すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

『紅白歌合戦』を毎年見ている方に伺います。

今日出場歌手の発表がありましたが、
それを受けての感想…何かありましたらお願いいたします。

  • 質問者:大晦日 紅白
  • 質問日時:2009-11-23 19:19:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
満足度が遅くなってしまい、ごめんなさい。

嵐の出場は嬉しいです。ジャニーズ枠を広げたことに対しては、いろいろあると思いますが、TOKIOが出ないのかなと心配していたのですけど、嬉しいです。
あとはあまり目新しくはないですけど、一年に一度のお祭りなので、お酒をのみながら楽しみたいと思っています。

  • 回答者:マンネリも心地よい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、食べたり飲んだりしながら、楽しみたいと思います。
1年に1度のお祭りですもの。

並び替え:

今年は特に変化がないなぁって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年特に変化なくこんなもんかと思いました。
大物に期待したのですがダメだったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムはみたい!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ4枠は、すごいと思います!!

まあ、楽しみです。

  • 回答者:あゃ汰 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が出るので今年はより一層楽しみにしています。
演歌歌手ばかりだと見る気が失せますが、嵐のような歌手が出るなら見る気満々になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐がでるのが嬉しいですww

他にも初登場で好きな歌手の人が
多数いるので楽しみです♪

でも演歌歌手が多いなと思いました。

  • 回答者:美央 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんが出るのはとても嬉しいですが
番宣?という気もして、複雑です

どうしてこの人がまた出るの?っていう人が
特に演歌系は毎年思いますね~
別にヒット曲もないのに…って

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの16年ぶりの出場が嬉しいと思いました。
出来ればNHKホールで歌って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズの4組出場にはびっくりしましたが、嵐が出るので
楽しみに見たいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズはアリスの出場です。
おじさん方頑張ってください。
しかし、演歌の重鎮は落ちないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。演歌の大御所は出ますね~

ジャニーズ事務所は、TOKIOとSMAPのみの出演と、

決まっていると思っていましたが、

今回「嵐」の出場は、ちょっとびっくりしました。

あとは、順当な感じですね...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、毎年NHKに関係の深い人が選ばれるなと思います。
来年の大河ドラマの主演が決まってる、福山雅治さんが出演ですから、やはりと思います。どちらにしても、今年も紅白を観て楽しみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんが歌手で出るのなら、審査員には誰がなるのでしょう。
ヒロインは、広末涼子さんでしたっけ?が出るのでしょうか?

嵐がやっと出る!と言った感じで嬉しさがありますが
なぜジャニーズ事務所のNYCboys?
(認知度や売上なら先輩方の方が上でしょう)

なぜ福山さんと同じ事務所のフランプール?
(ヒルクライムの曲の方が知名度上でしょう)

なぜ平井堅さんは落ちて徳永英明さん?
(平井さんの映画の曲の方が売り上げ多いでしょう)

今年はなぜ?が多い人選だな~と思いましたね。

  • 回答者:嵐だけが楽しみ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーさん一押しの中山優馬くんが、いるからだと思います。
かなり期待しているらしいですから。
タッキー2世…という感じではないのでしょうか?

嵐が出ますね。
ニュースによると、ジャニーズは毎年2枠しか出さなかったとか。それでスマップとTOKIOが毎年出ていたわけですが、それが嵐の出場によって3枠になったそうです。kinkiもカトゥーンも出たことないみたいですね。
何はともあれ、嵐は楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kinki は、いつだつたか、ゲストで最初に登場し、
これは出てるといって良いのでは?
というような感じで2~3曲、歌った年がありました。
たぶんですが、何周年記念かの年だったかもしれないですね。
今年、『嵐』も10周年でしたし。

全年代が一緒にテレビを楽しむには無難な人選だなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょうか…。
今年の紅白残念です。
でも遊助はうれしいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組は、井上陽水さんと矢沢永吉さんが出場しないのは残念でしたが、嵐や福山雅治さんが出場したのは嬉しいです。
紅組は、あまり目玉歌手がいないのが寂しいです。
初出場の木村カエラさんと水樹奈々さんに期待します。

  • 回答者:モーニング娘。は卒業? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと嵐出場決定!!!
メチャメチャうれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の紅白、すっごいイマイチになってる…。
遊助はまだしも、AKB48とか
ふざけてると思います!!
ついに嵐でるんか~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんつまらなくなるなと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐!!!!!!!
うちの子供とともに万歳しちゃいましたー。

  • 回答者:たんこぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が出るからすっごく嬉しいです。
初だから、楽しみです。
紅白が待ち遠しい。

福山さんも楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐は嬉しいです。
見てみたいと思いますね。
目玉といえる選出はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ系多すぎ。不快感でいっぱいです。
レミオロメンやファンキーモンキーベイビーズが出たのはいいけど、今年はあまり目玉がないですね。というか、去年が結構盛り上がったんですよ。大橋のぞみとかパフューム、羞恥心、パボなんかで。そういう盛り上がりには欠けますね。
井上陽水も矢沢永吉などの大物もも出ないし。吉田拓郎、中島みゆきなどの滅多にテレビで歌わない人が出てきて欲しかったですね。
まだパフュームが出ることに驚いてます。また今年も口パクやってくれるのかな。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大御所の演歌組は変わり映えしませんね^^;
今年はジャニーズ枠が増えたような・・・嵐に勢いを感じます。
福山さん・遊助に期待しています^^

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の初出場はファンとして凄く嬉しかったです!

今から凄く楽しみです☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい♥
だけど・…
紅白でちゃったら
だんだんファンの年齢層
があがって
失礼だけど、SMAPの様に
徐々にファンが減っていくのがシンパイ・・・
あとNYCボーイズ(?)と
出るというのがレベルが低いのかな?
とか思っちゃいます
関ジャニ∞とかあるのに・・・

  • 回答者:らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で平井堅が出ないのでしょう?
なんでアリスが出るのでしょう?
嵐は分かるけど....

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山さんが楽しみです。絶対に見たいです。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の出場はすごく嬉しかったです。
でも、ジャニーズの年越しもあるので、少し複雑な気持ちにもなりましたね。
NYCboy'sは驚きました。

遊助の出場もすごくうれしかったですw
今年わ見逃せないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、今年も見る事になると思います。妻が好きなので、付きあわせられます。

今年の出場者ですが、アリスが入ったのは良かったですが、
噂に上っていた、揚水。永ちゃんが無いのが残念です。
キャロルが出たら、最高だったのにな。

  • 回答者:ファンキーモンキーベイビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に見れば、あまりインパクトがない人選ですね。
でも「嵐」の初出場は納得の結果だと思います。
福山さんは大河の絡みでの出場というのが濃厚かな思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん若者受けするような感じに変わってきていますね。
広い年代層に支持されているような人が出てくると、
序盤中盤おおとりまで楽しめるのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嵐」は当然だと思います。
嬉しいのは「ゆず」・・・。「逢いたい」を聴きたいです。

北山たけし・・・おかしいですね。
のろま大将の大江さんの方が活躍したのに・・・。
サブちゃんに抗議したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし物足りない感もありますね
裏番にやられる可能性大きいですね

しかし行事なんで^^
見ますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が初出場とは驚きでした。
いつもテレビに出てるのでとっくに出てるものと思っていました。
和田アキコとか、小林幸子
ヒット曲もないのになぜ毎年出るんでしょう。
いい加減飽きてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトがないですねぇ・・・

私の世代だとアリスの出場は嬉しいことですが、目玉として井上陽水が出場すると思ってましたので、
入ってなくて非常に残念です。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構若者向けになってきましたね。(カエラちゃん、AKBなど)

嵐と、福山さんはとても楽しみです。

今年は見どころ満載の気がします。

  • 回答者:とこたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐は当然のような気がしますね
ほとんど毎日テレビでみるような人気グループですし、歌も聞いたことある歌がヒットでしますしね。
女性では水樹奈々さん、楽しみです。

そのいっぽうでNYCなんとかってなんだろう?って・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他局の番組との掛け持ちがある人はたいへんだろうなあ、と毎年思ってます。

  • 回答者:湘南 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ枠を守ってほしかったし、
ジャニーズの枠が2つも増えたせいで
他のアーティストの枠が減って
見所が少なくなったのが残念です。

  • 回答者:ゆうか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が選ばれたのは当然だと思いますが、それより初出場っていうのが驚きました。TOKIOは毎年出過ぎだろ!って思います。
木村カエラの初出場は嬉しいです。
今年はあまり目玉がないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ『TOKIO』も世代交代の時期かもしれないですよね~

嵐が出場するというのは前評判で言われていたし、人気の点でも納得ですが、ジャニ枠×2と言われている中、デビューしたばかりのNYCなんちゃらというグループが出るのは、正直「?」です。
Superflyあたりは出てもいいかな、と思うんですけど、断わってるのか選ばれないのか不思議なところですね。

  • 回答者:出来レースで今年も白の勝ちかな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャニーさんは、一押しの中山優馬君を、
どうしても出したかったのかしら?

年々メンバーの重みというか歌謡祭としての威厳が低下しているような気がします。
お笑い系などや、なぜこの人が?というような人が選ばれているからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
何を基準で選んでいるのか?
きっと謎のまま…なのでしょうね。

ジャニーズの出場枠が増えたのがビックリでした。
かたくなに増やさなかったので。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思いました。
『嵐』が出るということはテレビでも言っていたので、
『TOKIO』と交代か? 
と思っていたのに、まさか枠を増やすとは思いませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る