すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ダジタルパーマと普通のパーマの違いについて、詳しい方教えてください。
それぞれの良い点もあわせてお願いします。

===補足===
ごめんなさい!デジタルパーマです!

  • 質問者:パーマン
  • 質問日時:2009-02-17 15:55:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました。

専門ではないので、詳しくは分からないのですが。
普通のパーマは・・巻いて1液を付けて時間を置いて2液を付けて洗って乾かしておしまいです。
デジタルパーマは・・まっすぐに伸ばして1液付けて時間を置いて、ホットカーラーのようなもので巻いて暖めて、2液を付けて洗って乾かしました。

普通のパーマは濡れていると、形が出るのですが、デジタルパーマは乾くと形が出ます。
なので、しっかりクセ付けて乾かしてあげないと大変です。

このくらいしか説明できません。
私はクセ毛です。

  • 回答者:てんてん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。

並び替え:

こちらを見てもらえば画像もあり.とても分かりやすいですよ

http://www.ncoh-whocc.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。

デジタルパーマとは、簡単に言うと加温するロッドを使用してウエーブをつける技術のことです。

普通のパーマは薬剤だけの力でウェーブをつけるのでそこが違います。

デジタルパーマは、カーラーをまかなくても手くしだけでスタイリングできるの
楽でいいです。
普通のパーマの良さはありません、しいて言えば値段が安いだけです。

===補足===
私は巻き髪なので、デジタルパーマで手ぐしですが、
パーマっていう髪を求めている方には向かないかもしれません。
下の方の文を読んで、皆が同じ髪を求めているわけでないことに気がつきました。
相談者さんが、パーマっていうのを求めているなら私の考えは参考にならないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手ぐしだけって嬉しいポイントですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る