すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カメ愛好者に聞きます。
初めてカメを飼う人にお勧めの種類は何だと思いますか?

私は大きくなっても構わないのなら
ミドリガメ・クサガメ・ミナミイシガメの3種類、
大きくなっては困るのなら
ミシシッピニオイガメかカブトニオイガメを薦めます。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-09-18 19:56:20
  • 1

私は、イシガメですね
理由=ミドリガメは色が変るし、クサガメは臭うし
ということで 皆可愛いが、イシガメ

===補足===
おっしゃるとおり強くはないですが、クレソンやその種の草を
植えれば 解決できそうです 底石に苔をつけ
バクテリアも安定させれば 良いと思います
私はそこにカワニナも入れてます

  • 回答者:衣下産 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニホンイシガメも考えはしましたが・・・。
水質悪化に弱くないですか?

<追記>
いえ、確かに他の生物を使っての浄化作用を用いる飼育方法は知っているんですが
初めて飼う人にできるかな・・・と思いまして。
頻繁な水換えで対処することもできますが、
念のため初めての人には水質悪化に強い種類の方がいいかな、と。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る