すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近発売されたミニパソコンが欲しいと思っています。
時々街中で手に持って入力しているシーンは
何となくまるでゲームしているみたいです。
既に使っている方教えて下さい。 
使い勝手はどうですか
小さい分疲れるのは分っていますが操作は難しいですか

• 質問者:mini
  • 質問日時:2009-11-28 17:39:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど何と無く分かりました
今日もまた見てきたんですがやはり欲しいと思います。
バッグに入れて邪魔でない点が良いのかも
使い勝手はやはり ですね。
色々教えてくださりありがとうございました。

端的に数字で言うと「楯のドット数が600とかで問題無いのか?」になるでしょう。

仮想の縦768ドット表示出来ることで交わせる物もありますが、いかんせんXGAの1024x768前提で作成されたアプリやホームページでは、画面全体が上下してしまいますから、マウス操作での操作性は決して良いとは言えません。

質問主さんがそれに関連した操作をほとんど行わないなら問題ありませんが、それでもブラウザのツールバーとか一つ増えるだけで効きますから、果たしてどうかですね。

実用的な解像度はXGA以上、具体的に言うと1024x768以上。
ワイドなら1280x768、1366x768以上でしょうね。
ただ、ワイドになると選択肢としては高価ないしは大きくなるということになると思います。

キーボードは好みですので、実際に店舗で較べられた方がいいと思いますが、個人的にはLENOVOがいい様に思います。

• 回答者:補足 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットブックですかね。私も持っていて、会社の昼休みに使ってます。キーボードは非常に打ちにくいですが、ネットをやるだけなら十分です。バッテリーも充電池だと3時間くらいが各社の平均です。サブマシンとして使ってます。

• 回答者:湘南 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手はそれほど良くはないです。
操作性はそれほどノートPCと変わらないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今話題になっている「ネットブック」のことですよね。

3万円くらいで購入できるし、ネットやメールを主体に使われる
のでしたらいいと思います。

しかし小さい分、画面も小さいので表示画面が見にくいですね。
キーボードの操作性は、ノートPCとそれほど変わらない感じです。

マイクロソフトオフィスなど、いろいろなソフトを入れて使うとなると
メモリー不足になってしまいます。

この辺の兼ね合いで、ディスクトップPCや、ノートPCと使い分けが
出来るのでしたら、持ち運びも楽ですしそこそこ使い勝手はいいと
思います。

• 回答者:ジャンバル (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

操作は、デスクトップのパソコン・普通のノートパソコンと同じです。

ただ 画面が小さい関係で少し疲れます。

メール・ネット検索でなら 金額的にこちらのほうがいいです。
3万円台ですし・・・・・・・

デスクトップが壊れたので ミニのノートパソコンですが
便利です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る