すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

宇宙戦艦ヤマトを見返したくなりました。
でも、どの順で読めばいいのかわかりません。
順番はどういう順番でしょう・・・

「さらば」とか「完結編」とか「新たなる」とか判断しにくいタイトルばかり^^;

  • 質問者:太平洋
  • 質問日時:2008-01-28 22:50:07
  • 0

本来の流れは・・・
TV版  宇宙戦艦ヤマト
TV版  宇宙戦艦ヤマト2
TVSP  宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち
劇場版 ヤマトよ永遠に
TV版  宇宙戦艦ヤマト3
劇場版 宇宙戦艦ヤマト 完結編
だと思います。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト ~ 劇場版 さらば宇宙戦艦ヤマト
は、別の流れになるのでは・・・。
さらば・・・は、あれで完結しちゃってますものね。
なのに興行的に成功したもので、継続していたTV版の続編を映画化したので分かり難い状態になったのでは・・・。

  • 回答者:LU-C (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうか、TV版と映画版は別物としてみたほうがいいのですね~
TV版も合わせてみたほうがいいかな・・・時間かかりそう。

順番はわかりました。ひとまず映画版から攻めてみたいと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

宇宙戦艦ヤマト、さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち、新たなる旅立ち、永久に、完結編じゃありませんでしたっけ。

個人的には、最初のヤマト、さらば、そして完結編の3編を見れば完璧と思うのですが・・・

さらにいうと、さらば宇宙戦艦ヤマトが一番好きです。
山本がカッコ良くて・・・真田さんがぁ・・・(TT)

  • 回答者:たけちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

遠い昔の記憶なので内容が交錯しています。
せっかく答えていただいたのでレンタルして見ようと思います~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る