すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年初登場・・・小樽の新たな「クリスマスシンボル」として、運河の前庭に何かが出現したとか聞きましたが、何なのですか??

  • 質問者:Mi ko 都
  • 質問日時:2009-11-24 20:25:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

今年は、毎年小樽の冬を彩ってきたウィングベイ小樽(築港)の"ビッグツリー"の設置・点灯が中止となったことから、同実行委員会(赤間元実行委員長)が、新たにメイン会場の運河プラザ(色内2)の中庭に高さ4m60cmの「浮き玉ツリー」を設置します。

===補足===
上記は、
http://otaru-journal.com/2009/11/1110-2.php
よりの引用です。

ツリーは高さ約4・6メートルで、市内のガラス工房が製作した直径約20センチの
浮き玉約300個を使用しています。
小樽のガラス産業をアピールしようと、市内で開催中のイベント「小樽ロングクリスマス」
に合わせ、市などが設置しました。
12月25日までだそうです。

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111601000670.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガラスの浮き玉ツリーが出現しました。
ぜひ、生で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮き玉ツリーです。
そういう時期になりましたね。

  • 回答者:こんにゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮き玉のツリーです。
テレビで見ましたがきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮き玉のツリーですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮き玉ツリーが出現しました。ロマンティックな色合いのツリーです。

  • 回答者:love (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮き玉ツリー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮き玉のツリーですね。ガラスでとても綺麗だと思います。

  • 回答者:バカラ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの浮き玉ツリーです。
1度見てみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮き玉ツリー」です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/199488.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁業に使われる直径約20センチのガラスの浮き玉約300個で彩った高さ4・6メートルのクリスマスツリーが、小樽運河プラザ前に登場し、11日に点灯式が行われました。

「小樽ロングクリスマス2009」のシンボルツリーとして、実行委が設置。
昨年までの道内最大級のツリーに代わり、「ガラスの街・小樽」にふさわしいものをと企画しました。

熊本のカップルが最後の浮き玉を飾ると、6千個の明かりがともり、幻想的な雰囲気になったそうです。

http://otaru-journal.com/2009/11/1110-2.php

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの浮き玉ツリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浮き玉ツリー」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの浮き玉を活用した浮き玉ツリーです。
参考サイト:写真付きhttp://otaru-journal.com/2009/11/1110-2.php

===補足===
日中のツリーが掲載されているブログを見つけました。
一番上が、星ではなくハートになっていて、日中に見ても可愛くて楽しめそうです。
参考ブログ:おたる観光情報ブログ:http://tarukko.tabilog-hokkaido.jp/article/0004843.html

  • 回答者:一番星☆ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
てっぺんの ハート が、本当に目立っています!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る