すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今現在、役立っている資格を取得している人はいますか?
どんな資格を取得しているのですか?

  • 質問者:資格
  • 質問日時:2009-12-04 03:16:14
  • 0

並び替え:

一級建築士の資格を持っていますのでその仕事をしています。
役立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二種情報処理技術者(現・基本情報処理技術者)
初級システムアドミニストレータ
ITパスポート試験
です。

  • 回答者:次は応用情報処理技術者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①税理士(あと1科目)
②簿記1級
  税理士科目4科目
珠算3段
  暗算1級
  普通免許
  

事務系が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道 と 珠算 です^^

  • 回答者:ケイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の免許
ヘルパー2級ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン字が役立っています。
仕事やプライベートで文字を書く機会が増えたので取得して良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運送会社で働いています。運行管理者の資格を取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作業環境測定士の有機物と特化物です。
非常に役に立ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型免許
これでご飯を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしたものは持っていませんが
簿記2級
英検2級
運転免許
漢検2級
パソコンのワードやエクセル(表計算)などの資格を持っています。

ちゃんと役に立っているな、と思うのはやはり運転免許とパソコンですね。
履歴書には持っているもの全て書きますが
実際のところ簿記などは使っていないので忘れてしまいました。
資格は就職時の武器にはなりますが、ちゃんと身についてないと実践でだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師
30代でとりましたが
仕事には困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育士資格・幼稚園教諭免許

少子化と言われているもののこの仕事はわりと需要があるので、辞めてもすぐにまた就職できるとこが良い点だと思います^^

  • 回答者:先生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産鑑定士
宅建
貸金業務取扱主任者

をもっています。

鑑定士で食っています。あとはおまけですね。

  • 回答者:まんさく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科衛生士
ヘルパー2級
ケアマネージャーの3つです。

現在小さな歯科医院で非常勤で働いていますが
もともとそうで、友達に誘われてヘルパー2級を取り、
ケアマネの試験では、医療分野の部分が免除になるというのと
医療機関で働いていたら受験資格があるので鞍替えしようかと思いケアマネを取りましたが
結局は、仕事内容の辛さの割りに給料が安すぎるので現在の職場に残っていて
歯科衛生士のほかは全く使わず
勉強したことと期間の苦労がムダになりました。

なんでも取れば良いというものじゃないんだとつくづく思っています。

===補足===
役立っているのは歯科衛生士の資格です。
これさえあれば、年を重ねてもいつでもすぐに職にありつけますし
実際、過去に2度途中で歯科医院を変えましたが、すぐに採用されましたし
楽な割には収入もそこそこ稼げます。

  • 回答者:白い歯 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅地建物取り扱い主任者
普通自動車運転免許
大型自動2輪免許
簿記2級
英検2級
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日商簿記1級、移動式クレーン運転士、フォークリフト、玉掛を持っています。
運送屋さんで経理の仕事をしていますが、人手が足りないと、フォークリフトに乗り、積みこみをしています。
だから移動式クレーンと玉掛以外は役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるIT系の資格です。
情報処理技術者の取得で昇格に差が出ます。

  • 回答者:ITパスポートは簡単! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商業卒業なので、

コンピュータ
簿記
電卓
ワープロ

など事務に必要な資格で現在事務に役だっています。

電卓は見ないでうてるので時間が削減できていいし、
コンピュータで色々なソフトを使っていたので
請求書や文書をうつのも早く、仕事にとても役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番な回答になるかもしれませんが、やはり車の免許でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る