すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宇宙戦艦ヤマト復活編について。
昔からのファンの方もそうでない方も、見に行きますか?期待度は?
移動性ブラックホールとか避難船団の壊滅とか、なんか完結編のときのアクエリアスとディンギル、ディンギルによる地球人の地球に封じ込めての抹殺と似た感じのような気がしますが、どうなんでしょうか。
皆さんは見に行きますか。

  • 質問者:実写版は見る気ない
  • 質問日時:2009-11-26 16:38:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
大半の方が見に行かないようですね。
確かに、ヤマト自体もクルーも何度も復活しているのは。
13金のジェイソンじゃないのだから。
今のところは見に行くかどうか5分5分というところです。
公開までもう少し考えて見ます。
もしも映画館に行かなかったとしても、テレビ放映かビデオでは見るかも。
ただし、実写は完全にイメージ崩れるので見にも行かなければ、テレビ放映やビデオでも見る気はありません。
ベストアンサーは最初の回答者の方にさせていただきました。

見に行く予定はありません

やはり宇宙戦艦ヤマトは初期の作品がすべてだと思っています
何度も復活・・・ちょっとなぁ~という感じです。
ですから今回は見に行く予定はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見に行かないと思います。

あんまり期待していないので、

大ゴケするような気がしてなりません

  • 回答者:2-yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行く予定はありません。

実写版については検討中です。

  • 回答者:キムタクファンなので迷ってます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
おもしろくなさそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写版同様見に行くつもりはありません。
ヤマトを汚されたくないからです。
自分の中でヤマトはもう完結しています。
ので、期待度は0です。

  • 回答者:cow-kow (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの予告を見てちょっと気になりました。

小さい頃、リアルタイムで見ていたのです。

どんなふうになっているのか、
期待度60%です。

友達から誘われれば見に行きたいと思っています。

  • 回答者:めりーくい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行く予定です。世代的に宇宙戦艦ヤマトはほとんど知らないので、ある意味先入観なく楽しめると感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行くと思います。
期待度は50%ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないと思います。
昔感じたイメージを壊されるのが嫌なので……。

  • 回答者:ヤマトよ永遠に! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に見たいと思いません。
ただ券があってもいくかどうかわかりません。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前売り買ってるので一応見に行きます。
今回は松本零士氏が退いているので絵が変わってしまって非常に残念なんですが、
ファンクラブも入っていた昔ながらのヤマトファンなんで、その後が出来たなら一応どうなるのかは見たいです。古代くんの声はイメージがあるので富山さんが本来ならすべきなんでしょうが、亡くなってしまったので、モノマネが出来ると言う事で山寺宏一さんになったんでしょうね。ルパンの栗田貫一さんみたいなもんだと思います。
内容は見てから判断します。

ただキムタクの実写版は10000%見に行かない自身があります。
これこそ全くイメージが崩れてしまうし、スターウォーズぐらい金をかければなんとかなるかもしれないけど・・・無理でしょうね。もう全てにおいて今からでも遅くないので勇気を持って止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度のは映像がどうなんでしょうか。
CMに出てくるような、綺麗なCGなんでしょうか。
多分見に行かないと思います。
DVDを買って見ます。

  • 回答者:波動砲 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観に行かないです。
子供は観に行くと言ってますが

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、何度も森雪が生き返ったり、「再び」が多くて嫌になりました。
絶対見ません。復活させすぎです。
古代君は富山敬さんの声じゃないと嫌ですし、
実写版は、自分の中ではやって欲しくないです。
・・・デスラーが伊武雅刀さんならちょっと気になるとは思いますが。
けど他の配役はあまり思い浮かべられないので見ません。

  • 回答者:抹茶塩 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんね。
私の中のヤマトは、一番初めのアニメで、昔の絵で、あの声優さん達だからこそのヤマトなので。
技術は進歩しているので、背景とか絵自体は綺麗になるのでしょうが、
それをやってしまうと、逆に良さがなくなりそうなので。

  • 回答者:むむむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。
テレビで放送される時に見ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。
一番最初のヤマトが一番よかったです。
だんだんダメになって言っているような気がします。
期待していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月の映画は観に行きません。
来年の木村拓哉さん主演の実写版ヤマトは観に行きます。

  • 回答者:アニメ版に興味はなし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
アニメとは全く違うものだとしても
俳優さんにも興味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません、全く、期待もしてません。
宇宙戦艦ヤマトの、映画はみにいったことありません。
あくまでも、最初の、アニメが最高でした。
後からの映画は、キャラクターが死んでいき。
こんな映画なら、制作してほしくないです。
だから、いくら復活編といっても、興味もでません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません、期待もしてません。
今回の「ヤマト」がどんなものかも知りません。
DVDになってレンタルショップに並んでも借りないと思います。

ヤマトシリーズは簡単に主要登場人物を感動のために殺しておいて、次の話では何事もなかったかのように登場する、ということが多すぎて嫌になります。

「ファイナルヤマト」でも沖田十三が復活して最初のヤマトでの感動的なシーンを台無しにしてくれました。

  • 回答者:不満だらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。
そんなに関心がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいですねえ。
80%です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。そこまで期待していないし、テレビで放送されたら見ようかなぁって言う程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないです。
ヤマトはさらばで完結したと思ってます。

アニメの復活編 見ましたけど、死んだはずの沖田館長が出てきたときは
ビックリしたし、ヤマトもぶっ壊してるのになぜまた復活させるのか疑問です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず見ますよ。映画としての出来栄えは見てから考えます。
波動砲6連射はそそるものがあります。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいに見たくない。見に行きません。
私の中のヤマトは第1作だけです。

  • 回答者:dasue (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行くつもりはありません。

ヤマトはもう終わっています。
TVで放映されれば、見てもいいかも。

  • 回答者:そっとしておいて欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、見に行かないと思います。

古代進はあんなチャラチャラしたしゃべり方では合わないし、
森雪は、あんなにケバくない。

というイメージがあるので・・・
今まで持っていたものが、壊されそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定がちがうので 見ません
人選も嫌です。
モリユキはブラックタイガーでないし、メチャクチャです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きたいです。

でも期待はしてません。「見てみたいから」だけの理由です。
まぁ話題にもなるだろうし、一応見ておこうかなという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。自分の中ではヤマトは終わっていますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません。
リメイクされたものは見る気がしません・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きません

昔の思い出を大切にしたいです
イーメージが違ったらがっかりですので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。死んでは生き返っての繰り返し・・・完結編で沖田艦長が復活したときは、目が点になりました。ドラゴンボールじゃないんだから・・・さらばで終わらせるべきでした。テレビで"2"がやったときは喜んだけど、内容的にはいまいちでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないです。
作者の作品は好きなのですが・・・あれ実写ししちゃダメでしょ^^;

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はそれほど行きたいなとは思いません

実写版になったといったら、尚更見る気はありません
アニメでの表現を無理矢理実写にするのも
どうかとは思いますがね…

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないです。 子供の時は超見ましたけど、もういいです。
ヤマト世代の40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレンタルが始まったら、見ると思います、多分。
いくらなんでも今更な気がするので劇場までは見に行きません。
実写版に至っては考えたくもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行かないです。

昔のイメージが強いので、実写版はちょっと・・・見たくないかなって思います。
まぁ~だいぶたってテレビで放送されたら見るかも知れないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写板はもちろんアニメもお金を出してまで見に行かないと思います。
リアルタイムで知らないし見た事もありません。
同じお金を出すならカールじいさんの空飛ぶ家が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る