補足===
白菜、きのこ以外は入れません。
入れるほどお金がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①醤油と砂糖(割りした?)
②ハクサイ、エノキ、焼き豆腐
③すき焼き大好きで、良く食べます。今年はもう5回くらい食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポン酢
②白菜、ネギ、豆腐
③3回くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キムチ
②長ネギ、白菜、豚肉
③10回以上してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちゃんこ鍋
2 豚肉、白菜、白ネギ
3 30回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すき焼き風の味(醤油と砂糖)が好きです
②椎茸・豆腐・白菜
③今年は3回くらい

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①醤油ダシです
②春菊.焼豆腐.しめじなどのキノコ類
3は4回しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①醤油ベース
②はくさい、豆腐、えのきだけ
③もう10回以上してます。楽なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①鶏ガラを使った醤油味が好きです。
②鶏肉 白菜 長ネギ は必ず入れます。
③まだ2回しか作っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チゲです
②キムチ、鶏肉、白滝
③まだ一回しかしてません

です

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①醤油味が好きです。
②魚、白菜、豆腐
③一人暮らしなので一回もしていません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る