すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーが大好きなんですが、いつも同じ「ママカレー」なんで、芸がない気がします。よく、テレビで芸能人なんかがオシャレなカレーを作っていて、見ていていいなって思っています。でも、材料が高くて手がでないです。
おしゃれで、おいしく
なるべく安くできるごちそう風カレーを教えてください。

  • 質問者:カリー
  • 質問日時:2008-07-08 00:12:25
  • 0

ひき肉でキーマカレー風はいかがですか?
実はうちの娘が普通のカレーよりひき肉の方が好きなのです。
野菜もみじん切りなので・・。
翌朝はご飯にかけてチーズを乗せてドリアにして食べています。
もちろんナンでもピッタリですよ。何でもね。

  • 回答者:インド人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残ったカレーの使い道までオシャレですね!
今度カレーするときキーマカレーにしてみます(^^)
ありがとうございました。

並び替え:

大きく切った牛肉を入れるとご馳走風になると私は思います。又、カレーを美味しくする隠し味として、インスタントコーヒー、チョコレート、黒砂糖、蜂蜜、摩り下ろし林檎があります。又、カレーと言うと人参の赤の印象が強いですが、緑の野菜を入れると印象も変わると思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

材料の切り方にも工夫ですね!
緑もいれて、鮮色顕美カレー、こんどやってみますね
ありがとうございました!

カリーさん、こんばんは。

まず、カレールーから変えてみましょう。
特売のカレールーを使っていたのでは、ママカレーから脱却できませんよ。
ちょうど夏ですし、ここはやや本格的なエスニック風カレーでも作りましょうよ。

お薦めは、
「健香健美 印度風カレー」(エスビー食品)、
「スパイスフェスタ ケララカレー」(同)
です。
特別なテクニックなど必要ありません。
箱の説明どおりに作ればOKです。

きっと、ご主人やお子さんのあなたを見る目が変わると思いますよ。

  • 回答者:日本印度化計画 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。
ルウですか!それ、いえてますね^^;
買い物にいったらさっそく探してみます。
ありがとうございました。

我が家はカレーの時ナンにすると好評です。スーパーで家庭で手軽に出来るナンの素が売っています。粉を練ってラップにくるんで30分~60分放置(醗酵)それを人数分に分割し、伸ばしてフライパンで両面焼くだけなので超簡単にできちゃいますよ。結構ナンもお腹いっぱいになるんですよ。
サラダはフルーツヨーグルトサラダ。プレーンのヨーグルトにみかんの缶詰・バナナ・キュウィフルーツを入れ少しマヨネーズを入れるだけ。
そして、シシカバブーもどきで、チキンの照り焼きなんかあればもっと喜びますね。フライパンで鶏肉を焼いてすき焼きのたれで味付けしてもいけますよ。

  • 回答者:おかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンカバブーって何の食べ物なのでしょうか?^^;;;;
まったく、、何もしらない自分にあきれます(汗)
料理本も買って基本から家庭でできる本格料理の勉強しようかな?♪
ナン、トライしてみますね!ありがとうございました。

シーフードを入れると普段と違う
シーフードカレーに

ココナッツミルクを入れるという手もあります

  • 回答者:カレー大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、材料にもこらないとでまなんですよね~
今日、買い物へ行ったら 色々見てまわって買ってかえることにします!
ありがとうございました。

私の家はカレー好きで飽きるのでたまにはひき肉にしてみたり見た目をかえるにはコーヒーのミルクをお皿に盛った後にまるくかけてあげるとお客様も見た目がいいせいかびっくりしますよ!

  • 回答者:ricchan (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挽肉の、きっとウケることと思いますのでやってみたいと思います。
飾るような盛り付け、これもいいですね~♪
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る