すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

*テレビアンケート*

昨日(21日・土曜日)観たテレビの中で、一番面白かったor印象に残っているものを一つ教えて下さい☆

ジャンル問いません。

理由・感想は必ずお願いします^^

良ければ性別・年代も!

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-11-22 22:31:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

めちゃイケはまだまだ人気番組なんだなぁ~と思いました。

バレーは、みなさん結構応援されてたようですね!

またお願いします☆

「世界ふしぎ発見!」です!
卑弥呼の死と皆既日食についてその謎を取り上げていました。

1700年前?だったか・・247年に皆既日食があった年、
卑弥呼は殺されたらしいです。
そして、その翌年も皆既日食があった・・・2年連続であったって、すごくないですか?

最初の年は欠けながら太陽が沈んで行き、その翌年は
欠けた太陽が戻りながら昇ったそうです。
そのようすをコンピュータで再現していました。とても興味深かったです。
もう一度じっくり観たいです。

===補足===
忘れてました、40代、女性です。

  • 回答者:ミステリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことってあり得るんですか??

不思議ですネ・・・

並び替え:

ドリーム競馬(関西テレビ)です。
カンパニーって言う馬が1着になったのが、印象に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

バレーがおもしろかったです。
最近、盛り上がってます!
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅メダル獲得しましたね^^

素晴らしい!

「ハッピーバースデー」です。

ドラマなので、最初は、めんどくさくて、見るつもりなかったんですが、
見だしたら、とまんなくなってしまい、
いつのまにか、はまってしまい、
結局最後まで、じっくり見てしまいました。
大橋のぞみちゃんの演技に、いっぱい、泣かされてしまいました。

30代女

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は、人気の子役の子が多いですよね^^

昔は、一人くらいだったのに・・・

ハッピーバースデーです。
大橋のぞみちゃんの演技がとても良かったです。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぞみちゃん、CMにも沢山出てて売れっ子ですね^^

「めちゃイケ」です。
長澤まさみと中島Pとの絡みが結構笑えました。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃイケは男性に人気のようですョ^^

「恋のから騒ぎ」です。

いつ見てもさんまと素人の若い娘のトークは面白いです。
結構可愛い娘が出ています。

男 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素人とは思えない美しさの人もいますよね~☆

セーラです。
セーラがたたかれるとき、すっごく痛そうでした。
ちょっと泣けるところありでおもしろかった。
来週も楽しみ♪
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

樋口可奈子さん、良い感じでひねくれた女性を演じてますよね^^

深夜アニメ
「うみねこの鳴く頃に」

推理ものが大好きなのと好きな声優さんが出ているので

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推理物のアニメなんですね^^

面白そう☆

フィギュアスケートカナダ大会男子シングルです。
高橋選手、ノーミスでよかった~

30代 女性です

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のフィギュアは観なかったんですよね~^^;

高橋は世界一になれそうですか?

競馬中継。
買ったレースをみて力が入った。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ちました?^^

グラチャンバレー でした
はらはらどきどきしたバレーの試合見ていて
楽しかったです

男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接戦でしたね^^

今回は本当に頑張りましたよね☆

「情報7daysニュースキャスター」です。

公立の学校の予算が足りない中で
子供たちの為に理科の実験の授業を工夫して
すごく頑張って教えていらっしゃる先生が紹介されていました。
その情熱に感銘しました。
先生の工夫で映し出された月の満ち欠けの模型に
子供たちの表情がパッ~と輝くのが印象的でした。

女  50代

  • 回答者:三日月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生も色々ですよね・・・

素晴らしい先生に出会えるかどうかは、運次第なのが残念ですよね↓

「恋のから騒ぎ」

これも、長寿番組になってきましたね。何時も色々なキャラの素人が出演して面白いです。昔から良く見ています。
40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父も大好きで、毎週必ず観てますよ^^

グラチャンバレーの男子がエキサイトしました。
勝ちましたね~。
イランもかなり強かった。
どちらもちょっとした気分で展開がコロッと変わっていくのがたまらなかったです。
もうハラハラでした。
今度いつあるのだろうか..
メダルは確定ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銅ですね^^

素晴らしいです☆

31歳、女性です。
昨日はめちゃイケが面白かったです。
プレッシャー星人が痔で動けなかったというところが面白かったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのくだりは、人気ですね(笑)

「小公女セイラ」
斉藤由紀さんと大和田伸也さんの演技はとても大げさで、演出家の意図を正しく理解しているものだと思い、感心しながら見ています。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斉藤由紀面白いですよね^^

「ハッピーバースデー」
大橋のぞみちゃんがけなげに演じていたのが印象的でした
木村佳乃さんは嫌な母親役を見事に演じていましたね
うちの子供、ビービー泣いていました

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんは、ドラマの内容に泣いちゃったんですか?

素晴らしいですね^^

フジテレビ めちゃイケがおもしろかったです。

30代 おとこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったくだりをお願いします♪

世界ふしぎ発見です。
卑弥呼にまつわる謎のあれこれ、古代ロマンを楽しめました。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卑弥呼は未だに謎が多いですよね・・・^^

秘密のケンミンショーです。
再放送ですが、何度見ても「へぇ~」と感心して見ています。
京一郎さんの転勤も、毎度のことながら辞令がでると、
わたしも一緒に、「またぁ~」と言ってしまいます^^
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終的にどこに永住するんでしょうね??

やっぱり東京かな?^^

NHKのかんさい特集「ふるさと歴史ウオーク~兵庫・須磨~」です。
兵庫県はお隣の県で須磨は水族園に何度か遊びに行ったことがあったのですが、一ノ谷の戦跡など、源平合戦にゆかりの地が沢山あったことは知りませんでした。
遊びに行きたいと思います。
20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫は、神戸くらいしか行った事ありません。

水族園っていいですね☆

行ってみたいな・・・

「めちゃイケ」です。

プレッシャー星人が「ぢ」だったので、

加藤浩次扮するちょうちんあんこうがチャレンジする下りが面白かったです^^


30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃイケを観たみなさんは、全員面白かった「くだり」を教えて下さるんですが、私はそれが面白いです(笑)

朝だ!生です旅サラダ!です。
今月の海外マンスリーの続きで城戸真亜子さんのオーストラリアの旅です。
虹の色の話やオーストラリアには6つの季節があるとか。
城戸さんの絵がなんとも言えない美しさで絵が描けるっていいなぁと思うばかりです。
旅行先でささっと絵が描けたら写真を撮るより心に残るだろうなぁと羨ましいと思いました。
ゲストの旅の里田まいさんの宮古島の旅も良かったです。
シーカヤックに乗ったり楽しそうでした。
ホテルがすんごぉく素敵だったので泊まりたいなと思いました。
豪華だった!

30代、女です。

  • 回答者:うみぶどう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時間は裏番組観てるんですが、CMで変えて観たりします^^

城戸さんの旅は、ほんと素敵ですよね☆☆

めちゃイケです。

長澤まさみと中嶋Pの絡みが面白くて爆笑しました。

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた20代の男性の方ですね^^

めちゃイケ人気ですネ~☆

土曜ワイド劇場を見ました。
東山紀之さん主演で「棟居刑事」熱血漢あふれてて良かったです。
35歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番宣で観ました^^

東は相変わらずかっこいいですね☆

『たかじんのそこまで言って委員会』

昼帯の番組なのに、18%台の視聴率を叩き出す、
結構面白い、政治系の番組(読売テレビ)です。

30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに観てますよ^^

トークバトルが楽しいですよね♪

めちゃイケです。
プレッシャー星人のコーナーで加藤浩次扮するちょうちんあんこうがチャレンジする下りが面白かったです。
男性、20代

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このくだりも観てないのでわからないんですが、面白かったことは伝わりましたよ(笑)

めちゃイケは、10代・20代の男性に人気ですネ☆

「田舎に泊まろう」
地方局なので再放送だと思いますが、お昼にやっていました。

今回は、兵頭ゆきが「かいやのお家」に泊まりに行きました。
元気がいいおばあちゃんが素敵でした。

50代 男

  • 回答者:泊まって頂戴 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵藤さん、久しぶりですネ~^^

彼女は何年経っても変わらないですよね☆

めちゃイケです。
長澤まさみさんがハリセンで叩かれたりと、なかなかすごい内容でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかもハリセンで・・・^^;

「めちゃイケ」です。
長澤まさみちゃんとの中嶋Pの絡みは面白かったです。
まさみちゃんも、映画の宣伝とはいえあんなに頭を叩かれた事は初めてだと思いますがとても面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにツッコまれたんですね^^;

まさみちゃんはかわいいです☆

グラチャンです。

男子バレーがメダル確実の試合、最後はさすがに興奮しました。
ひさしぶりにバレーの面白さを感じました。
明日もがんばれ! ニッポン!

===補足===
40代、男性

  • 回答者:匿 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダル確定のようですね^^

今年はほんとに強い!

小公女セイラです。

第1話を、5歳の息子と見て以来
息子が楽しみにしているので見ています。
土曜日だけは、子供は少し遅寝です。

30代 女性です。

  • 回答者:このみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、前々回を5歳の甥っ子と一緒に観ました^^

子どもにもあのかわいそうな感じ伝わるようですね。

めちゃイケです。

昨日はこの時間に見たい番組がなかったので
久しぶりに見ました。
久しぶりに見たら結構面白かったので
またちょくちょく見ようかなって思いました。

===補足===
30代・女性です。

  • 回答者:おひさ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久々観ても面白いってなんだか嬉しいですよね^^

男子ゴルフの「ダンロップフェニックストーナメント」です。
石川遼の賞金王争いが気になります。
40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遼くんの一番のライバルは誰なんでしょう?

「グラチャンバレー」です。
5セット・フルセットまで行ってやっと勝てましたがこれでメダル圏内に入ったってすごい試合でした。
あの粘り強さに感動しました。

60歳 男性

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダル確定ですね!

すごい^^

めちゃイケです。

プレッシャー星人と
大橋のぞみちゃんの下りが面白かったです!!w
腹抱えて笑っちゃいました…(-"-)w

男/10代です♪

  • 回答者:アタック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観てないのでそのくだりはわかりませんが、面白かったことは伝わりました(笑)

「めちゃイケ」です。

長澤まさみが、可愛かったし、中島Pと絡みが最高に笑えました^^


30代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長沢まさみちゃんかわいいですよね~^^

ずーっと前から出てる気がするんですが、まだ22歳なんですよね!

情報7daysニュースキャスターを見ていました。
結構分かりやすく情報を知る事が出来るので、習慣で見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たけしさんのですよね^^

私も時々観ますよ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る