すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大和和紀さんの作品が好きな方にお聞きします。
大和和紀さんの作品の中で何が一番好きですか?

  • 質問者:少尉
  • 質問日時:2009-11-30 18:26:27
  • 0

マイナーかもしれませんが「天の果て地の限り」です。

中学の時友達に借りて読んだのですが
丁度「額田大王(ぬかたのおおきみ)」を習ってる時でした。

興味がない時代/人物が突然人間臭い、情緒あふれる物語として再認識でき、
とても新鮮だったのを覚えています。

「はいからさんが通る」も好きだけど、一つ挙げるとしたらこれ。

  • 回答者:刹那 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり「あさきゆめみし」・・・でも「紅匂う」も好きです。一つに絞れない!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさきゆめみし…最近一番ハマりました(遅い?^^:)
はいからさんが通る…高校生の頃にハマって、憧れました

どっちか選べと言われたら…悩みますね
う~ん
最近の「あさきゆめみし」でしょうか~

  • 回答者:黒猫 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヨコハマ物語」です。
明治時代の少女たちが苦難に立ち向かい自分の人生を真摯に生きるところが好きです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です

これで高校時代の古典乗り切りました。

子どもが高校生になった今でも時々読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸が無いですが、「はいからさんが通る」は全巻持ってましたし、ファンでした。
ただ原作と違うアニメの結末には貧血を起こしそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイヒールCOPが好きでした。

レディーミツコという作品も印象深いです。

綺羅という名前の子が主人公の作品が凄く印象的で好きだったんだけど、
検索しても出てきません。
タイトルもキラだったと思うんだけど……。
一話完結のもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。

すっと読んでいました。

  • 回答者:ひろりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は「あさきゆめみし」です。

源氏物語は、小説でも漫画でも原文でも、いろんな形態で読みましたが、
大和和紀さんの「あさきゆめみし」はとりわけ好きです。
こんなに源氏物語の世界をいきいきと描いている漫画はないと思います。
「あさきゆめみし」のキャラクターのそれぞれのイメージが、私の想像するイメージと
一致するのも、好きな理由です。
とくに朧月夜の君、女三宮、柏木のキャラクターが、ピッタリはまっていて大好きです。
美しいイラストも、まるで現代絵巻物のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさん」&「あさきゆめみし」強いですねー。
実は「あさきゆめみし」よりも「ラブパック」の方が個人的にはツボです。
「アラミス'78」「ハイヒールCOP」「紀元2600年のプレイボール」辺りが好きなんですが、
私の一押しは『ベビーシッター・ギン!』です。
ギンさんが素敵過ぎてvv

  • 回答者:KILLA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「虹のナターシャ」が好きです。
ロシア革命とか少し興味があったので一気読みしました!
宝塚歌劇団でも舞台化されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。
アニメを放映してたのが高校の時で、それを機にコミックも買い揃えました。
ストーリーと関係ない、一言エッセイみたいなページが結構好きでした。
今思えば懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問です。

悩みに悩んで「N.Y.小町」です。

他にも「フスマランド4.5」と「眠らない街から」「A列車で行こう」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です。これだけは全巻そろえずにいられませんでした。

すばらしい作品だと思います。

  • 回答者:きみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいからさんが通るです。
バイブルです。
こんな恋愛がしてみたかったです。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」の漫画が好きでした。
コミック本をずっと読んでましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です。
源氏物語をうまく漫画化してましたね。

  • 回答者:いたりあのまいるすまいる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさきゆめみし。でしょうか?
はいからさん。でしょうか・・
どっちも捨てがたい・・

30代既婚女です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」です。
連載もずっと追っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あさきゆめみし』が大好きでした^^

源氏物語の勉強はこの漫画でやったと言っても過言ではありません♪

絵も綺麗で素敵です☆

  • 回答者:何回も読んだなぁ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あさきゆめみし」です。絵がとてもきれいで源氏物語を見事に漫画で再現していてすばらしいと思います。
私は大和和紀さんの最高傑作だと思っています。

(高校の古文の授業で源氏物語のときこの作品にずいぶん助けられた記憶もあります。)

  • 回答者:大和和紀はほとんど全部好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいからさんが通る」 です。

ずっと読んでいたし、アニメでも見ていたのに
結末だけが思い出せません・・・

  • 回答者:伊集院 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る