すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お好み焼きかたこ焼きを食べたいという友達をよぶことになりました。
どちらのほうが作りやすいですか?
楽しめるでしょうか?

  • 質問者:たこ
  • 質問日時:2008-08-28 18:16:59
  • 0

たこ焼きは盛り上がると思います。
だしも用意して明石焼きのように食べたり、入れる具材を色々用意してわいわいできると思います。
チーズ、紅ショウガ、ツナ、キムチなどソースで食べる場合におすすめです。
しば漬けをみじん切りにしてたこ焼きの中に入れ、焼いたものを出しで食べるとすごくおいしいですよ。だしには万能ねぎをたっぷり入れると最高です。

  • 回答者:食べたくなった (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たくさん食べる方なら、お好み焼き、
そうでもないならたこ焼きでしょうか。

両方やるという選択肢はないのでしょうか?
先にお好み焼きだけ焼いておくとか。

  • 回答者:蛸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだと思います。
たこ焼きは道具が必要になるし、手間がかかる分、友達と会話を楽しむ余地がなさそうです。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りやすいのはお好み焼きです。
たこ焼きの方が作るのは楽しいですね。

  • 回答者:もんきち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きだと思います!!
お好み焼きは数人で作るというよりかは、誰かが頑張って作るという感じですが
たこ焼きだと、キリさえあれば数人で楽しみながら作ることができます。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットプレートがあれば
お好み焼きが簡単です。
お好み焼き以外にも、ゲソや海老などを焼きながら
楽しめます。

  • 回答者:テツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器があるのなら、たこ焼きですね。

  • 回答者:小心 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しいのはたこ焼きな気がします。
お好み焼きは小さいものをいくつか作るなら別ですが、なかなかそうもいかないと思うし、たこ焼きなら色々な具を入れて一緒に焼けるので、色々な味も楽しめると思うので。

  • 回答者:taraco (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人です。
たこ焼きの方が簡単だと思います。
たき焼きの粉を買えば、具はお好みに
任せればいいと思います。

  • 回答者:おぎにり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの方が作りやすいです。
たこ焼きだと焼くのに忙しくて楽しめないかも・・・。

  • 回答者:貴 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作り易さを重視するなら「お好み焼き」です。
楽しみを重視するなら「たこ焼き」でしょうね。

個人的には「お好み焼き」をお勧めします。
中の具材をたくさん準備し、好みのものを混ぜ合わせて小さめのミニお好み焼きをたくさん作るようにすれば、食べる楽しみと作る楽しみの両方を味わえますよ。

  • 回答者:ホームズ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きだと作り方やバリエーションはないのでお好み焼きの方がいいと思います。たこ焼きは簡単そうにおもえるかもしれませんが意外に作るのは難しいです。作るのになれてくればたこ焼きのほうが面白いとおもいますが

  • 回答者:ロンロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも簡単だと思いますが、
たこ焼きの方が、その場で色んな具材を変えて焼けるので、
一緒に楽しめるかな?と思います。
でも、お好み焼きも、鉄板に色々トッピングに凝った小さいのを
焼くと楽しめる気もしますし…。
って、ゴメンなさい。
書いてる途中でわからなくなってしまいました。
やはり、硬くなったり、失敗しにくいのは、たこ焼きかな?
と思います。

  • 回答者:このみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの方が簡単ですね。
でも楽しむ前に、すぐお腹一杯になってしまうかも…

  • 回答者:BOO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作りやすいのはお好み焼きだと思いますが、楽しめるのはたこ焼きかなと思います。
タコの代わりにいろんな具を用意して、味わうと面白いかな?

  • 回答者:ひでお (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る