すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「理想の彼氏」を見られた方にお聞きします。
オススメ度を☆(満点5つ)で表現してください。
軽く感想もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 20:10:28
  • 0

私は、そんなに素晴らしい映画とも思いませんでした。

欧米の世間では、旦那が中年の相方に飽いて浮気して離婚するということは、ままあることです。

この映画の場合は、40歳の彼女が離婚後、24歳の16歳も年下の頼りないフリターにひかれるというあらすじですが、このこと自体はあまり現実には起こり得ないことではないかと思います。

彼女の「彼氏」としての理想としては、安定した職業の高収入の彼氏を望んでいたのだが、実際の彼氏はそれとは相反するような人を彼氏に選んだということを描きたかったのでしょうね。
しかし、ラストも中途半端な終わり方であったという印象が残りましたね。

よって、5段階評価で3から良くて4でしょうか。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

30代40代の女性に見てほしい映画です。
☆☆☆☆です。
キャサリンセタジョーンズが、すてきに演じています。
笑えますし、感動もできます。
勇気と元気と活力がもらえる映画です。

• 回答者:みてね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今結婚を夢のように考えてる人、自分の理想の男性像をしっかりと持っている人にはぜひ見てほしいですね。

自分の理想像と全くかけ離れた男性と出会い新たな幸せを手に入れようとするバツ一女性の恋愛ストーリーです。

☆☆☆☆です。女性向けの映画だと思います。でもカップルで観て、あとで感想を言い合うのも楽しいと思いますよ。

• 回答者:とこたん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る