すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カメを飼っている方に質問です。
飼っているカメの種類は何ですか?

私はカブトニオイガメ・ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)・ミナミイシガメを飼っています。

  • 質問者:タートル・トータス・テラピン
  • 質問日時:2009-09-04 22:32:34
  • 27

回答してくれたみんなへのお礼

やはり身近なカメが多いですね。
ベストは唯一アカミミガメ(ミドリガメ)以外を挙げた方に差し上げます。

ちなみに・・・。
私が飼ってるカブトニオイガメはあまり大きくならないのでお勧めです。
名前と違って匂いもしないし。
ミシシッピニオイガメも欲しいんですがね・・・。
(両方とも5,000円前後・成体サイズは平均で甲長12~13cmほど。)

ゼニガメを飼ってます。
えさを水槽の外でちらつかせると寄ってくるので
かわいいものです。

そのうち ホシガメが買いたいものですがなかなか飼えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミシシッピアカミミガメです。

まだ500円玉サイズです。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出店の亀すくいですくったミドリ亀です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメを飼ってます。
最初は小さかったのですが今では20cmくらいになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前にユーフォーキャッチャーで取ったカメを飼っています。
たぶんミドリガメだと思います。
20cmくらいまで育ってくれました。

カメって人になつくんですね。
初めて知りました。

===補足===
いろいろ教えていただき有難うございます。

外に放すとわたしの後をついて来るし、手から餌を食べてくれます。
ほんと可愛い存在になりました。

コメント、評価有難うございました。

  • 回答者:匿名カメ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFOキャッチャーの景品にされてたのはミドリガメですね。
今は動物愛護法が改正され、できなくなりましたが。
(爬虫類に関しては異常とも言える内容です。ゲームの景品禁止は理解できますが)

カメは接する機会が多いとなつきます。
中学生の頃水槽でミドリガメ2匹を飼っていましたが
毎朝私のほうを向いて「エサくれ」ディスプレイしてました。

但し、屋外飼育だと懐かなかったりそれまで懐いてたカメが
そっぽを向くようになったりします。
カラスなどの外敵もいるので警戒心が強くなるのでしょう。
今は屋外で飼っているのでエサの冷凍アカムシを与える時しか近づいてきません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る