すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

休日に朝から家族で行楽に出かけるとき、みなさんは部屋の掃除(掃除機をかける)をしてから出かけますか?

  • 質問者:superss2
  • 質問日時:2009-11-28 11:14:23
  • 0

出かける前は適当に部屋を整えますが掃除機はかけていきません。
だって出かけるだけでばたばたするのに掃除機まで手が回りません。

===補足===
なるほど。
旦那の要望に苦しんでる主婦の質問かと思ってましたw
逆でしたか・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【光速回答】ありがとうございました。
そうですよね。私もおなすさんと同感なんですが、嫁さんは絶対に掃除してから出ないと出かけないんです。我が家はそのせいでなかなか遠出ができません。

並び替え:

しません^^

日曜はお母さんもお休みよ、と主人が子供たちにいってくれるので堂々と休み^^
そのかわり土曜や月曜はちょっと気合い入れて掃除します。
(でも火曜は休んじゃうかな・・・)

掃除機はかけないですが帰ってきてうんざりする散らかり具合だと嫌なのでそのへんは軽く片付けていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解のあるご家族でいいですね~
また前後に気合をいれてやるという匿名希望さんの方針もすばらしいと思います。

そんな時は掃除はしません。
基本的に休日は家族が家にいて邪魔なので掃除しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに家族がくつろいでるときにはやりにくいですよね・・・

やらないです。
平日でも暇な時間にコロコロを転がしてるので掃除機は2週間に1回くらいです。
風呂掃除だけは時間があればやってから出かけます。

  • 回答者:多分カレーうどん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手のすいたときにまめに掃除されてるんですね・・・エライっ!!

その日の掃除はお休みにします。
その日は、行楽で楽しむことを考えることが優先と思います。

次の日に念入りに掃除する心構えはありますが・・・・

  • 回答者:匿 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。嫁さんが潔癖症すぎてチト困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る