すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キムチ鍋を作る予定です。
皆さんの家では何の具材が定番ですか?

※早期終了します

  • 質問者:えりりん
  • 質問日時:2009-10-17 10:13:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
何名か鶏肉派の方もいましたね♪
ベストは美味しそうな牡蠣やお餅レシピを書いてくれた匿名さんにします。

1日目は、白菜・豚肉・長ネギ・豆腐・キムチの漬物・ニラ・えのき・
2日目には、豚肉の代わりに牡蠣やお餅入れ、最後にはご飯を入れてキムチ雑炊にして食べます。

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

私はとても寒い地域に住んでおり、近くには鍋料理屋さんが何軒もあります。
その中の1軒で牡蠣やお餅を入れているの食べ、その日から癖になってしまいました。
美味しいので、1度お試しくださいませ。 体がぽっかぽかになります^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣やお餅、この具材は入れた事が無いですね^^
我が家も2日目に雑炊派です。

並び替え:

白菜 ニラ 長ネギ 豆腐 鶏肉 椎茸 えのき 等です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とり、白菜、ねぎ、えのき、豆腐・・でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、豚肉、長ネギ、豆腐、えのき、しらたき
が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では
豚肉、白菜、もやし、豆腐、ネギ、きのこ(えのき、エリンギ、しめじ)、ウインナー
が定番です。
ちなみにシメはうどんかラーメン(マルタイの棒ラーメン)です。

  • 回答者:びん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、豚肉、ニラは絶対には外せません。
あとはモヤシ、白菜も美味しいですね。いつも入れています。

  • 回答者:ぽん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜、ニラ、ニンジンが定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、長ネギ、豆腐、豚肉、白身魚、油揚げ、しらたき、ゴボウです。
最後にうどんか焼きそばを入れています。
次の日に残ったつゆで雑炊にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉・白菜・にら・豆腐・えのきです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜・豚肉・ニラ・長ネギ・まいたけ・とうふは毎回いれています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉 白菜 もやし きのこ類 はるさめorマロニーちゃん 豆腐 ネギ
うどん …最後はご飯でおじやorインスタントラーメンの麺もありですね。
以上が定番。

キムチの素を使いますが、キムチがあればなおグッドです。

  • 回答者:エミー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はストレートタイプのキムチ鍋のつゆを買いました。

白菜・エリンギ・豚肉・豆腐
これが定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、もやし、豆腐、うすあげ、あらびきウインナー、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン
です
白菜が定番だと思うのですが、キャベツも意外といけますよ~
どちらが安く買えるかで変えてます

最後は中華そばでしめます

===補足===
近所の韓国料理屋さんでは最後にインスタントラーメンをそのまま入れてました
なかなか美味でした

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントラーメンこれは美味しそうですね❤

白菜 ネギ、しいたけ  豚肉 しらたき 豆腐が定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏つくね・白菜・豆腐・ネギ・きのこ
です。
そろそろシーズンですね♪

  • 回答者:ほかほか (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋が美味しい季節ですよね♬
鶏つくねも美味しそうです。

豚肉・えりんぎ・おふ・しらたき・はくさいこれが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、白菜、ねぎ、きのこ類(えりんぎ、しめじ、まいたけ、えのき、
しいたけの中から2、3種)お豆腐、マロニーでしめはうどんか
卵を割りいれた雑炊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(∩´∀`)∩オォ♪マロニーも入れますか^^

白菜、葱、豆腐、豚肉です。
最後にうどんを入れて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る