すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今のドラえもんに不満があって,前のドラえもんに戻して欲しい人に質問です.今のドラえもんと,前のドラえもんはどうですか?

今のドラえもんはわざとらしい声で嫌いです。
絵も前のほうがよかったです。原作に忠実らしいですが、前のアニメのほうが好きです。
映画などすごく映像は鮮やかになったけど、表情が変わるときに雑さが目立つ感じもします。

  • 回答者:前のほうが頼りになる感じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番の不満は声優陣です。
やはりドラえもんは大山さんしか。。。
のびたくんは、やっぱり小原さんしか。。。

          考えられない!!

かわってから観ていません!!
この前CMで19日(金)に放送『ドラえもん』“ゆめの町ノビタランド”の予告、数秒で泣いてしまいました(T△T)
やっぱり、ドラえもんはこれでなくっちゃ!!

  • 回答者:かむばぁあああっく!! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優陣が代わってから1度だけ観ましたが、もの凄い違和感でした!
やっぱりドラえもんの声は大山のぶ代さんしかいない!
私も戻して欲しいな~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの声が一番違いますね。
大山のぶ代さんがやはりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの声がやっぱり一番ネックになりますね。
やっぱり、大山のぶ代さんの声が、一番ですね。

  • 回答者:さき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは好きでよく見ていたのですが、
声優さんが変わってからは一切見なくなりました。
こんなのはドラえもんじゃないって感じ・・
映画の紹介でも誰がしゃべってるのかわからない
前のイメージが強すぎるだけに残念です!!

  • 回答者:前に戻して~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり声に違和感を覚えます。
子供の頃から前のドラえもんに慣れ親しんでいたので、
今のドラえもんにはドラえもんとしての魅力が感じられません。
ドラえもんとのび太の声が同じに聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもん 見てても心が震えない。
昔のドラえもん 見てて心から泣けた。

それは ドラちゃんの声にあります。

 やっぱり 大山のぶ代さんの声でなきゃ
ドラえもんは成り立ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり声に違和感があります。大山のぶ代さんがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんの方が一番イメージにピッタリだったので、今のドラえもんは合いません。
声優がガラっと代わってしまうと、馴染みづらくなります。
天才バカボンのパパがいい例です。
声優が交代する時は、声質が似ている人を人選してほしいです。

  • 回答者:今のドラえもんは合わない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえのがいいです。今のはなじめません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から聞き慣れた前のドラえもんの方
が絶対にいいです。
今のはまだなじめません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対前のドラえもんがいいです。
今のドラえもんは好きでないです。
やはり声優の問題だと思います。
大山さんが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんが好きでした。
声優さんが変わってしまって懐かしいときの方が良かったかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんに問題があるとか、話が面白くない、ということではありません。
それ以前の問題で、とにかく声に違和感があって見ることができません。

  • 回答者:ルパン三世もつらい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんが長かかったので、
未だに今のドラえもんの声に馴染めません。

慣れるのには時間が掛かります。

  • 回答者:ドラミちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声は慣れてきましたが、ドラえもんが昔より軽い感じのキャラになってるのが
ちょっと嫌なので昔の感じに戻してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんはどうしても声が気に入りません。
しっくりこない感じです。
何度見ても慣れません。
昔の声がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のドラエモンの声が合っていましたが今のは違和感があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のに変わる前の声がよかったです。
今の声優になってほとんど見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり声優が変わったことに不満があります。
長年以前の声優さんの声に馴染んできたので、今のドラえもんの声は違和感しか感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても声ですね。
あの声で育ってきたので、違和感あります。
前にもどしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のドラえもんになれてたせいか違和感がどうしても拭えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんはやっぱり違和感を覚えます。
ドラえもんと言ったらのぶ代さんだったので亡くなるまでやらせてほしかったです。
あとドラえもんに限らず他キャラも先代のイメージを壊さない設定にしてますよね。
声優が代えるなら全てイメチェンしたほうが良かったような気もします。

  • 回答者:フシギダネ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ時代の本当の初代のドラえもんの方ですか?
日本テレビのほうは、半年間で2代目バカボンのパパ役の方(名前を忘れました)から、
野沢雅子に代わったと聞いています。
それとも、テレビ朝日のドラえもん(大山のぶよ)でしょうか?

イメージとしては、もはや大山さんでしょうね。
やはり違和感をぬぐえません。

でも、日本テレビ時代のドラえもんも、実はもう一度見て見たいですね。
ぺこぺこバッタというバッタが出てくる話だけ覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のドラえもんは声聞いているとのび太との掛け合いが
のび太二人のような雰囲気です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のはもう、声だけでOUTです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは声がダメですね。前のほうが合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声がちょっと気になります。
今のドラエモンの声に慣れないせいもあるのかもしれませんが、前の声の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりみませんが、CMなどでドラエモンの声が聞こえると
違和感を覚えますね~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり声です
大山さんに戻すのが無理ならルパン三世みたいに真似できる人にやってもらうとかしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る