すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

もうすぐ,生まれて一年になる姪がいるのですが,
何をあげたらいちばん喜ばれますか?
このくらいの時期に必要だったものを教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:do
  • 質問日時:2008-07-08 02:34:47
  • 0

こんにちは。
やっぱり紙おむつが一番必要とされますかね(^∀^)
私にも1歳と3ヶ月になる姪っ子がいますが、
一番使うのは紙おむつかも。
今の時期だったら汗を吸い取る綿の肌着も喜ばれるのではないでしょうか。
肌の弱い子もいるので、オムツなどは何を使っているか聞いてからのほうがいいですね。
もし迷ってしまったら、赤ちゃん専門店(西松屋やベビーザラス、赤ちゃん本舗)などの商品券などを送るのもひとつの手段だと思います。

  • 回答者:あおいひめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。商品券なら本当に必要なものに使ってもらえるので,いちばんいいかもですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

親御さんには紙おむつが喜ばれるかもしれませんが、姪御さん本人が喜んで貰

えるものとしたら絵本かおもちゃが良いと思います。

  • 回答者:Mc (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離れて暮らしているので,姪が喜ぶものって難しいです。
ただ,参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

いいですね~かわいいですよね~(^^) もうすぐ歩くころですかね?そうすると、捕まって遊べるおもちゃとかは結構使ってもらえるかもしれないですよ~。よちよち歩きながら押していけるおもちゃとか(^^) 服も、汗をいっぱいかくのでよく着替えさせるために豪華なものではなく汚しても、ざぶざぶ洗えるような、着替えさせ安いものなんかいいと思います(^▽^)

  • 回答者:ちーまま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。服ですか。一応,姪のサイズを聞いてみようと思います。
いいものがあったら,そうします。
ありがとうございました。

そうですね・・・これから夏ものを買う時期?もう買ってますよね、

帽子などや、靴なんか1才ならこれから履いて歩く頃なんじゃないですか?

靴下やかわいいタオルハンカチ・・・おでかけに・・・

  • 回答者:ぴぴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子なので,可愛いものはいいかもしれません。
好みを聞いて検討したいと思います。
ありがとうございました。

紙おむつが一番嬉しいですね。
1歳なら歩き初めなのでパンツタイプがいいですね。
普段使っているおむつの銘柄とサイズを聞いてから購入されては?

  • 回答者:よちよち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いちばん喜ばれるといったら,おむつですかね?
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る