すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

好き 好きだった 思い出の TVGAME ! 今まで携わった TVGAME について出来得る限り FULL THROTTLES で教えて ! お礼コメント(πーπ) 満足度(*μ_μ)ポッ  固定ハンドルネーム以外(」゜ロ゜)」(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」「(。ロ。「)おぉ~ 匿名希望( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ ) なんでやねん!(σ幸Д運)σ何時かは当たる 必ず当てる☆宝くじ☆買うだけ無駄だ 当たる訳ねえだろヾ(悪_運*) から変望しこの世に在る全ての中から美しい名前選択入力を(*・ω・)*_ _)ペコリ  まとめてお礼返信エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ !

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-12-02 00:46:53
  • 1

今日はTV GAMEですかー♪
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

それは、やっぱりドラクエでしょう☆
ドラクエⅠからプレイしております。
語らせたら長ーーーーーっいです(爆笑

毎回、思うんですが・・・・・ドラクエって発売日が延期されますよね。いつもー。
スクエニの販売戦略なのかもしれませんが納得いかないです。
それと最近はds版なのでプレイしてると目が痛い、疲れるw
そのうちwiiになるのかなと思いますが未だ我が家にはwiiはありません。
ドラクエがwiiになったら買う時だと思っております。

それとドラクエのモンスターが可愛くて好きです。
過去にボトルキャップで発売されたのですが(何度かシリーズになっています)
初回のだけ持っていないので再販を希望しています♪

今日の顔文字は宝くじですかーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
宝くじは今のとこ買ってないですが最近ヘビの夢を頻繁に見るんで買おうか
どうしようか考え中でございますv

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
人学会得さんからベストをいただいたのは初めてなので、すっごく嬉しいです!!

私もゲーム好きで今回はドラクエ1本に絞って書きましたが↓に書いてあるのだと
ストリートファイター、グラディウス、テトリス、ゼルダ、スーパーマリオなどは同じくかなり
やり込んだ方だと思いますv
それ以外だとシムシティ、鉄拳、マリオカート、パックマン、ぷよぷよ、ボンバーマンとか。
ファイファンは人のを見てるだけで楽しめるという(爆笑

まぁ、そうは言ってもドラクエが自分には1番ですーy( ̄ー ̄)yピースピース
冷蔵庫にはモンスターのマグネット(もちろんフルコンプしましたv)が貼ってあったりと
ゲーム以外にもプライベートで進出しております(あほ
本当に語らせたら長くなるんで、この辺で自主規制しておきますね(笑

またいつか質問、復活してくれるといいなー♪
けれど負担に感じては本末転倒なので気長に待っておりますよ(・_☆) キュピーン!!
今年もあと20日を切りました。
風邪など引かれませんよう良いお年をお迎えくださいね☆

• 回答者:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔文字(◎>∀<◎) お褒め(* ̄∇ ̄*)に預かり( ^▽^)σ)~0~)♪ 光栄です ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー ストリートファイター SDガンダムジージェネレーション アールタイプ グラディウス ダライアス テトリス コラムス ゼルダの伝説 スーパーマリオ イース ハイドライド RPG STG が 凄く好きでこの他にも沢山遊びまくりましたよ キラ-----(*☆▽☆*)-----ン!!!!

並び替え:

スーパーマリオですね。3も好きだったけど、やっぱり初期かな。
最短で何分でクリアできるか何度もやったよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチアウトです。
その後本物のマイクタイソンを観て衝撃を受けました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

私が好きだったのは「ゼビウス」ですね。

• 回答者:爆発 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私が小学校の時、一番はまっていたのがスーパーマリオです。

これが一番楽しかったです。

あとはテトリス。これは友達の家で寝ずにやった記憶があります。

• 回答者:クリスマス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まだちょっと━━━━早い┌(_Д_┌ )┐ですが━━━━!!!!メリークリスマス`,、('∀`) '`,

ファミコンの「マリオブラザーズ」が大好きでした。
後スーパーファミコンの「ダンスダンスレボリューション」。

この回答の満足度

お礼コメント

スーパーファミコンでダンスダンスレボリューション[壁]д・)ノ 出てましたっけ? PS版は記憶してますが(lll´Д`)

3DOのゲーム
「レミングス」よくやりました

出口の手前でNukeを発動してみたり・・・
ソフトはまだありますが
本体の調子が悪く最近はやっていません(´・ω・`)

• 回答者:sora (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

スーパーファミコンのゲームで
「ぷよぷよ」「マリオカート」が大好きでした。

• 回答者:Game (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

「ドラクエ3」と「もも太郎電鉄」です。
両方ともかなりはまりました。
特に、もも電は皆で遊べて楽しかったです。

• 回答者:ボンビー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

PSなら「聖剣伝説LEGEND OF MANA」、PCエンジンなら「天外魔境Ⅱ」ですかね。両方ともまともにクリア出来る様になるまで時間は喰ったけど、嵌りました。「天外魔境Ⅱ」はリメイクされてDSでも出たけど、やっぱ元ソフトの方が好き。

• 回答者:LEGEND OF MANAリメイク希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

FF5が1番すきですね。
よくやりこみました。。

• 回答者:なつかすぃ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファイナルファンタジー7です。

ストーリーやキャラクターなど全部好きです(^ω^)

• 回答者:エアリスが好き (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファミコンで夢中になったのは、パックマン、ナッツ&ミルク、ゲゲゲの鬼太郎です。
パックマンは真中にあるボーナス得点みたいなのが初めはずっとフルーツなのに、急に鈴や鍵になることが謎でした。
ナッツ&ミルクは自分で面が作れるのが楽しかったです。あと、死んじゃいそうになるとセレクトを押して面を飛ばして姉に良く怒られました^^;
ゲゲゲの鬼太郎は、説く手の場所でABボタンを同時に押すと目玉のおやじが降ってきて、それをとると一基増えるんですけど、間違って毛の生えた方を取っちゃうとテンテテンテテーンと残念な音が流れて一基減っちゃう・・・。懐かしい~。

• 回答者:いったんもめん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

マリオシリーズにはかなりハマりましたね。
マリオの為にキューブまで買いました。

• 回答者:ピノコ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

「高橋名人の冒険島」です。
大学時代に超やりました。

• 回答者:ぱたやん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

う~ん一つに絞れない・・
ボンバーマン・・ファミコンの時に良くやってました。必死になりすぎて
自爆してしました^^;
真・三國無双・・呂布は強くて好きだった。。他は馬を奪って肉まん探しで必死。
モンスターハンター・・PS2でオンラインはしなかったですが
ひたすら一人狩り。こんがり肉を作ったり、釣りはきれアジばかりつれて
卵を持ってかえるクエストでは、モンスターに見つかりビビッて割れたりと
苦戦でした・・
ゲーム下手の自分でも楽しめたゲームで好きでした^^

• 回答者:FULL THROTTLESな回答だった (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファミコンのドラクエⅢです。
アレフガルドの音楽が流れた時は鳥肌もんでした。
実はⅠの前の話だったなんて想像もしませんでした。

• 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

スーパーファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」はすごく好きでした。
当時小学生だったんですが、こんな面白いゲームがあるんだ~って
飽きずに何時間もしていました。
それ以来、いろいろなマリオにハマってしまい、
今でも「マリオ系」のゲームが好きで、Wiiのソフトも予約しました。

• 回答者:効果音も好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

親戚の家でパソコン(X1)のゼビウスをプレイしたのがゲーム自体の初プレイでインベーダーゲームにはまったく興味がなくゲームもしなかったのですが、プレイしてカルチャーショックを受けました。ファミコンを買ってプレイしまくり、PCエンジン版、PS版(ナムコミュージアム)とプレイしPSの3D/Gはアレンジ版もあってうれしさ爆発というかんじでしたね。3D/Gはまだ持ってるし手放すつもりはありません。

• 回答者:そるばるう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ファミコンのエキサイトバイクです。あの頃は裏技とかがあって面白かったなあ。最近はガイドブックが出てるから裏技じゃなくて、表技になってますね。

この回答の満足度

ツインビーが好きでした。
キャラクターがかわいらしかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???

「さんまの名探偵」確か、スーパーファミコンだったかなぁ。
傑作です。中古なら手にはいるかも。

• 回答者:桃ふり3年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

シムシティです。
TVGAME版は少し作っていくのが面倒なところもありますが、
街がでかくなっていくのを見るのが好きです。
初めて出会ったのは、セガサターン版でした。

===補足===
ごめんなさい、匿名で投稿してしまいました。
名前は、「宝くじ当りたい」でお願いします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Σ(。激Д怒。)???補足ヽ(`Д´)ノ拝見ヾ(゜д゜)ノ゛完了

好きだったのは「アイスクライマー」「ポパイ」などの分かりやすいゲームです。
え?区そげーではないですよ。ええ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
単純でわかりやすいからこそはまるものがある。
そう、ゲームと言うより人生の縮図のような感覚がよいのかもしれません・・ヾ(- -;)
何せハーツを1~2時間余裕で集中して楽しめますので・・
まぁ画像がきれいになったり複雑になったりしているこの世界についていこうとしていな
老いぼれの戯言かもしれませんがね(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

• 回答者:cowーkow (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

SSのデビルサマナー・ソウルハッカーが一番ハマったゲームですね。

じっくりやりこめるゲームが好みなので。女神転生シリーズはどれも好きです。

この回答の満足度

三国無双が大好きです。
このシリーズずっと買っています。
戦国無双シリーズも合わせてやります。

• 回答者:超雲 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

ジグザグです。トンネル掘っていくやつで邪魔する奴が出る
エレベーターも好きドアがあって黒服のマフィアが撃ってくるエレベータに乗り
上下しながら姫を助ける。

• 回答者:gっつ、で~ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ディグダグ( ゜Д゜)エレベーターアクション(゜Д゜)忍者じゃじゃ丸くん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る