すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

5Pです。
洋楽で冬の曲と言えば?

曲名とアーティスト名をお願いします。

※クリスマスソングは除きます!!

===補足===
邦楽でお答えされた方は趣旨と違うので評価致しません。
あしからずご了承くださいませ。

並び替え:

ワムのラストクリスマスです。
洋楽はあまり聞かないので思いつきません。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライヤキャリー All I Want For Christmas Is You
よく冬に聞きますよね・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックストリート・ボーイズが大好きなので、
彼らが歌った、 クリスマス・タイム。
この曲がいちばん好きです。

声がきれいです。

  • 回答者:とらねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey 
Last Christmas - WHAM

町歩いてるとどこからか聞こえて来ますから

  • 回答者:たこなます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの
「All I Want For Christmas Is You」です。
冬になるとテレビや街中でよく耳にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりワムのラスト・クリスマスですね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストクリスマス」で、ワムです。
そろそろクリスマスですね。

  • 回答者:dfg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Winter Song - Sara Bareilles/Ingrid Michaelson
http://www.youtube.com/watch?v=67xr_KKPTHE
しっとり切ないメロディーがまさに冬という感じの素敵な曲です。

  • 回答者:むいむい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Carole King「It's Going to Take Some Time」
http://www.youtube.com/watch?v=bnT0Q80kJIA&feature=player_embedded#
昔は「しなやかな冬の若木のようになりたい」という邦題がついていました。
Carpenters もカヴァーしています。
http://www.youtube.com/watch?v=U2ae2vJ-GA8&feature=related

  • 回答者:いたりあのまぐなかるた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「A Hazy Shade of Winter」をイメージしましたが、
先のご回答者の「Simon and Garfunkel」ではなく、
「Bangles」のカバー曲の方です。
この曲を聴くと、冬を感じます。

  • 回答者:ヴォーカルの声が好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」です。

毎年どこかで聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤの「Wild Child」です。

誰もが聞いたことのある名曲です。

  • 回答者:とこたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Simon and Garfunkelの「冬の散歩道」(原題「A Hazy Shade of Winter」)です。
ロックのにおいのする曲ですが、この曲を聴くと冬が来たと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の曲、実際はその前の年のシングルだったかも。
とにかく名曲だと思います。
ビーチボーイズが寒いシアトルで生まれたらこんな曲作るかもと思えるほどです。

Fleet Foxes - White Winter Hymnal
http://www.youtube.com/watch?v=DrQRS40OKNE

  • 回答者:ホワイトノイズ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dream Academyの「 Life in a Northern Town」はPVといい曲調といい冬を感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=8YablrXxFCc

あと意外なのがThe Mamas & The Papasの「 California dreamin」ですね。イメージ的にずばり夏の曲かと思っていたら、冬にカルフォルニアを夢見るというもので、それを知ってから聞きなおすと、確かに歌詞も曲調も物哀しく聞こえて驚いた覚えがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=RtVIhDgo_uU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピー・クリスマス(戦争は終った)
ジョン・レノン

  • 回答者:wf (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aztec Cameraで『Walk out to winter』(1983年)。
http://www.youtube.com/watch?v=u0NvZ4SsXAw
ポップな曲調とは裏腹に歌詞はシリアスですが、Roddy Frame当時19歳の名曲です。

  • 回答者:HighLand,Hard Rain (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッチリのスノーだと思います。
デスノートの主題歌になってて、映画館でこの歌好きだなーって思いました。

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライアの メリークリスマスです^^

  • 回答者:♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンの「BAD」
歌詞じゃなくPVから冬の曲とインプットされてます。
フルバージョンのPVではマイケル演じる学生がクリスマス休暇で
帰省するところから始まっています。
http://www.youtube.com/watch?v=q7n8LHOgg0U

白黒映像で見難いですが、トップシーンに雪ぼうしを被った木々が見え
故郷のシーンではドラム缶の焚き火にあたる人がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is You

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアものを2曲


女性デュオ

Дайкири(ダイキリ)

「Снежинка (Snyejinka)」(Snowflake)

http://www.youtube.com/watch?v=MCEtccDZnBU

男性シンガー、Дмитрий Маликов(ドミトリー・マリコフ)とのコラボ。
2003年の曲です。


Алсу(アルスー)

「Зимний сон(Zimniy son)」(冬の夢)

http://www.youtube.com/watch?v=ubO1A2j3lP8

(PVではありません)

今から10年前、1999年の曲です。当時彼女は16歳。
この歌唱力には驚かされました。

  • 回答者:てつ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワムのラストクリスマス」です。
正直、洋楽、あまり聞かないので。
これしか、思いうかびませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey 
Last Christmas - WHAM
My Only Wish - Britney Spears

1曲に絞れませんでした。ごめんなさい。。。
コレを聴くとクリスマスモードのスイッチが入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランシス・レイの「白い恋人たち」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワム
ラストクリスマス
やはり一押しですね。
これを聞くと雪景色の冬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスソング以外となると、なかなか出てきませんね。

スノーバウンド(ジェネシス)
ウインター・アンド・マイ・ソウル(グランド・ファンク・レイルロード)
この愛に生きる(メリサ・マンチェスター)
ウインターホワイト(ウインド・ハープ)(ニッティー・グリッティ・ダート・バンド)
冬のバラ~ラヴ・アェイク(ウイングス)

  • 回答者:ドゥーゼイノーイッツクリスマス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

All I Want For Christmas Is You
マライヤキャリー です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムのラストクリスマス。
バングルスの冬の散歩道。

  • 回答者:宮健 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Snow
 by Loreena McKennitt
http://www.youtube.com/watch?v=OJMhvGLnx8o&feature=related

  and more...

Snow on a Snowy Day
Snowscape
To Drive the Cold Winter Away
A Winter Garden
The Season Of Snow
A Midwinter Night's Dream
In The Bleak Midwinter

  • 回答者:win tery classic (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックストリートボーイズ
Shape Of My Heart

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Simon and GarfunkelのSound Of Silence

物悲しい感じが寒い冬の季節に合っている気がして
しみじみときます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然冬の雰囲気のメロディーではないかもしれませんが、
Aztec Cameraの"Walk out to winter"
http://www.youtube.com/watch?v=u0NvZ4SsXAw
絵は寒そうです。

同じ絵とタイトルが寒そうなDream Academyの"Life in the northern town"
http://www.youtube.com/watch?v=8YablrXxFCc

これはあくまで私のイメージですけど、David Fosterの"St. Elmo's fire"
http://www.dailymotion.com/video/x1ygrr_david-foster-st-elmos-fire_music

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライヤキャリーの
All I Want For Christmas Is You
(邦題:恋人たちのクリスマス)
当時ドラマの主題歌で使われていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シネイド・オコナーの「Nothing Compares 2 U」ですね。
冬の曲と言う感じがします。

  • 回答者:シンニード (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人たち」 フランシス・レイ作曲

グルノーブル冬季オリンピック映画のテーマ曲ですが
この曲を聞くと「冬が来たなー」と感じます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Carpentersの♪Calling Occupants Of Interplanetary Craft♪です。
しっとりうっとりする曲で冬ソングだなと思います。

  • 回答者:スター☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はU2のNew Year's Dayです
http://www.youtube.com/watch?v=zHzLWLFTPPI
U2はこの頃が一番好きです

  • 回答者:音楽好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I'm In A Philly Mood (1994) - Daryl Hall

http://www.youtube.com/watch?v=7Nob9_PZ_VU

私はこれが冬だなって感じがします。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワム!のラストクリスマスです。
いろいろな方がカヴァーされていますが、マイケルの声が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DURAN DURANの
ウィンター・マーチズ・オンはいかがでしょうか?
今の時期にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダモの雪が降る
http://www.youtube.com/watch?v=H-tl573DqIM

日本語で歌っていますがなじみがありますので。

フランシス・レイ
白い恋人たち
http://www.youtube.com/watch?v=c1yBFsyXfJI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コニーフランシスの
思い出の冬休みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤの「Trains And Winter Rains」。静けさと力強さの協和音がいい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=cuDDPF6vE6Y

ビョルン&ベニー(ABBA結成前)「木枯らしの少女」。懐かしいかんじがします。
http://www.youtube.com/watch?v=I4epcMKqSkM

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーグルス「ホテル カリフォルニア」

冬と関係あるのかな・・。
でもなんとなく物悲しい曲調が冬を連想させてくれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティーブ・ミラー・バンドの「冬将軍」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBA  「Dancing Queen」
です。

===補足===
5Pありがとうございます。
こっちを忘れていました。
バンドエイド  「Do they know it’s christmas」
落ち着いたいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティングの
イングリッシュマンインニューヨークは
冬っぽいくて寒々しいイメージあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の散歩道
 サイモンとガーファンクルです。

テンポもあって好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る