すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

あんぱんでこしあん派かつぶあん派、どっち!
性別、世代をお願いします。
ちなみに僕はこしあんです、皮が要らないから

  • 質問者:hirop49
  • 質問日時:2011-02-02 21:39:49
  • 0

強いて言えば、
  つぶあん派 です。
 皮(食物繊維)つきて健康に良いです。
艶のある皮が見えてると 食べてる! って気になります。

 50代 女性

  • 回答者:両方食べます (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかと言えばつぶあんです。
なんとなくあんこを食べている感じがします。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばつぶあんです。
なんとなくあんこを食べている感じがします。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあん派です!
つぶつぶ感があまりスキじゃないからです!

By、女子・10代前半(中学生)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあん派です!
つぶつぶ感があまりスキじゃないからです!

By、女子・10代前半(中学生)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。

口当たりがいいです。

30の女性。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん です。
でもあまり見かけません

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です!
あんぱんが大好きです!

20代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。

饅頭がおいしいです。

男性 30代

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派「です。
小豆らしいからです。

50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです!

あんこモノはとにかくつぶあん派ですね。
食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、こしあん派です。

でも、大戸屋のデザートのつぶあんはうまし!

20代 ♀

  • 回答者:maa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然こしあんです!
粒は歯ざわりが良くないからなのかなぁ~
子供の頃からこしあん派でしたね。

30代 女

  • 回答者:あずき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは

こしあんです

皮がきらいなんで!!  歯にはさまりません????

  • 回答者:tk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です

あんこはこしあんが好きです

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶは皮がはつくのでいやです。
30代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん です。  40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
あずき食べたって気がするから。
30代 女性

  • 回答者:のぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です

男 40代です。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
できれば白あん希望。
つぶつぶ嫌いなので。
30代女性

  • 回答者:京女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶあんは、皮が口の中に入ると
鳥肌がたつので…嫌いですねぇ。

10代 女

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとつぶあんが好きです。
食べ応えがあるので。

20代 女

  • 回答者:とーこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
20代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。

30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に、こしあん派です。
今はつぶあんも食べられますが
昔は苦手でした。
つぶあんの皮が嫌いだったようです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶは皮がはつくのでいやです。
30代女性

  • 回答者:こーひー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派が好きですね
30代の男です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
確かに皮はいらんと思います。

女 10代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか知らないけどこしあん好きです!
女 10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
子供のときからそう。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
皮が苦手なので。
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあん派です。

小豆のつぶつぶ感が嫌いではないけど好きではないからです。

19歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です
なんか
小豆のなんともいえない感じ
が嫌いです・・・
10代男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
小豆の皮の食感が嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です、

食べ応えあって、あんこ!という感じがするからです。

40代男

  • 回答者:甘党 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
さらさら感が好きだからです♪
男・20代です。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、こしあん派です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です、皮が美味しいんです!

30歳女性

  • 回答者:ER (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。

30代♀

ちなみに、ようかんは嫌いです。

  • 回答者:ししまる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。あんこの食べ物全部(おしるこ、大福、まんじゅうなど)
つぶあんがいいです。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
まろやかだからです。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。あんこは皮があるほうがおいしいです。

30代 女性

  • 回答者:まま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代(男)、こしあんです!基本豆が苦手なモンで!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。

おしるこなどあんこがメインの時はつぶあんの方が好きですね。


30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。舌触りがすきですね。
マイクロレベルだけど、皮で繊維もとれるし。
40代、女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしあん派」 です。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
あずきの皮の食感が苦手なので。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。

母はつぶあんです。



14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派ですね。
おしるこ など
皮があると食べにくいと感じますね。

20代 女性

  • 回答者:iri (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

60代女。

ついでに東北出身。

昔、何となく関西の人はこしあんが好きと思った覚えがあります。

  • 回答者:田舎もんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。40代男。
アズキの食感が好きなので!

  • 回答者:サザエのおはぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
女性40代。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派ですっ。
こしあんはわたしにとっては食べ進めているうちにくどくなってしまうから。
適度に粒があって、ほどよく食感があるほうがあきません。

30代 女性

  • 回答者:sugar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
歯ごたえがあって、美味しいです。

女性、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
なめらかなので好きなので。


20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです
歯ざわりが好きですね
皮が歯に詰まりますけど^^;

30代 男

  • 回答者:モスキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん!!
歯応えが好きです。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派  存在感を歯で感じたいから!!

60代  男

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。なめらかさが好きです。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。皮の感触も含め粒粒感が好きです。
男性40代。

  • 回答者:dynoz (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、こしあん派です。 
口の中で皮が残るのが嫌なので。
男性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんですね。
滑らかなのがいいのです。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしあんです。
皮が歯にはさがるのが嫌です。
こし餡の方がしっとりして美味しく上品な味だと思います。

===補足===
年齢性別は 28歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派☆   …皮がなんかいやなので

女・10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
豆の食感が残っているほうが好きです。
饅頭とかもつぶです。

===補足===
忘れました。40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡派です。
30代・男です。

あの感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
なめらかさが好きです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶが苦手なので。
男 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。常にこしあんが好きなので。
女性・20代

  • 回答者:エリー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
女性30代です。
つぶが苦手です。

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
あのかんじがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡ですね。
食べなれてます
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派 です。 美味しいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はこしあんです
理由は粒はなんか邪魔っぽいからです

14歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。

小豆のつぶつぶ感が残っているのが好きです。

男性、50代です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあん派です♡

中学女子です

  • 回答者:AKB (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る