すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

80年代の映画ドラえもんについて質問です。
(a)大魔境
(b)海底鬼岩城
(c)宇宙小戦争
(d)鉄人兵団
(e)竜の騎士
(f)パラレル西遊記
(g)日本誕生
どれか1つでもリメイクして欲しい人が答えて貰えますか?(この質問に対する批判『どれもリメイクして欲しくない等』は一切なしです.)リメイクして欲しい作品と,貴方が選んだ作品の感想を書いて貰えますか?リメイクするならどういうストーリーにして欲しいですか?
私は(d)鉄人兵団ですリルルの消滅シーンに感動しました,ザンダクロスに関しては4人はどう思ったかの疑問がありました.リメイクでは,ザンダクロスの消滅にも力を入れて欲しいです.

並び替え:

海底鬼岩城がいいです。
当時大魔境と鬼岩城は親に連れられて映画館まで観に行った記憶が。
鬼岩城を電話帳サイズに収めたコロコロコミックも持ってました。
海溝とか富士山よりも高い海底の山とか子供ながらに興味を持ちましたね。

  • 回答者:tokumei (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(f)パラレル西遊記です。
主題歌がとっても好きだったので、また聞きたいです。
もちろん作品もみたいですが。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔境でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(g)日本誕生
です。
大好きなドラ映画の中でも指折りの作品だと思います。
ドラえもんの「ドラゾンビであるぞ」のせりふを水田わさびさんがやったらどうなるのかというのが気になっています。
ギガゾンビの部分やマンモスの場面がとても印象に残っているので、もう一度みたいです。
鉄人兵団のリルルは印象に残っていますね。最初はこっそりと人間界に混じって人間を占領しようとするような悪者だと思っていたのですが、最後は感動的な終わり方でしたね。こういう部分がドラえもんはいいなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る