すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「うどん」と「そば」どちらが好きですか?

  • 質問者:テクノ
  • 質問日時:2008-07-08 00:11:10
  • 0

並び替え:

うどんです。
関西に住んでいるからか、子供の時からそばよりうどんでした。

そばはカロリーが高いと聞いたので、今もうどんをよく食べています。

  • 回答者:ぷー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころは絶対にうどん派でしたが
大人になってそばも美味しいと思うようになりました。
今はうどんは冷凍のさぬきうどん
そばは手打ちの田舎そばを食べています。

え、どっちかって?

うううう~ん…うどんっ!

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節はざるそば
寒くなるほどうどんになります

  • 回答者:ぱっくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。
麺類は細い物が好きです。

  • 回答者:細麺好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もうどん派です
でも麺類は比較的苦手な方で余り食べないです。
珍しいってよく言われてしまうんですが、
食べないわけじゃないけど
具好きの方で、鍋焼きみたいなうどんが好みです。

  • 回答者:men (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんうどん!!

いせうどんのようなやわらかいのではなく
さぬきうどんのような
こしがあるうどんが大好きです。

しょうがとねぎ。
かきあげとかあるとさらにいいですね☆

かまたまなんかもすきです☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですね。つるつるしこしこが好きです。

  • 回答者:Q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そば」です。
とろろそばが好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
食感が食べたなという感じがするので。

  • 回答者:望美 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
両親の出身が四国という影響は多分にあると思います。

  • 回答者:yam (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はうどん派でしたが、最近はそばです。
しょっちゅうそば食べたくなります。
そばの方が栄養もあるみたいですしね。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソバですね。
ソバはソバでも沖縄そばが一番大好きです。

  • 回答者:クース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

  • 回答者:キキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものころは「そば」が大好きだったのですが
最近は「うどん」のほうが好きです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
そばは茶そば以外は余り好きじゃないので^^;

あのつるつるっとした感触が好きです。

  • 回答者:きょこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近になって、
そばが好きになりました。

  • 回答者:大人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きです!

  • 回答者:イエロー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷うところですが、そばに一票

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①そば
②うどん

温麺より冷麺がいいです。

  • 回答者:白狐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

小さいころはおそば食べれたんですが、突然アレルギーで…
今はおそばの味も思い出せません。。。

  • 回答者:うどんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです

  • 回答者:カカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

  • 回答者:はんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんだいすき。

  • 回答者:きつね。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです^^

  • 回答者:ちー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますが、「うどん」です!
関西の「どん兵衛」はそんじゃそこらのすうどんよりおいしいと思ってます。

  • 回答者:くー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいていうなら蕎麦♪
香ばしい。そばがきとかも好き。蕎麦湯も飲みます。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そば」です。地元が蕎麦どころですので。うどんよりも旨いし、栄養価が高いと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には”うどん”ですが
周りに美味しいところが無いので(関西圏在住でないので)
”そば”

  • 回答者:字消し (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なので、うどん好きでしたが、
最近、そばを食べることが多くなってきました。
昔から東京出張のときには好んでそばを食べていましたから、
最近関西にもおいしいそば屋がふえてきたせいだと思います。
それでも、うどんかそばかと問われれば、
やはり「うどん」ですね。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん、ですね。
あのモチモチ感が好きです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は断然「そば」でしたが、香川出身の親友が出来て熱く語られるようになってからは「うどん」も好きになりました。
最近はうどんを食べることが多いですね。サラダうどんや焼きうどんにも出来るし☆

  • 回答者:天かすちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
気軽に食べれるし、そばは、ちょっと食べれないんです・・・。

  • 回答者:里香 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです!
集計結果を楽しみにしています。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付け汁で食べる
うどんが大好きです。

  • 回答者:茅原 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、ダシで決めます。

うどん(いりこダシ)
そば(かつおダシ)

回答になってませんかね^^;

  • 回答者:wokini (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
ただし、こしのある「うどん」にかぎります。
例えば「さぬきうどん」。
こしのないうどんはうどんではない。
でも、最近、そばのおいしさも
わかりかけてきたような気もします。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
個人的にはうどんの方が胃に優しく、調理法も汎用性が高いような気がします。

  • 回答者:野火朋朗 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと「そば」かな?
食べ応えではうどんですが、
栄養があるので「そば」を。

  • 回答者:ムーポン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいものなら、そば。
暖かいものなら、うどん。

ですので、これからの季節は「そば好き」です。

  • 回答者:sasa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
でも、歳を重ねるごとにそばのおいしさもわかってきました。

  • 回答者:えび (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然うどん派です。以前はあまりそばは食べませんでしたが、年とともに好きになりましたが、やはりうどん。
こしのあるうどん。最高です。

  • 回答者:yumeko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

暖かい場合はうどんですが、冷たい場合はそばなんですよね(^^;

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそばでーす

  • 回答者:みさ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんがいいですね。
夏は、冷やしうどん。 冬は、鍋焼きうどん!

  • 回答者:シュウ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然蕎麦です
江戸っ子です

  • 回答者:おお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、毎日食べ続けても飽きの来ないのは「そば」です。特に盛りそばです。

  • 回答者:Taromama (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもすきですが、どちらかといえば「うどん」です。

関係ないけど、「そば」を「蕎麦」などと漢字で書く人は、
「うどん」も「饂飩」と漢字で書いてほしいな!!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばが好きです!

  • 回答者:麺 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん派です。

  • 回答者:そめな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
年越し蕎麦もうどんにするくらいです。
昔は蕎麦が苦手でしたが、最近「ん?結構いける?」と思うようになってきました。
そのうち蕎麦の方が好きになるかも???

  • 回答者:みー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかっつーと、そば、です。

  • 回答者:nT (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おソバです。
蕎麦で有名なお店のざるそばなんか、
やっぱり美味しい♪
そば湯も好きです。

  • 回答者:miku (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。
どちらかを選ぶなら必ずといっていいほど蕎麦を選んでしまいます。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そば」です。

一年中ざる蕎麦です。
でもうどんのぶっかけも捨てがたい・・・・・

  • 回答者:そうめん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

  • 回答者:Bluerose (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばアレルギーなのでうどんです。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

  • 回答者:ゆい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。

  • 回答者:れんこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

ネギ山もり、天カスいれて、とろろ昆布入れ放題の
肉うどん。
最高です。。

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばが好き

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦です!
子供が小さい時は一緒に柔らかくて伸びたようなうどんを食べていてしんどかったです。
今は硬めの蕎麦をいつでも食べられるのでうれしいです。
なぜか風邪をひいたときはうどんが美味しく感じます。

  • 回答者:なつこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はうどんでしたが、今は断然蕎麦です。今の時期はざるそばが一番ですが、寒いときでもざるです。秋の新蕎麦ののどごし、のどから鼻への香りは何ともいえません。

  • 回答者:トム&ジェリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん派です。

  • 回答者:ぶぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
関西人なんで。

  • 回答者:123 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
おいしいです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そば」です。
特にカレー南蛮は、「うどん」だと食べるときつゆが飛び散り服に黄色い斑点ができるので。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですね。

四国なので、食べに行くなら、うどんですね。

  • 回答者:勇ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国地方出身なのでうどんです。
四国のこしのあるうどんが大好きです。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦ですね。
特に板蕎麦が好きです。

  • 回答者:みふゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
暑くても温かいうどんが好きで食べたくなります。

  • 回答者:うどんまん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも捨てがたいけれどやっぱりうどんです。
うどんのほうがレシピが多そうだし

  • 回答者:あきそら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

  • 回答者:ちくりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
そばは滅多に食べません。

  • 回答者:トトロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです^^

  • 回答者:夢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。

  • 回答者:毒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもすきだけど、
うどんかな・・

  • 回答者:kama (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。特に四国のうどん。
ちなみに関東は水が硬水のため味付けも色も濃いダシになるようです。

  • 回答者:xyz (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいうどん、冷たいそばです。
逆はちょっとだめです。

  • 回答者:レイラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばアレルギーがある家族がいるのでうどんです。
冷やし温かい、キムチのせ、なんでもすきです。

  • 回答者:もも (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
特に煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:suudon (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。
うどんも好きですが、そばはプラス香りも楽しめるので♪

  • 回答者:かえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです♪
釜玉がおいしいです。

  • 回答者:Y (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいものなら断然うどんなのですが、冷たいのなら悩んじゃいます。
この季節家で食べるなら冷たいうどんです。
外食の時は冷たいそばを食べますね。
結局のところ好きなのはうどんかな^^

  • 回答者:のん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

以前はそばも好きだったのですが、最近流通しているそばは国産以外のものが9割を超えているので。
農薬浸けの輸入そばより、国産うどんの方がいいです。

  • 回答者:国産好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然うどんです。
蕎麦ってのは大晦日以外は売り場でも端のほうにちょっとあるだけじゃないですか。
あまり売れているように見えないんだけど。

  • 回答者:いち (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はうどんだったけど、最近はそばになりました。

  • 回答者:みさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
冷やし月見とか最高ですね!

  • 回答者:讃岐そうや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばですよ

  • 回答者:SOSO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば

  • 回答者:ちく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです

  • 回答者:うどん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば。
栄養があるから。

  • 回答者:かおり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類はどれも好きですが、うどんかそばだったら
そばがいいですね。

  • 回答者:そば好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はうどんでしたが、今は蕎麦が美味しいと感じるようになりました。
。。。。歳取ったんかな。

  • 回答者:まる太 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きです。

関東に住んでいますが、
温かいうどんは汁が非常に濃すぎて辛くて飲めません。味付けで合うのはてんやのみ。
そのほかは汁が辛い店が多いです。

そばもざるそばならどこでもいいのですが、
温かいそばだと辛い店が多いため、
そばを注文するならざるそばばかり注文します。

  • 回答者:しんちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然うどんです。
あのコシがたまらんねぇ~。

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどーん!^^
関西人なんで。

焼きうどんがサイコーですね☆

  • 回答者:太陽 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は関西人で関西人はうどんが好きでその味にうるさいと良く聞きますが、蕎麦が好きです。独特の香ばしい香りが好きだからです。

  • 回答者:よしべえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですよ~ 歯ごたえのある麺がすきです~(^^)

  • 回答者:ちーまま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそばの方が好きです。

ただし冬の鍋焼きだけはいつもおそばでなくうどんです。

  • 回答者:So (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
昔はそばが嫌いでぜんぜん食べられませんでしたが・・・今は食べられるようになりました。けど、うどんのほうが美味しく感じる。

  • 回答者:くま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばが大好きです!
毎日でも食べれます。
実際、最近のお昼はもっぱらそば。

  • 回答者:そばかす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、そばです。
そばの方が香りもあって、麺自体の味もしっかりあるように思います。

  • 回答者:ぱおん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです
たぬきうどんが好きです
食欲がなくても、これだけは食べれます

  • 回答者:イルマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
特に天ぷらうどんが大好きです。
そばは子供がアレルギーがあるので、欲しがるといけないので家族みんなうどんにしています。

  • 回答者:まも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばのほうをよく食べます

よい香りがするし夏は特に

ざるそばを食べたくなります

冬は冬でかけそばのイメージがあるので

うどんよりやはりそばが好きです

  • 回答者:ゆきたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん「そば」です。
香川県に住んでるんですけど、出身は違うので、こちらに来るまでうどんを食べた記憶がないんです。
でも香川に来て、朝からうどんを食べるのにはビックリしました。
二十年もたつけど、ついていけない…

  • 回答者:WAHAHA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、

最近はからだに良さそうな

蕎麦が特に美味しく感じ、

食べる回数がふえたかも♪

  • 回答者:レモンティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。
健康になりそう?

  • 回答者:maru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。どちらかというとそばの方が多く食べています。
でも最近はうどんが食べたい気分です。冷凍庫の中に特売のうどんが入っています。いつ食べようか思案中です。とりあえず今日は残り物を片付けてしまわなければならないので食べられません。

  • 回答者:うどん粉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。

冷凍うどんはコシがあって美味しいけど、冷凍そばはイマイチ・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。讃岐うどん大好きです!

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが。。。

しいて選ぶなら「そば」でしょうか。

旅行に行くと、その土地ながらのそばを楽しめますよね。

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですね。今安くておいしいうどん屋さんって増えましたけど(しかもチェーンで)、安くておいしいおそば屋さんはめったにないような気がします。だからより気軽においしく、安く食べられるという点で、うどんです。

  • 回答者:うどんどんどん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。
高校生の時、近くの駅の構内に立ち食いそば屋がありまして、月見そばが好きでよく食べていたんです。

  • 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、うどんです。

江戸はそばでしょうね~

  • 回答者:うー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はうどんです。
私が食べに行くような安めの店は、そばは不味くても、うどんはそこそこの店が多いもので。

  • 回答者:j4442 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん大好きです!
3食うどんでもいいくらいです。
本場の讃岐うどん巡りに行きたいなぁ。

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そば」です。
奥が深いですよー、そばは。
うどんが深くないとは申しませんが、比較したら、です。

  • 回答者:rv (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです

こしがあるのもいいし
くたくたに煮て味がしみ込む感じもまたいいです

  • 回答者:みさきんぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかと言われればうどんの方が好きです。
そばもそば粉の割合の高い高級なものよりつなぎの多い方が好きで…
もちっとした弾力系が好きなんだと思います。

  • 回答者:釜あげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。
うどんの中でもきつねうどんが一番好きです。
油あげが甘くてジューシーでおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば そば ですね。

さっぱりとして食べれますから

  • 回答者:Ryu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそば派ですね。
麺自体はそばの方がすきです
ただ、カロリーを稼ぎたいときには
うどんをたべることもあります。

  • 回答者:coach_y (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばの方が味わいの幅が広い様な気がします。ただ、一番すきなのはラーメンですが・・・

  • 回答者:AAA (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はうどん派だったんですが

今は断然 そばのほうが好きです
(両親が群馬出身だったので うどん食べさせられすぎ)
いつからか、そば食べたいと思うように変わってしまいました

  • 回答者:天そば (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばも食べますが、うどんを食べた回数の方が圧倒的に多いと思います。一度讃岐うどんで有名な香川にも住んだことあります。

先日、うどん・そば両方ある店でたまにはそばにしようかと思い、そばにしたのですが、やっぱりうどんの食感が好きなんだと思いました。もちろん、そばも好きです。おいしいと思います。が、実際は年越しそばや暑い夏にたまにざるそばという感じで回数は少ないですね。

ということで、うどんです。

  • 回答者:globe (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦ですが自作のうどんもいいですよ。
蕎麦はちょっと難しい。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです♪
そばはあんまり家で食べないせいか、うどんに馴染みがあるからです。

  • 回答者:まゆ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますね。

家で食べる時は、その日の気分で違いますね。
店で食べる時は、その店のメニューのはじめに書いてある方を頼みます。何となく、その店の自信がある方が先に書いてあるような気がするからです。

うどんかそばか、どちらか1つに決めろと言われたら… 迷いに迷って、うどんですね。少し前に高松に行って、うどんのおいしさに感激したからです。

  • 回答者:ごんべ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが
焼酎となら
蕎麦が合います

  • 回答者:トマト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒も蕎麦ですね。
まずは蕎麦味噌と板わさ。
天ぷら食べて最後に蕎麦で締めくくるなんてね!

そばです。
ルチンが多く含まれると聞いて、ますますおそばが好きになりました。

  • 回答者:西瓜 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦の方が好きですね。そば粉にはビタミンも入っていていいと聞きましたので。

  • 回答者:kako111jp (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まではうどんが好きでしたが最近そばがすごい美味しく感じられました。

今の季節だとかない食べる機会があるのですがうどんのほうがお店だと安上がりなのでそっちばっかりいってます・・。

  • 回答者:ricchan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
天ぷらがのってるのが好きですが、これからの季節はざるうどんばっかりなりそうです。

  • 回答者:つるっと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
だから正直、大晦日の年越し蕎麦が。・・・ちょっと気が重いのです。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。
熱いのも冷たいのも、スルスルと食べれるところが好きです。

  • 回答者:Alice (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです・・ざるうどん、煮込みうどん、焼きうどん
何でもOKです・・最近のお気に入りは豚キムチ炒めの焼きうどんです。。

でも・・30歳を過ぎた頃から妙におそばもおいしくなってきた。

  • 回答者:しぇんろん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。トッピングは天ぷら、ゆで卵、とろろ昆布が好きです。

西に住んでいるので
「うどん屋」にそばのメニューもありますが、「そば屋」さんは殆ど見かけません。

  • 回答者:ごぼ天うどん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば、特にざるそばが好きです。
ちなみに出身地は讃岐うどんで有名な香川なんですが・・・
もちろん、うどんも好きですよ!

  • 回答者:やっくん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十割ソバですね。なんと言っても香りが良い。

  • 回答者:たぐれ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信州人としては「そば」と答えざるを得ないです。

  • 回答者:トンボ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。

  • 回答者:あちゃ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんですね。かき揚が乗ってるとディナーレベルです。麺が太いし得した気分になります。相当セコイ者なので。

  • 回答者:norainu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ応えがあるのでうどんが好きです。

  • 回答者:だいりー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そばです。

とくに駅の立ち食いの天ぷらそばです。

  • 回答者:moviefan (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る