すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マンガが好きな方へ。10巻前後で終わるものでお勧めのマンガを教えてください。大人買いしたいので。
ちなみに「一条ゆかり」「河惣益巳」「樹なつみ」はほとんど持っていますので、それ以外で絵がきれいでストーリーが面白いものが良いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 12:50:02
  • 0

並び替え:

ストッパー毒島がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ハッピーマニア』がオススメです。

『働きマン』などで知られる安野モヨコさんの漫画ですが

全11巻で、絵がきれい、ストーリーも面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノート(DEATH NOTE)はいかがでしょうか。
これは途中でやめられない面白さです。
少し残酷すぎるかもしれませんが一読の価値はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達から借りてハマりました。面白いですよね。

9巻まででている「よつばと」なんかどうでしょう。絵はキレイですよ。
まだ終わってないけど10数巻で終わると思うんですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛してるぜベイベ」はどうでしょうか?
学生さん向きですが、大人が読んでもいろんなことに気づかしてもらえると思います。
おもしろいし感動するところがたくさんあります。

  • 回答者:はなまる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何巻ぐらいかしら?作者も教えてもらえると助かります。

「放課後保健室」全10巻 水城せとなさん 
感覚的にものすごく頭のいい作者さんだと思います。
(ついでに現作の黒薔薇アリスも面白いです)
もし日渡早紀さん(ぼくの地球を守って全21巻など)や清水玲子さん(輝夜姫全27巻など)
の漫画もお好きでしたら大好きなはず・・・。

「緋桜白拍子」全12巻 藤丞めぐるさん 時代物です、お話がしっかりです。
「純愛特攻隊長!」全13巻 清野静流さん 恋愛ものです。笑えます。
「極楽青春ホッケー部」全14巻 森永あいさん 部活!?ものです。
「月のしっぽ」全15巻 上田倫子さん 忍者恋愛ものです。



ここから余談↓^^ってすでに上も余談ですね。

ああ、だんだん長くなってしまう。
あと、20巻近くなってしまうのですが、中村佳樹さんの東京クレイジーパラダイス 全19巻はオススメです。
連載中のスキップビートも面白いです。
連載中といえば、ちはやふる 末次由紀さんも面白いです!百人一首したくなります☆
あとあと、渡瀬悠宇さんのふしぎ遊戯シリーズや妖しのセレス(全14巻)などもオススメです。

質問者さんのお気に入りの作者さんでは
河惣益巳さんの火輪、樹なつみさんの八雲立つはとくに好きです。
一条ゆかりさんではやっぱり有閑倶楽部です。

もっと古いものとか入れるとたくさんありますが、このくらいにしておきます。
長くなってすみません;;

  • 回答者:長くてすみません (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼく地球・・・読んでいましたね。清水さんは大体持っています。
月のしっぽ・・・にひかれるので探してみたいと思います。

吉田秋生の
「夜叉」12巻
「イブの眠り」5巻
話は続いているので、
続けて読んでください。

===補足===
「Banana Fish」がお好きでしたら、
おもしろく読めると思います。

ガラッっと雰囲気は変わりますが、
最近の「海街diary」もおもしろいですよ。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??吉田さんの作品はバナナ・フィッシュしか持ってなくて…探してみます。
補足ありがとうございます。今ちょうどバナナ・フィッシュを読み返しているところ。ぜひぜひ探してみますね。

大人っぽい少女漫画でしたら、
「残酷な神が支配する」萩尾望都 全17巻
「花・みつばち」   安野モヨコ 全7巻 
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

萩尾望都さんはポーの一族が大好きです。残酷な…はいつも表紙だけを見て悩んでいました。買ってみようかな・・

槙村さとる白のファルーカ(全8巻)
どの話も面白いですが、これはフィギィアスケートの話で競技での戦いの要素も入っているから、質問者さんの好みに近いかな?と。

波津淋子 『雨柳堂夢咄』(うりゅうどうゆめばなし)
12巻 以下続刊ですが、ほとんどが一話読みきりです。
あらすじ ウィキペディアから転載。
入口に大きな柳の木がある骨董屋「雨柳堂」。そこへ集まるのは、様々な“想い”を持った品々。骨董と人の織りなす愛情と因縁。主人の孫息子・蓮は、それらの“想い”を感じ取る不思議な力を持っていた…。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

槇村さとるはイマジン(だったかな?)は持っているんです。結構好きなので「白のファールか」探して見たいと思います。 
『雨柳堂夢咄』あらすじを読むと面白そう…ぜひ探し見てみますね。

全10巻前後と言ったら「武装錬金」(和月伸宏)を外すわけにはいかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です!!

I'll(アイル)
などどうでしょうか。全14巻です。
ちょっと多いですかね・・・

===補足===
浅田弘幸さんです。失礼しました。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作者名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。もしかして見たことあるかな??
補足ありがとうございます。探してみますね。

「最終兵器彼女」です。

泣けます・・・

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
小沢真理さんの「世界で一番やさしい音楽」
は素適な物語で好きなんですが・・・

>「一条ゆかり」「河惣益巳」「樹なつみ」
ということなら、ほのぼの系よりは、ちょっとワクワク冒険的要素も必要かしら?

河惣さん、樹さんは私も大好きで、最近、この方たちのもの以外、
あまりコレ!といったものに出会ってないので、
(河惣さん、樹さん以上となると、私の中ではとっても難しい(笑))

古いものになりますが・・・今でも度々読み返しますが、ストーリーは面白いと思えるものです。
いずれも、コミック文庫でそろえられたと思います。

ひかわきょうこ「荒野の天使ども」「時間を止めて待っていて」「それなりにロマンチック」の3部作(白泉社) 「彼方から」(白泉社)
高橋冴未「きらきら馨る」(新書館)
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」(秋田書店)
大和和紀「NY小町」
成田美名子「エイリアン通り」(他の作品も面白いです)
佐伯かよの「燁姫」

なんてのは、どうでしょうか?

  • 回答者:漫画大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな系統が似ていますね。ひかわきょうこは昔読んでいましたね。成田さんも全部持ってます。佐伯さんの「燁姫」も…高橋さんと碧さんは読んだことないのでトライしてみようかな?

大和和紀(やまと わき)さんの「あさきゆめみし」は如何でしょう!
単行本(全13巻)完全版(全10巻)出版されています

『宇治十帖』を含む『源氏物語』がおおむね忠実に描かれていて
平安朝の生活様式などを詳細に調べて漫画化してあり
『源氏物語』を読むのは大変だけどこの漫画で大体分かります
絵が綺麗で面白く、とっても読みやすいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っています。捨てられません。何度も読み返しています。ベビーシッターギンも好きです。

『君に届け』とかいいですよ^^
まだ途中ですが^^;

  • 回答者: (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたの作品ですか??

去年、映画にもなった「僕の初恋を君に捧ぐ」は全12巻で感動できて面白くて良かったです。
私も映画を観て大人買いしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??私も今、大人買いをして読みたいんです。候補ですね。

『こどものおもちゃ』 小花美穂著です
ちょっと子供向けかもしれませんが成人した今読んでも感動します

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人形師の夜」(橘裕)はいかがでしょう?
主に死んでしまったけれど思いが残っている人の手助けをする人形師の話で短編のようなつくりになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことあるような…です。もしかしたら1話とかだけ読んだのかな??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る