すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

もぉ~い~くつ~ね~ると~お正月!!
皆様は、おせち料理はどうされますか?
①買われますか?家で作りますが?
②予算はいくら位ですか?(買う派も家派もお答え下さい)
③買う派の方は何処で買われますか?
  家派の方は、どんな物を作りますか?(簡単に教えてください)
④今日の一言を教えてください。

回答が抜けないようにご注意下さい。

===補足===
2時10分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-12-03 00:28:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。
皆様オヤスミなさい。

①基本的に買います。
②3000円くらいです。
③スーパーで単品を組み合わせて買います。
④今日は地雷に遭遇しました。

===補足===
パン作りの質問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような質問でしたか?
参考に教えてください。

補足ありがとうございました。

並び替え:

①買うのと作るのです。
②3000円以内
③スーパーで単品を買います。
黒豆を煮る、根菜の煮物、なます、煮魚は作ると思う。
④眠いのにソーダしちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんど買ってきますが、煮物は家で作ります。
②3000円~5000円に収めたいと思っています。
③スーパーで単品を買います。
 年末ぎりぎりに行って、値引き品も購入する予定でいます。
④ボーナスも大幅減で、やりくりが大変です。

なんだかこの頃、元気が出なくなってきました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①煮物だけ作ります。
②3000~5000円ぐらいです
③近所のスーパーです。
タケノコ、里芋、レンコン、ゴボウの煮物。大根とニンジンの甘酢合え。
④クリスマスツリーそろそろ出さなくちゃ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買って済ませる予定です

②その他のおつまみに刺身、カニとかを充実させたいので、おせちは5000円以下のものを購入する、予定です。

③近所のスーパーで、予約しました。

④家族とケンカしてしまいました(つд⊂)

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買うものもありますが、家でも作ります。
②3000円くらい。
③スーパーで単品を買います。
 家では伊達巻たまご、黒豆、煮しめ昆布、お寿司などを作ります。
 ④どこに行っても「不景気な話し」で盛り上がっています。
 へんなの・・・

  • 回答者:伊達巻は得意よ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,家で適当に作ります。
2,予算は一万円程度です。
3,筑前煮、チャーシュー、なます、唐揚げなどです。
4,今日は腹が減った一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的に家で作ります。
②予算は7000円位です。 (かまぼこやお餅も入れて)
③伊達巻き  黒豆 栗きんとん 煮しめ  焼き豚 肉団子
④今日はもう眠いです。
 本当はおせち作りは大変で少し面倒です。

  • 回答者:仕方ない (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買います
②3000円くらいです。
③スーパー
④うちの家族はあまりおせちを食べないのですが、
 一応形だけでもと思って買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ショボイの作ってますね~
②見た概算として1500円くらい。
③ごまめ、黒豆 カマボコ、卵、ごぼう、人参
④忙しい日でした。♪さん本日良いことありました?

===補足===
質問のイントロからノリが良かったんで
何となく ご機嫌かなあ~と・・

  • 回答者:씨야  (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は良いことはなかったです。
平凡な日常でした。

なんとなく歌いたくなりました(笑)

①作ります
②5000円~8000円
③八幡巻き、田作り、黒豆、きんとん、煮しめ、なます、千枚漬、出汁巻きかゆで卵
④あったかいので12月と思えません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何時もは妻が作りますが、今年はどうかな?
②そんなにたいしたものはないので2000円くらい
③おたぐり、卵焼き、かまぼこ、黒豆、・・・
④今夜はFSN歌謡祭を見ていて遅くなってしまいました。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買います
②3000円か、ちょっと出るかくらいですかね
③スーパーでばらばらに買ってきて詰めます
④今日は久々のソーダです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 我が家は伊達巻と栗きんとん だけです。  他のを皆 食べないので・・・
② 五千円分で伊達巻と栗きんとんを買えるだけ買います。
③ スーパーです。
④ 今日は暖かかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買う物と作る物とあります。
②5000円まで
③市場で買います。
  作る物は、黒豆・タツクリ・筑前煮・なま酢です。
④久しぶりに、1Pもらいました。(><)

===補足===
おはようございます!
5♡嬉しいです♪ ありがとうございました。
地雷は、「ペットを無料で手に入れる方法を教えて欲しい」
という質問でした。思わず・・・「モウ!!」と牛になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような質問でしたか?
参考に教えてください。

①半分くらい買って、半分は手作りします。
②全部トータルで5000円くらいです、
③買うものは家のそばのスーパーで、作るのは煮物系や黒豆など。
④あっという間に年末ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買います。
②3000円くらいです。
③近所のスーパーで好きなおせちの具材だけ買います。
④もう寝ます。 おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オヤスミなさい。

1,おばあちゃんが毎年作って下さいます。
2,作っていただいているのでわかりません・・1万程度?
3,三段重ねで黒豆,エビ,くわいetc...基本のものが入っています★
4,年賀状どうしよう。

  • 回答者:頑 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 買うものと作るものがあります。
2 \3000くらい
3 買うのは、近所のスーパーで伊達巻。
  作るのは、栗きんとん。栗は買いますが。
4 もう12月なんですね~。一年が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る