すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

私は、マンガが好きなんですけど、
今読んでいるマンガが、「銀魂」「テニスの王子様」「ハチミツとクローバー」「地獄少女」「ホタルノヒカリ」「シンデレラコレクション」「ラブ☆コン」
です^^
で、皆さんに聞きたいのが上のほかに
おススメのマンガとかってありますか??
教えてください♪

  • 質問者:空海
  • 質問日時:2009-12-04 15:19:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました<m(__)m>

すっごい気になるマンガばっかでした♪

今度買って、見たいと思います❤

「けいおん!」 「カードキャプターさくら」 「ツバサクロニクル」
「ひぐらし」 「涼宮ハルヒ~」 「パンドラ」 「黒執事」

とかー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けいおん!・カードキャプターさくら・パンドラ・黒執事
は、テレビで見てました^^
マンガでも見たいと思います♪
ひぐらし・涼宮ハルヒ・ツバサクロニクルは、
見たことないので、今度見たいと思います☆

回答ありがとうございました<m(__)m>

並び替え:

「SKET DANCE」とかどうですか?
ジャンプコミックスで、篠原健太さんの作品です。
篠原さんはもともと銀魂の空知先生のアシスタントをしていたので、
そのせいかどうかは分かりませんが銀魂に似たギャグセンスがありとても面白いです。
ギャグパートとシリアスパートのものすごいギャップも魅力の一つだと思います。

  • 回答者:みあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?

面白そうですね♪
今度見てみます☆

回答ありがとうございます<m(__)m>

もう、連載は終わってしまいましたが、週刊少年サンデーに載ってた
「お茶にごす」などは、どうでしょうか。

この人の各漫画は、ヤンキーが主人公なのが殆どなのですが、軽いノリの
ギャグ漫画です。11巻で完結です。

あとは、ドラマにもなりましたが、「ふたつのスピカ」もお薦めです。
宇宙飛行士を目指す少女の物語で、宇宙飛行士専門コースに通う高校生達
の、人間ドラマです。かなり、感動します。
これも、16巻で完結しています。

  • 回答者:らいおんさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^
気になります!

ふたつのスピカは、ドラマで見ました♪
マンガでもみたいです><

回答ありがとうございました<m(__)m>

私もテニプリ大好きです\(^O^)/

少女漫画「桜蘭ホスト部」「ファイブ」「コスプレアニマル」
少年漫画「新テニスの王子様」「鋼の錬金術師」「パンドラハーツ」
↑全てオススメです!是非検索してみてください^^

  • 回答者:錬音 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンドラハーツは、夜中のアニメで見てました^^
鋼錬も、テレビで見てます♪
桜蘭は、気になります!!
今度見てみます☆

回答ありがとうございます<m(__)m>

『Dグレーマン』
『鋼の錬金術師』
『ひぐらし』
ひぐらしはグロいですが読み応えがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぐらしは、前々から気になってたんですけど
なかなか、買えなかったんですよ><ww
今度買ってみます^^

回答ありがとうございました<m(__)m>

あひるの空
です。週間少年マガジンに連載されている高校生のバスケットの
漫画です。是非読んでみてください。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE です♪
50巻くらいありますが泣けます;;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いし泣けるとことかありますよね^^
いっつも、テレビで見てたんで
マンガは、買ってなかったですww
今度買ってみます♪

回答ありがとうございます☆

「なにわ金融道」。債権管理の勉強にもなります。
「カバチタレ」法律でもし自分にトラブルが起こったら、このマンガで助けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかぁ

買ってみたいと思います^^
私も「戦国BASARA」
で、戦国時代の人の名前とかを
勉強してますw(ゲームで)

回答ありがとうございました<m(__)m>

君に届け!・・・純粋な学園恋愛漫画です。

最終兵器彼女・・・感動します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君に届け!見てみたいです☆
私って、あんま恋愛系って見ないんですけど
でも、恋愛系ってすっごい好きなんですよ^^
今度見たいと思います♪

回答ありがとうございます<m(__)m>

・ONE PIECE
深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんありますし、多くの個性的なキャラクターも魅力的です。

・NARUTO
師匠と弟子などの縦の繋がりと仲間などの横の繋がりを軸に、設定や心理描写が緻密です。

・NANA
主人公2人の友情や恋愛といった普遍的なテーマが巧みなバランスでデリケートに描かれています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よつばと!
ご存知かもしれませんけど、お勧めです。

  • 回答者:9巻発売中 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になっていたんですけど、
買ってなかったんです><


そうですか^^
今度買ってみます☆

回答ありがとうございました<(_ _)>

アニメにもなりました広江礼威の『BLACK LAGOON』なんかどうでしょうか?
ガンアクションがカッコ良く面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^

見てみます♪

回答ありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る