すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

M-1がそろそろだそうで・・・
さて、あなたの好きな漫才師は誰でしょうか?
古今東西といません。
(できれば古い方を知りたいです)

①名前
②どんな人?(ネタの特徴やそのたエピソードを)

私の知らない人をたくさん教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:M-1 2006鑑賞中
  • 質問日時:2009-12-08 20:07:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
こういう質問をして、私が勝手に思うだけですが『漫才師』を回答して下さって嬉しかったです。

私が好きなのは(ちょっと古めでいくと)
①人生幸朗・生恵幸子
②ぼやき漫才ですね~。今はテレビびではお目にかかりません。不況の今復活しても良いと思うけど・・・「責任者出てこ~い!」で一世を風靡しましたね。

①B&B
②子供のころ大好きでした。マシンガントーク、激しい突っ込み。
「もみじ饅頭!」よりも「小野田さーん!」が好きでした。
洋七さんの喋り方は、今も好きです。うまいと思う。

並び替え:

中川家、笑い飯が今ならすきですが、やっぱり「横山やすし、西川きよし」に勝る漫才師は、いないと思ってます。
ネタでは、「男の中の男」というネタ。やすしのキレ具合が最高です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本一の漫才師!ですからね
あのスピード、鋭さはやっぱりすごいですね。

笑い飯は好きです^^
二人のコメントにいちいち爆笑しています。

1,ダウンタウン。やすしきよし。こだまひびき
2,ダウンタウンは鋭い突っ込みが醍醐味
やすしきよしはやっさんのつきぬけっぷりが素敵
こだまひびきはこだま(たらこ唇の方)のイラつく態度がとってもいい。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やすしきよしは、昔花王名人劇場でよく見てました。
ダウンタウンはネタみたさにガキの使いを見ていた記憶があります。漫才面白かったな~^^
こだまひびきはこちらではあまり見かけなくて・・・何回かしかネタを見たことがありません><

①チュートリアルです

②ボケの徳井さんが妄想する、暴走する漫才が特徴です。それに福田さんが引いたような突込みを入れます。

大阪で若手としてやっている時期から好きでした。一時期は本当に面白くなくて、ファンもやめようかと思ったのですが、やはり嫌いにはなれませんでした。

そして、M-1での優勝、本当に面白かったし、今まで応援してきただけに嬉しかった反面、みんなのチュートリアルになるのが寂しかったです。

東京でも活躍していて、過去にM-1王者になったコンビの中では一番活躍しているといっても過言ではないと思います。

これからも、天狗にならずに、いつまでも妄想キャラの徳井さん、それに冷静で突っ込む福ちゃんのコンビでいてほしいと思います。

===補足===
M-1 2006年優勝した方です。丁度見てくれているんですね、ありがとうございます!

あの時のネタは、傑作だと思います。

今まで、大阪の各局の漫才コンクールででずっと勝てなかったフットボールアワーにやっと勝てた瞬間でした。

• 回答者:看護師 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

妄想&暴走というのが良いですね~
ネタ中に、一瞬もこっちの世界に返ってこないというのが好きです。
徳井さんの、ネタの最初から何かワクワクとした感じがフツフツと沸いてくる感じが良いですね。

今チュートリアル優勝しましたよ\(^▽^)/

①中川家
②漫才やコントは面白いですが、一般人モノマネは「あるある!」という感じで面白いです。
  http://www.youtube.com/watch?v=LHm2x6dymQM

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

芸達者な方ですよね
私は東京在住なのですが、漫才はあまり見れないので良くわかりませんが、スタンダードな面白い漫才をしそうな感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る