すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

冬のボーナスは減りますか、増えますか。俺は減る予定。80万に届かないと思います。

減るか減らないか、
いくらですか、
年齢は?

===補足===
差し支えのない範囲で、業種、業務内容、会社名などなどもどうぞ。。。

  • 質問者:アバンギャルド
  • 質問日時:2009-12-06 13:43:39
  • 0

そんなにたくさんもらえるのですか。いいですね。夏冬合わせてもそんなにもでません。

たぶん減るのだと思います。

31歳。某金融機関で働いています。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減ります。
60万ちょっとです。
31歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります。
30万くらいです。
33歳 サービス業です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と一緒で20%カットだと聞いています。
40万ぐらいです。
44歳。自動車関係の技術職

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は業績不振で最低です。
多分30万くらいになってしまいました。
ゼロよりはいいですが、早く業績が回復して欲しいです。

  • 回答者:かんじん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、自慢のように思えます。
年間でその半分ほどです。
減る以前の問題です。

49歳です、

トホホ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。予想より減っていて72万円でした(涙)。
友人に聞いたら、友人のボスは2億5千万のボーナスと言っていたので、色々知りたくなったのです。

変わりません。
元々少なくて10万円です。
37歳サービス業

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません。手取り25万くらいです。
来年は0になる可能性あり。

56歳 某スーパーです。

  • 回答者:デフレスパイラル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらない額です。25万円です。26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激減

200

50

カーメーカー

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激減で200とは!
絶好調のときはいくらだったんですか。

去年冬から15%下がり、40万ほどだと思います。
30代女性メーカー勤務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し増えました^^
35歳
食品会社 製造

  • 回答者:ワンコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りました。というかゼロになりました。
30代です。会社員です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年より微減です
税込み75くらい
27歳
鉄道業です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります
税込み90万ぐらい

自動車業界なのでエコ減税で何とかしのいでる状態
皆さぁ~~~ん 300万以上の車を買ってください
エコカーじゃ儲けが無いに等しいです
50代

  • 回答者:キムチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減るのは、まちがいありません。
今、組合が交渉中なので、金額は。
80万なんて、とてもいかないと思います。
45歳・事務系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ません。夏も出ませんでした。


IT業界、ユーザーサポート、小規模ソフト会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、あまり大きくは景気に左右されません。
業務は生活必需品が主体です。
変らず、ただし査定結果ですがおそらく前期冬季並みであれば100万くらいだと思います。28歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃー、すごいですね。

いいですね、その半分でも貰えるなら、欲しいです。
運送業の事務員さん15年勤めて、ボーナスは5万円、勿論社員です。
減るか増えるかと言えば、減った方です。
去年は8万円でした。
仕事させてやっているんだ、給料とボーナスが出るだけありがたいと思え主義の社長の元コキ使われております。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減りません

200万円ぐらいです

30代です

  • 回答者:かが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
年収が200万以下の人が数千万人いる時代に!

減ります。
ほんとに出るだけまし、な状態です。
地方の製造業。
ローン払ったら通帳に残りません。
15万くらいかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナのボーナスですが、減るどころか今回は無支給=0円です。
これまでは、微々たる額でも支給されていたので、無支給は初めてです。
今まで「金額が減っても、出るだけ有り難い」と思っていたのですが、それをより実感しています。

質問者様だけでなく、他の回答者の方々も減るようですがきちんと出るようですし、金額もかなりの高額の人もいるので、正直羨ましいです。
今年から給与カットにもなって年収が激減しているため、去年まで満額戻ってきていた住宅ローン控除が、予定額の三分の一以下にまで減ってしまうのでガッカリしています。

業種は製造業で、30代です。

  • 回答者:厳しい・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前年35%ダウンです。

昨年冬のボーナス平均が税込み80万強だったので
今年は税込み50万程度の過去最低になります。
(去年は一昨年前の支給額を10%以上減額です)
食品メーカー勤務 45歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた減って45万を切りそうです。
年々減り続け30歳の時と同じ額に戻ってしまいました。
38歳。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週もらえる予定ですが、今年は仕事量が激減して定時で帰宅している日々なので、減ると思います。
いくらもらえるか分かりませんが、1ヶ月分の基本給(約30万円)くらいもらえれば良い方だと思います。
40代 製造業 電子部品の製造&販売の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の会社に入って1年目で 15万。30万以上もらったことがありません。羨ましい。
31歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅減です。

30万円前後のようです。

31歳です。

設計会社勤務です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に就職したので
寸志3万円もらいました。
医療職

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季は業績連動と個人の働きですので予想はつきませんが150万円位でしょうか。
業績は悪くはないので昨年と同じくらいでしょうか。
製造業で50代の最後くらい。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり良いですね!
業績がわるくないというのもすごいですね。

大幅減です。

50万円に届かないようです。

43歳です。

製造業です。

  • 回答者:ダウンサイズ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日に支給されました。昨年並みの115万円でした。
46歳、製造業の営業担当です。

  • 回答者:ケロリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大幅減です。
昨年に比べ40万減って40万支給です。
製造業は大変ですよ。

51歳

80万とは羨ましいことです。

  • 回答者:平城大不況 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前期の経常利益に合わせ変動ですので、5月の年棒通知を貰った時点で決まっていました。変動なしです。来期は、半分以下になります。
313万円/回です。55歳。

===補足===
年収は、1310万円です。但し、月給は課長になってから6年間増減なし。好景気になる前の十数年のリストラと業界の景気が急に良くなった為です。根気は、黒か赤の境目です。お昼は、蛍光灯消しています。2階のウォシュレット役に立たない位水圧下げています。
たまたま、神風が吹いただけです。金融は、もっと待遇良いです。メーカーは、不利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃー、すごいですね。
そういう人いるんですね。
半分でも多いですよ!
ちなみに年収は何ケタですか?

減る(組合が何かいっていましたが、結局減るらしいです)
85万円
30歳

うちの部門は、残業ができるようになったので、それでカバーします。

===補足===
結構もらっている方だと思います。去年までは、100万円超えていました。

業種は、製造業です。(少し広くて申し訳ないです)
東証一部上場企業で、日経平均採用銘柄企業です。

グループ会社になると、がくっと貰えていない状況なので、正直な話、現状には満足しています。逆に、組合いらないから、組合費をグループ会社に分配したいくらいです。

  • 回答者:サンマルク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構もらっていますね!

旦那のボーナスですが減りました。
でも50万ちかくいただけることに感謝しています。
こんな不況時にボーナスなんて出せるのか不安でした。
33歳主腐

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腐らないでくださーいい。まだまだぴちぴちじゃないですか!

半分以下になります60万くらいです
30代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ります。
手取りで50万ぐらいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る