すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりにナボリンはききますでしょうか

  • 質問者:よーだ
  • 質問日時:2009-11-25 00:34:18
  • 0

並び替え:

個人差もあるだろうけど、私にはそこそこ効果ありましたよ。一時的にですが。

この回答の満足度
  

少なくとも私には効きましたよ。
バキバキに凝って、頭痛がするようなときに飲みましたが、
数日の服用でずいぶん楽になったように思います。
もちろん、プラシーボ効果も大量に含めてですけどね(笑)。
市販薬なんて、多かれ少なかれそんな程度のモンですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末梢神経の傷を治すというやつですか?
原因はそれだけではないので、薬を飲んで
治るくらいなら何でも治ってしまいます。
肩こりなどこっている筋肉を意識的に緩めて、
その筋肉をゆっくり揺らすように5分程度
動かしてみてください。そうすればすっきり
してきます。手の届かない背中の肩甲骨
の内側などは、仰向けに寝たり、あるいは、
うつ伏せになったりしてそこの筋肉を緩めてから
肩甲骨を動かすような感じで筋肉をゆっくり
揺り動かします。結構気持ちよく感じられます。
それをこまめにやると良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る