すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

魚の缶詰を利用した簡単レシピがあったら教えてください!!

  • 質問者:缶詰
  • 質問日時:2009-12-02 13:29:33
  • 1

シーチキン缶詰で、ソーメン・チャンプルー♪

材料:ツナ缶詰、茹でたソーメン、刻んだネギ、塩少々


・缶詰を開けたら、ツナをこぼさないように、油だけをフライパンにひきます
・弱火の火にかけ、最初に塩をふります(油に混ぜるように)
・油が温まったら、ネギ、ツナ、ソーメンの順で入れて、チャッチャと炒めます
・お皿に盛って、できあがり♪

ご飯のおかず、お酒のおつまみ、おやつにもいいですよー

===補足===
缶詰の油を使うのが、ポイントです
いい味がでますよー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新な発想ですごくおいしそう~♡是非つくってみます((美^~^味))モグモグ♪

並び替え:

シーチキンとキャベツ・人参を炒め
砂糖を少し。
コレだけでおいしいです。
このみで、ソース、マヨもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でヘルシーでよさそ~^^(o ̄∇ ̄o)y-~~

さんま・さば缶は白菜と煮ます。
白菜の水分で薄くなるのでが出るので少し醤油・みりん等入れるといいです。
とろみを付けるといいですよ。

シーチキンは卵焼きに入れます。
マヨネーズ少々も入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜をつかうなんてグッドアイデアですね~φ(c・ω・ )ψ モギュモギュ♪ オイチイデシュ・・・

冷凍のお好み焼きに、秋刀魚やサバの缶詰をのせ、マヨネーズをかけてたまごを
のせて(たまごは黄身を楊枝でさして破裂を防ぐ)、5分強(500Wレンジ)加熱すると
立派なおかずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍をつかうとは、座布団3枚!!夜食によさそ~です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「さんまの蒲焼丼」
 中身をご飯(冷)の上に乗せてレンジで1分
  その後缶詰の汁を好みの量かける

「いわしの蒲焼」でも可

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんまもいわしも大好き♡シンプルでよさそう~φ(c・ω・ )ψ モギュモギュ♪ オイチイデシュ・・・

ツナ缶を使って炊き込みご飯を作るとおいしいです。
ツナについている油のおかげで、ご飯がつややかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き込みご飯とは~~やられました~どんな味になるんだろう(゜д゜)
チャレンジしたいです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る