すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この 漫画 アニメ に 出会って 良かった ! 感動した 心が動いた という 作品を 好きなだけ 出来る限り 教えて下さい ! お礼コメント(πーπ) 満足度(*μ_μ)ポッ  固定ハンドルネーム以外(」゜ロ゜)」(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」「(。ロ。「)おぉ~ 匿名希望( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ ) なんでやねん!(σ努Д力)σ今日も頑張ろう☆トレーニング☆一日ぐらいさぼってもいいだろヾ(怠_惰*) から変望しこの世に在る全ての中から美しい名前選択入力を(*・ω・)*_ _)ペコリ  まとめてお礼返信エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ !

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-30 01:02:24
  • 1

◆漫画◆
『11人いる!』 萩尾望都 
『バルバラ異界』 萩尾望都  感動する漫画.。゜+.(・∀・)゜+.

『こどものおもちゃ』 小花美穂
  内容が濃くて人生観が変わりました。
  ヒロインだけでなくて相手役の男の子も主役っぽかったです。
  少女マンガにありがちな「ヒーロー」「王子様」じゃなかったのが、この時代新鮮だった気がします。

『魔法騎士(マジックナイト)レイアース』 CLAMP
『カードキャプターさくら』 CLAMP
『X(エックス)』 CLAMP

『天然コケッコー』 くらもちふさこ

『のだめカンタービレ』 二ノ宮知子
『天才ファミリー・カンパニー』 二ノ宮知子

『あさきゆめみし』 大和和紀  あの源氏物語をここまで漫画化するなんて、と感動した作品。

『BANANA FISH(バナナフィッシュ)』 吉田秋生

『闇のパープルアイ』 篠原千絵

『ふしぎ遊戯』 渡瀬 悠宇

『ガラスの仮面』 美内すずえ   なんという中毒性。恐ろしい漫画…

『舞姫(テレプシコーラ)』 山岸涼子 

『風の谷のナウシカ』 宮崎駿 

『百鬼夜行抄』 今市子   絵もストーリーも華やかでないけど、相当すごい漫画。

『スラムダンク』 井上雄彦

『ヒカルの碁』 原作:ほった ゆみ/画:小畑 健  デスノートよりも、こっちのほうが夢中になれました。

『もやしもん』 石川雅之  以前よりも漫画離れしていますが、これは買って読んでいます。

『MASTER キートン』 作:勝鹿 北星/画:浦沢 直樹

『あしたのジョー』 作:高森朝雄(梶原一騎)/画:ちばてつや

『カムイ伝』 白土三平
  すごい漫画。
  でも、柔軟性のある子ども時代ですら、画風の変化にはついていけませんでした…( ´∀`;)

『銀河鉄道999』 松本零士 
  メーテルのようなキャラクターを作るっていうのは…凡人には理解できませぬ。

『史記』 横山光輝
『伊賀の影丸』 横山光輝

『チンプイ』 藤子・F・不二雄

『0マン』 手塚治虫 人間より前に進化した動物(リス人間?)の話。おもしくて何回も読みました。
『ブッダ』 手塚治虫 

◆アニメ◆
・ジブリ作品。どれもこれも素晴らしいです。

・「世界名作劇場」。ハイジ、フランダースの犬、赤毛のアン、若草物語…どれも大好きでした。とくに『ロミオの青い空』は原作(『黒い兄弟』)を知るきっかけになったので、感謝してます。

『忍たま乱太郎』(原作者:尼子騒兵衛)

『キテレツ大百科』(原作者:藤子・F・不二雄)

『十二国記』(原作者:小野不由美)原作が大好きです。

『コードギアス』

『School Days(スクールデイズ)』 伊藤誠の最期が壮絶すぎて、忘れられんアニメ。

『ひぐらしのなく頃に』

『おおきく振りかぶって』(原作:ひぐちアサ)

◆漫画もアニメもどっちも好き◆
『美少女戦士セーラームーン』武内直子

『幽遊白書』冨樫義博

『ドラえもん』藤子・F・不二雄

『MAJOR(メジャー)』満田拓也

あと、作品でないですが番外で、
◇出会って良かった!すごい漫画家◇
・手塚治虫。神ですね( ´∀` )どんな漫画が出ても、手塚治虫が先んじてやってた、という気がします。

・萩尾望都。彼女もまた神様。天才ってのは、ほんとにいるんだなぁと思いました。

・CLAMP。子供のころ、綺麗なイラストにビックリ(゜Д゜ ) 絵の勉強しようと思ったきっかけです。

・くらもちふさこ。話運びが上手くて、困ります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

挙げだすとキリがないので、このあたりで…(゜◡゜ ;)
インターネットをやり始めてから、漫画やアニメを楽しむ機会は、減ったのですが、
それでもやっぱり、アニメや漫画は生活の中に欠かせないエンターテイメントです*^^
*

===補足===
コメントきていたッ!!
一昨日は、ラストかと思って、ビックリしてしまいましたよ!>< 

にゃはは~( ;´∇`ゞ照。 カンチガイで良かったでごんす。(それと、補足で、哉の漢字、間違えたorz すみませんでした!m(__;)m)

顔文字たくさん!♪♫♬ありがとうございます♬♫♪ ♥♡(。→∀←。)♡♥ワ━イ! ホッε-( ´∀`*) は、まさに自分の気持ちかもしれません~。( ̄◡ ̄;)アセアセ

きら━━━*━*━***ン★☆★、どうもありがとうございました。とても嬉しいです!!o(>∇<*)o

思い出の漫画やアニメを振り返ってみると、数々の作品、いろいろ出会って良かった~としみじみします。
とくに子供時代に出会った作品、っていうのは、一生の財産。゜+.(・∀・)゜+.゜ (ちょっと大げさ?^^;)
今後も、1つでもいい作品に出会っていきたいです。
環境の影響もあり、何の作品/どんな作者に出会うか、どうしても偏りは出てしまいますので、大人になってから初めて読み、「ありゃー、これはもっと前に出会っていたかったなァ…」ということもありますけどもっ(>_<)

最近は、ほんとにネットばっかで、漫画離れが(本離れも)甚だしく、ここ5年ほどは、話題の漫画や本を読むのが遅れ中ですが(;_;)、紙にしてくれていたら、しばらくは、この世から消えることはないので、暇を見つけてはマターリ(* ̄ー ̄*)読んでいます。
紙はこういう、自分のペースが作れるところが好きです♡ ぱらぱら~っと!d(∇^*)

アニメは、とてもとても沢山あり、どれを観たらいいのか?と迷うこともしばしば。
それだけに、自分自身にとってのコレ!という作品を見つけ出すのがタイヘン!(=ω=;)でも、ある意味幸せですね♪
日本のアニメの充実っぷりは、すごいです(*^^*)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君には適わないな(^凹^) ! 今は取り合えずお礼の照れの顔文字をプレゼントしておくよ (*´∀`) (´∀`*) (*´∀`*) (ノ´∀`*) (*´Д`) ノ(´д`*) アッ( *゜д゜)♂ (∀`*)ゞイヤァ (*/∀\*)イヤン ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ (人´∀`).☆.。.:*・゜ (*・∀・*) (∀`*ゞ)テヘッ (*´σー`)エヘヘ ε-(´∀`*)ホッ (/ω・\)チラッ Σ(ノ∀`)ペシッ o┤*´Д`*├o アァー イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!! (//∇//) テレテレ いやー゜。(*^▽^*)ゞ  (#`ε´#ゞ 照れるぜっ! (。・_・。)ポッ  ポッ(。~^~)(~^~。)ポッ  (*´ェ`*)ボー  (〃゜∇゜〃) テレテレww  (*μ_μ)ポッ  (ノ∇≦*)ポッ ( *´ノェ`)コチョーリ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク (_∀_*)エヘヘヘ  (∩∀`*)キャッ キャハ━━━(#゜ロ゜#)━━━!!!!!!! ヾ(´▽`*;)ゝ"  (´ω`*)ネー (●^皿^●)にまー・・・ (´w`*) (◎>∀<◎)  うふ♪(* ̄ー ̄)v (* ̄∇ ̄*)エヘヘ o(*^▽^*)oエヘヘ! jё_ёjj エヘ♪ (゜∇^*) テヘ♪ (▼-▼*) エヘ♪ ♪(●´Д`人´Д`●)♪ ヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ  (^_^)(-- )スリスリ ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪  ( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ (*ノωノ)チュキでし☆  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ スキヨー 後で少しばかりですが 補足編集します キラ-----(*☆▽☆*)-----ン!!!! 続 ガラスの仮面は アニメ版を 見た事ありますよ 面白かったと記憶しています ドラえもん ドラゴンボール 北斗の拳 幽遊白書 スラムダンク キャプテン翼 そして 機動戦士ガンダムシリーズ どれも最高に楽しませてくれた作品でした ! もう一つおまけに攻撃の顔文字あげとこうかな ━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ ( ゜Д゜)ノω チソコクラエッ! アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ パシッ( ´Д`)/ヽ(゜Д゜ )ヤメロッツッテンダロ ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ウリウリ ヘ(#゜Д゜)┌θ)゜ロ゜)ノ ○(#゜Д゜)=(  #)≡○)Д`)・∴'. c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ Σ(゜∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ( ・ω・)っ≡つ バババハ ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゜∀゜) ( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ ) なんでやねん! Σ( ゜д゜ )\(゜д゜ )オウベイカ オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゜皿゜)ノ アチチチッ!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ (ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゜Д゜)・∵. ( ゜Д゜)ノ占~<巛巛巛 ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゜Д゜)ノ ウギャー ( ´,_ゝ`)つ━╂──( ゜∀゜)─グサッ (σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! (´∀`)9 ビシッ! m9(・∀・)ビシッ!! m9っ`Д´) ビシッ!! ハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!! ファイアー( ゜Д゜)つヽ -=二)) 面白かった? いつも回答盛り盛りアリガトウ !

並び替え:

サンクチュアリ
寄生獣
ナウシカ
手塚治虫の大半。選ぶならアドルフに告ぐ

傑作としてすぐに思いつくのはこの辺かなあ。
来週が待ち遠しい!という読み方をしていたのは、やはりドラゴンボールかな。^^

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿・スタジオジブリ映画

魔女の宅急便 紅の豚 もののけ姫 風の谷のナウシカ 
天空の城ラピュタ おもひでぽろぽろ となりのトトロ

これらの作品そして作者に出逢えたことはとても幸運だったとおもます。
そうおもわせてくれる大切な何かを与えてくれるもの。

感動の度合いや内容は言葉だけで語れるものではないけれど・・・

人生のはじまりに巡り逢いを持って
そうして人生をこれらとともにしてとても幸福でした。

===補足===
はい

メール、3つ、飛ばしちゃいました。
着地点が一度で定まらず・・・コントロールミスでした^^;

ごめんなさい。
お怪我、ありませんように。

• 回答者:永遠のファン・宮崎駿 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メール( ゜▽゜)/3つ|*´Д`|ノ飛んで来たよ。

~☆アニメェ☆~
『銀魂』 『黒執事』 『ワンピース』

~☆漫画ぁ☆~
『flat』 『あたしンち』

この回答の満足度

最近はあまり読んでないけど

漫画では・・・
北斗の拳
キャッツアイ
シティーハンター
エンジェルハート
ドラゴンボール
美味しんぼ
です。

アニメは、ルパン三世シリーズです。
TVシリーズもそうですが映画やTVSPとして放送された作品は面白いです。

「EPISODE:0 ファーストコンタクト」
はとても面白いです。

ルパン達がどうやって知りあったのかという部分を描いていて、ある意味原点なのかなと思いました。

• 回答者:漫画・アニメは面白い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

のだめカンタービレです。
最初は変な子だと思ってたのですが、
段々好きになりました。

• 回答者:あに子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「課長 島耕作」です。
カッコ良すぎです。

• 回答者:ぱたやん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私は30代の女性でs。

ドラゴンボールが大好き。

とくにベジーター。

戦いがあっても感動があるのです。

DVDも持っています。。。。

子供ができたら見せたいです。

• 回答者:芽 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンクです。
あれほど熱くなった漫画はなかった。

この回答の満足度

となりのトトロ です
公開から何年たっても新しい気持ちで見る事が出来るすばらしい作品だと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

「赤き血のイレブン」

このアニメでサッカーを知りました。

• 回答者:がんばれ日本 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

武装錬金ですね…。
最後まで諦めないことを教えられました!!

この回答の満足度

ジョジョの奇妙な冒険です。
生命の神秘と人間の可能を教えられました。

• 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

漫画
・赤ちゃんと僕
・花より男子

アニメ
・となりのトトロ
・風の谷のナウシカ
・シティーハンター

• 回答者:comic (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンク。
あれはマジでいい作品。

• 回答者:yasu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

「銀魂」「戦国BASARA」
などですw(少ないですねw)
銀魂は、いっつもは、ギャグとかばっかですけど
でも、時には「あぁ、そうだな・・・」みたいに
なる、名言もいっぱい出てくるのでいいと思います^^
戦国BASARAは、戦国時代の人の名前とかをおぼえられるので
勉強にも役に立つと思います♪

この回答の満足度

「NOIR」と「エル・カザド」。
「BLUE DROP -天使達の戯曲-」、「半分の月がのぼる空」。
「シムーン」、「地球へ」、「精霊の守り人」。
「ほとり-たださいわいを希う。-」、「Darker than BLACK -黒の契約者-」。
「天空の城ラピュタ」、「十二国記」、「sola」、「ノエイン」などです。

• 回答者:アニメ好き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

カイジ アカギ 哲也

どれもアニメと漫画になってます!!

• 回答者:JIN (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

「がんばれ元気」「風の谷のナウシカ」「めぞん一刻」

• 回答者:777 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

ジブリ映画はどれも最高です

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

火の鳥(手塚治虫)→生命の神秘を感じます
ブラックジャック(手塚治虫)→生命のありがたさを感じます
シティーハンター(北条司)→冴羽獠の人間性に惚れます
空のキャンバス(今泉伸二)→切なくも心が温かくなります
姉妹坂(大山和栄)→家族は血じゃないんだなと感じます
はいからさんが通る(大和和紀)→紅緒みたいな強い女性に憧れます
ジョージィ→あんな兄がいたら幸せだろうなと思います

===補足===
すべて漫画です。
中にはアニメ化されたのもありますが内容はもちろん絵でも魅了されました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???補足(/ ̄ー ̄)読みましたヽ(´∀`)ノ感受性が(=^0^=)/強いんですね

ドラえもんの映画

クレヨンしんちゃんの映画(戦国と大人帝国)

ワンピースの映画(チョッパーの話)

風の谷のナウシカ(漫画)

• 回答者:2-yan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

未来少年コナン
蟲師
両方アニメですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

手塚治虫さんのどろろとブラックジャックが大好きです

どろろは映画も観にいった位です

• 回答者:感動物です (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

萩尾望都さん「11人いる」「トーマの心臓」

くらもちふさこさん「おしゃべり階段」

河あきらさん「いらかの波」

少女マンガを読んでいた頃に、大好きだった作品です。

• 回答者:えびっち (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

・幻想魔伝最遊記
・ひぐらしのなく頃に
・Air
・Kanon

ひぐらしのなく頃には凄惨な場面だけ取り上げられてますが、全部を通してみると泣けるな話なんですよね~。

• 回答者:アニメ最高 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

「カードキャプターさくら」
「こばと。」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「クロスゲーム」
「GA」
「ラブコン」
「君に届け」
    などなどです^

「君に届け」と「クロスゲーム」は感動しました^
CLAMPさんの作品はどれも良いです^

• 回答者:RIO (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンク
繊細な絵で美術館に飾れるレベルで、ストーリーも素晴らしかった。

• 回答者:湘南 ファイト! (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

アニメしかないんですが、夏目友人帳が好きです。一話一話心に染みます。

• 回答者:るる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンクですね。
感動しました。
本当出会えてよかったです。

• 回答者:ばすけ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

きれいに本棚に並べてある
“フルーツバスケット”と“赤ちゃんと僕”!!
両方泣けて心がポッっと温かくなりますよ。両方アニメもよかったです☆

• 回答者:今日も頑張ろう 負けない強さを持とう♪ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

「W3」手塚治虫 人間は信じられるという事を分かりやすく教えてくれました。
「サイボーグ009」石森章太郎 自己犠牲の精神の美しさを教えてくれました。

この回答の満足度

アニメだと『少女革命ウテナ』、
マンガだと『ふたつのスピカ』です

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

最近は、あまり観てないのですが、
アニメでは
「化物語」
「うたわれるもの」
「ローゼンメイデン」
「コードギアス」
「格闘美神 武龍」
「Air」
「灰羽連盟」
「とらドラ!」

漫画では
「カイジシリーズ」
「ブラックジャックによろしく」
「北斗の拳」
「ワンピース」
「モンモンモン」
「寄生獣」
です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

「MONSTER」に出会えて良かったです。奥が深い漫画です。

• 回答者:りゅう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

「スラムダンク」

「第三野球部」

スポ魂漫画は、感動を教えてくれます^^

最高です!!

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

『スラムダンク』です。
バスケには興味なかったけど、
素敵なシーンやセリフがいっぱいあって、心に沁みます。

• 回答者:meg (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

アニメなら「鋼の錬金術師(前作)」です。
人間の強さ、弱さ、醜さ、美しさ、そして素晴らしさを高らかに謳いあげた人間賛歌になっており、近年稀に見るできの良さです。

落とされても、落とされても、立ち上がり運命に挑む。
愛に貫かれた信念にて、かのイカロスのように「太陽に挑む」主人公達の姿は、それ自体が素晴らしい人間賛歌であり新鮮な感動を与えてくれます。

人間、捨てたもんじゃないぜ!

この回答の満足度

未来少年コナン
です。
こういうのをテレビで再放送したらいいのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

「タッチ」ですね。
野球漫画にあこがれて、野球部でした。

• 回答者:あしかくん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

「花より男子」
「イタズラなKISS」です。
家が貧しくても、ちょっとおバカで天然でも一生懸命頑張っていれば素敵な王子様が現れると励まされる作品でした。

• 回答者:ナチュラル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゲゲゲの鬼太郎

悪魔くん

封神演義

ブラックジャック

ドラゴンボール

ワンピース

ドラえもん

彼氏彼女の事情

ヤッターマン

スラムダンク

サマーウォーズ

ガンダムシリーズ

地獄先生ぬ~べ~

水木しげる関連作は漫画もアニメもすべて大好きです

• 回答者:サイクス (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラゴンボール
北斗の拳
タッチ
キャプテン
Drスランプアラレちゃん
ドラえもん
宮崎アニメ全般
めぞん一刻など

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

となりのトトロ
名探偵コナン

この2作品は本当に出会ってよかったと思います。
子供の頃から見ていて、見る度に嵌っていく自分がいます。

• 回答者:sky (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

『BASARA』・・・泣けます!ストーリーもかなりよくできてます^^

『スラムダンク』・・・泣けます(;:)バスケが好きになりました(できないけど)☆

『天使なんかじゃない』・・・泣けます(泣)友情・親子関係・恋愛・夢全てが詰まってます!

『ピアノの森』・・・ピアノやクラシックに詳しくなれます^^漫画なのに音色が聴こえてきそうな感じが素晴らしいと思います☆☆☆

『死化粧師』・・・エンバーマーという仕事を知る事ができました。「死」に対する考え方が変わります。

『MONSTER』・・・人間の心の闇が巧妙に描かれています。ある意味すごく怖いです!

• 回答者:*漫画大好き* (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

スラムダンク、メジャー、名探偵コナン、天空の城ラピュタ、もののけ姫。

• 回答者:とろろ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

SLAMDUNK です。
これでモチベーションを上げてバスケに打ち込むことが
できました。

• 回答者:K (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

「鋼の錬金術師」です。

主人公達の強い意志に励まされ、この作品のおかげで高校生のつらい時期を乗り越えることが出来ました。

• 回答者:錬金術師 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ドラえもん、アニマル横町 です。

両方共、コミックス、アニメ化されました。
特にドラえもんは思い入れが強いです。映画も何気にジーン・・・ときます。

• 回答者:イヨッペビーム☆☆☆ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

「美少女戦士セーラームーン」(武内直子)
「カードキャプターさくら」(CLAMP)
「しゅごキャラ!」(PEACH-PIT)

などです^^

可愛いファッションや髪形など、おしゃれのバイブルになったり、
素敵な恋愛に憧れたり、
少女漫画には女の子の憧れがたくさん詰まっています★

何事もあきらめずに頑張る力を教えてくれたのも、少女漫画です!

• 回答者:アリサ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

一条ゆかりの『砂の城』
紫堂恭子『辺境警備兵』
天空の城ラピュタ
風の谷のナウシカ(漫画も映画も)

かな。スッと出てきたのはこれぐらいです。

• 回答者:今日はお休み♪プールイクヨ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

手塚先生の 鉄腕アトム です。
特にロボットが人間のように行動するなんて感動しましたね。将来はそのようなロボットも出るのでしょうね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

・カリオストロの城
・天空の城ラピュタ
色合いは異なりますが、どちらも「日本の冒険活劇の最高峰」だと思います

最近のものでは、
・蟲師(アニメ)
が、素晴らしかったです

• 回答者:中年の一歩手前 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学生の頃、キャプテン翼を見てサッカーを始めました。
大学まで続けました。

• 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

新世紀エヴァンゲリオンですね。

アニメ普段みない私が唯一みたアニメでした。
驚きばかりでした。

• 回答者:復活はみてない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

NHKでやっている「メジャー」です

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

アニメで
「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」
「パトレイバー the movie2」
「御先祖様万々歳」

押井監督のファンなので。中でもこの3つはよかったです。

この回答の満足度

漫画の「生徒諸君」です。

この本は本当に感動しました。
後にキョンキョンが主演で映画化されましたが
これは見ていません。
友達にもお勧めして貸していました。
読んだ人は全員感動したと言ってくれました。
今から2?年前の事です。
まだ漫画は大切に持っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

「パタリロ」、漫画とアニメでは作風が全く違う、不思議な作品です。
漫画のおどろおどろしさ、アニメのお馬鹿さ、どっちも魅力あって、よかったです。

• 回答者:マリネラ国王子のしもべ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

7SEEDS まだ連載中ですが・・・。
お嫁にいけない! これも連載中。何度も読みました。
世界で一番大嫌い 大好きなシリーズです。
銀と金
聖☆お兄さん

• 回答者:まちるだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ひつじの涙
フルーツバスケット

両方とjも漫画です。読み終えた時に心が暖かくなるお話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

劇場版 風の谷のナウシカ。
原作の漫画も好きですが、あの壮大な原作をよくもここまで感動的にまとめられたなと思います。
まして劇場公開時、原作は2巻しか出ていなかったのに…。
とても密度が濃く、考えさせてくれるのにエンターテイメントとしても楽しめる作品です。

• 回答者:風邪引き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

アニメは「アルプスの少女ハイジ」とか。
感動シーンが多いですね。
常識とかまわりの流されない、素直なまっすぐな心。
ハイジを見習いたいと思います。

漫画は「火の鳥」 心が動きました。
手塚作品は、どれもこれも心動かされます。
なにが「善」で、なにが「悪」か。考えさせられます。

↓下の方が書かれている「東京マグニチュード」
深夜アニメで見ています。考えさせられるアニメですね。

でも、弟が死んだと思ったら、夢だった。ってシーンは
ホッっとしたけど、ストーリー的にズルいと思いました。
ちゃんと描きにくいことも、どうにかして描いてほしかったです。
まだ終わってないですよね?(地方的な問題かな???)
いつ放送しているのか知らないけど、なぜかいつも見れているので。
最終回まで見たいです。
オープニングの映像が、衝撃的だけど、見入ってしまいます。

• 回答者:・ー・* (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近やっていたアニメの、
「東京マグニチュード8.0」
結構毎週、ウルウルしたりして涙潤ませながら見てました。
東京にマグニチュード8.0の地震が起こったという設定の話で、
ギャグやら萌えやらは一切なし。
ただ本当に現実に起こりうること、地震にあった場所から家に帰るまでを描いた作品です。
も~めちゃくちゃ切なくて悲しくて、途中色々ショックで、心揺さぶられました。
いつも楽しんだりする作品しか見てなかったので、衝撃的でした。

• 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

漫画  藤子・F・不二雄「ドラえもん」 小山田いく「すくらっぷブック」 庄司陽子「生徒諸君!」

アニメ  「機動戦士ガンダム」 「聖戦士ダンバイン」 「超時空要塞マクロス 」

以上です。

• 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

寄生獣
風の谷のナウシカ(コミック版)
です。

どちらも人間のおろかさや生きる意味、地球に生きる生命としていろいろなことを考えさせられました。
どちらも毎年1回は読みます。

• 回答者:グン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

懐かしの少女マンガばかりですが・・・

① 池田理代子「オルフェウスの窓」
② 山岸涼子「日出処の天子」
③ 長岡良子「天離る月星」「眉月の誓」
④ 三原順「はみだしっ子」

特に①のインパクトはすごく、私の人生が変わってしまったほどです。

• 回答者:ロマンチックが止まらない (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

北斗の拳です。

リアルタイムで放送してた時は部活で疲れて帰ると弟が毎週見ていて横目で
小馬鹿にして自室にこもってたのですが・・・・・
ここ数年でパチンコやスロットになってからレンタルで借りて全巻見ました!
弟を馬鹿にしていた自分が恥ずかしくなりました。(若気の至りです。)
えぇ・・・えぇ・・・泣きましたとも(▼-▼*) エヘ♪
動機は不純(パチやスロがきっかけという)ですが、出会えて良かったと心底
思っています。
口では言い表せないですが、いろんな事を考えさせてくれた漫画、アニメです。
ひ(-e-) で(-e@}} ぶぅ{{{@o@}}} ((((((BOMB)))))

• 回答者:ユリア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

北斗の拳━━━(゜∀゜)━━━!!!!好きになったんですね(=^_^=) 好きになる*・.。.:*・゜(n‘д‘)η゜・*:.。.:*・゜・*!!!!過程を( ^▽^)σ読んでΣ(ノ∀`)それが良く分かりました(* ̄ー ̄)v

漫画は「王家の紋章」
アニメは「ブラックジャック」

• 回答者:エジプト好き (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

モーニングの
「天才柳沢教授の生活」
「柴王」

YOUの
「ぽっかぽか」
「はいからさんが通る」 です。

• 回答者:我輩が通る (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る