すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

九州のとある、湧水トンネルに何か(綺麗な物)が、出現したらしいです。「世の中を 明るくする」ため・らしいです。トンネルの中に、何が出現したのですか?

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2009-12-01 21:51:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

50基の電飾が輝きを競う「クリスマスファンタジー」です。

===補足===
高森町の観光名所の高森湧水トンネルで、50基の電飾が輝きを競う「クリスマスファンタジー」が始まっています。一般から募った手作りのクリスマスツリーが、地下の薄暗い空間を彩っていろそうです。

この催しも7回目を迎え、冬の高森名物として定着しており、今年も地元の企業や団体、学校を中心に、豆電球などで飾ったツリーをこしらえ、長さ550メートルのトンネルにつり下げています。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/137781


イベント名…湧水トンネルクリスマスファンタジー
期間…2009年11月22日 ~ 2009年12月31日 9:00~18:00
所在地…高森町湧水トンネル公園
料金…大人300円・子供100円
http://kumanago.jp/event/?mode=detail&isEvent=1&id=430000004032

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスツリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーです。
きれいでしょうね。

  • 回答者:釣り (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーですね。
近かったら見に行きたいのですが、ちょっと遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですから、クリスマスツリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。クリスマスツリーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーが出現したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーが出現しました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンネルの中にクリスマスツリーが出現したそうです。
近くだったら見に行きたいですが・・・。

  • 回答者:まぼろし (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーを飾ってます。

夏場は、七夕を飾ってますよ。

冬場は暖かく、夏場は涼しいと言うか少し肌寒い感じのトンネルです。
イベントのない時は、無料開放してます。

  • 回答者:ふらわ~♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50個ののクリスマスツリーが出現しました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湧水トンネルクリスマスファンタジーですね .


巨大なクリスマスツリーが出来たそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高森湧水トンネル公園の湧水トンネルクリスマスファンタジーですね。
機会があれば行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇の「高森湧水トンネルクリスマスファンタジー」の事ですね。

トンネル内に巨大なクリスマスツリーが約60基並ぶそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の熊本県、南阿蘇の「高森湧水トンネル」ですね。
こちらは毎年恒例でイルミネーションが行われるので
そのイルミネーションやクリスマスツリー等の
飾りつけの事だと思いますよ。

  • 回答者:にょん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿蘇の高森湧水トンネルでクリスマスファンタジーというイベントが11月22日から行われてます。

http://kumanago.jp/event/?mode=detail&isEvent=1&id=430000004032


去年の様子です ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/aska5jp/diary/200812220000/

  • 回答者:ロン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湧水トンネルクリスマスファンタジーですね
毎年やっているようです。

===補足===
熊本県高森町では2002年から「湧水トンネルクリスマスファンタジー」をやってます。
高森湧水トンネルは 旧国鉄の高森線と高千穂線を結び九州を横断する鉄道を建設するために掘られましたが、多量の地下水が湧出して工事は中止されました。
その跡を活用・整備したものでトンネルの中は湧水が流れています。
ライトアップされ、ウォーターパールが幻想的な空間を演出しています。
h ttp://www.town.takamori.kumamoto.jp/tourist_info/info/tunnel_park.html
高森湧水トンネル公園 有料です
h ttp://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/takamori/kanko/yuusuitonneru/yuusuitonneru.html
沢山の電飾に彩られています
七夕でもイルミネーションが飾られるようです
不思議な噴水ウォーターパールと言うのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスツリーですね。
http://news.walkerplus.com/2008/1201/2/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る