すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗濯をするとき洗剤は何をお使いになりますか?
冬になると洗剤が溶けにくくなりますよね。
液体タイプを使ってみたのですが泡があまり立ちません。
ちゃんと洗えてるのかちょっと心配になったので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-28 15:06:08
  • 0

粉末洗剤をずっと使っています。
確かに冬場溶け難いのかなって思います。
我が家では風呂の残り湯を洗濯に使っていますので、温かいため
そんなに溶けないと言う事はありませんが。

今日、ホームセンターに買い物に行きまして
始めて液体洗剤を買ってみました。
洗剤使用量が減るのと、すすぎ時間減少につられて使ってみようと
思います。

===補足===
ベストありがとうございます

  • 回答者:ひろりん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

液体洗剤使っています。
たしかに泡立ちは悪いですが、それだけ衣類の中に浸透しているのかなと
考えてます。汚れ落ちは遜色ないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まではアタックの粉末を使用していましたが、
最近発売になった、液体洗剤アタックNEOに変更しました。

すすぎが一回でいいのでエコになっていいかなと満足してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふんわりNEWビーズです。

お風呂の水の残りを使うと、
エコ・節約にもなって洗剤も溶けやすくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はエコを考えて、液体のアタックNEOにしました。
すすぎの量時間もへりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のアタック粉末洗剤を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のボールドか液体のアリエールを使っています。
やはり冬場は洗剤が溶けにくいような気がするので
寒くなってきたら液体の洗剤ばかり使います。
泡が立たなくても汚れは落ちていると思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王アタックを使っています。
水温が低い冬場はお湯を入れて
ぬるま湯にして洗濯しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダーレッドと言う石鹸を使っています。

洗濯物を入れる前に水を溜め、石鹸を入れて数分洗濯機を回します。
それから洗濯物を入れるようにしています。

また、前日の湯船の残り湯を使っているので少し温度が高いから石鹸でも簡単に解けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボン玉などの石けん洗剤です。
環境にもお肌にも優しいので。

溶けにくいときは、洗面器2杯分位のお湯を
入れると洗剤の溶けも汚れ落ちもいいですよ。

  • 回答者:キティ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王の「ふんわりニュービーズ」を使っています。

溶け残りはありません。

過去に溶け残った洗剤があり色々試した結果、これに辿り着きました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のアタックです。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代、下宿の洗濯機が共用で、屋外にあったのですが、冬の寒い中、粉の洗剤で大丈夫でしたよ。ちなみにその頃は「アタック」が箱が小さくなって少ない量で洗えるようになった頃でした。「アタック」でちゃんと洗えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュービーズを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤の「アリエール」です。
お風呂の残り湯を使うので溶け残りはあまり気になりません。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオン系列のベストプライスの粉末洗剤を使っています。
水道水で洗ってますが
多分大丈夫…と思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る