すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カメを飼っている方はいらっしゃいますか?
宜しければ種類もお願いします。

私は現在ミナミイシガメとギリシャイシガメを飼育中で、
ミシシッピニオイガメを購入予定です。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-11-29 11:04:01
  • 0

ミドリガメを飼っています。
お祭りの屋台でカメすくいをやりました。
最初は500円玉くらいの大きさだったのが、9年経つと直径20センチ近くになり、片手で持ち上げることができなくなりました。

今は冬眠モードでかまってくれません。

  • 回答者:純 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リクガメを飼っています。そろそろ30cmを超えるかな?

  • 回答者:Joker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメが家に3匹います。
子供が世話をしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメを飼っています。
15cmくらい大きいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、小学1年生くらいから

ミシシッピアカミミガメ と ゼニガメ
を飼ってますよ(♥´Å`♥)♪

長く飼っていると、家の人を覚えたりしてるみたいで
水槽に近づくと寄ってきてくれるのがとても可愛いです(>艸<*)

  • 回答者:瑪音 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キバラガメ(10年くらい)とたぶんミシシッピニオイガメだと思います。
後者のほうは、現在6年位かと思いますが、買った当初水のPHバランスが難しくて、立て続けに死なしてしまい、つい最近も1匹死んでしまいましたが、ここまで行くには大変だったようです(主人が面倒見ているもので・・・)
キバラガメは未だに目つきが悪く、かわいくないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭亀です

子供の時からです

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父子で川や池で捕って来たものですが
ミドリガメ2匹とクサガメ1匹です

ミドリガメの古株は随分大きくなって
餌の時間になると、クビを持ち上げて
ジッとこちらの様子を伺うようになってます

チビのミドリガメは臆病みたいで
餌の時も、それて以外も覗き込むと
とにかくバタバタと逃げ回っています^^;

クサガメは一番チビですが
古株のミドリガメにいつも寄り添っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭亀(クサガメ)を2匹飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼで歩いていたのを捕獲。
たぶん クサガメと思う。10cmくらい。
2ヶ月いてます。

  • 回答者:rb (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る