すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

好きなおせち料理は何ですか?
どのような味付けが好きですか。

  • 質問者:おしえて!
  • 質問日時:2009-12-08 21:03:40
  • 1

紅白の蒲鉾です。
そのまま食べます。 お酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お煮しめが好きです。
おふくろの味が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錦玉子が大好きです。
甘くてあっさりした味付けが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
甘めの味付けがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です~(●´艸`)
凄く甘く作って
毎年大量に口に
流し込んでます☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が好きです。
ほんのり甘い(甘すぎない)ものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おだしのきいた伊達巻と

甘くておいしいクリきんとんです。

なるべく、素材を生かした薄味のほうがおいしさを感じます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。
味付けは甘すぎるのは好きじゃないので、
甘さ控えめで栗の味が生きてるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子、伊達巻きが好きです。
濃い味付けがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。軽く甘めなのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子 焼豚 甘く炒めた鶏肉
なます

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くてホクホクな栗きんとんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い栗きんとんが大好きです。
毎年これだけは欠かさずに作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんかんです。
とにかく甘いのがいいです。

  • 回答者:きんかん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が大好きです。

甘くないといやですね。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻、かまぼこ、ごまめです。
味付けは甘めです。
数の子、昆布巻き、きんとんも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子、かまぼこが好きです。
甘いものが苦手なので数の子やかまぼこばかり食べています。
蒲鉾はわさび醤油で食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。
かまぼこもすきです。

  • 回答者:rr (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。おせち料理は家で作りますが大人になってから栗きんとんは自分で作ります。
食べやすいように程よい甘さにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。

自分が作ったものが甘さ控え目で好きです。

  • 回答者:ここあ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。

上品な甘さで柔らかく煮てある黒豆は大好きです。
購入したものより自宅で作ったおせちが好きです。

  • 回答者:ふっくら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは伊達巻です。甘さ控えめが好きなので自分で作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小エビや小魚を串に刺してあるもの(名称がよくわからない)が好きですね。甘辛いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。
甘い味が好きです。
甘くない栗きんとんって見たことないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の「黒豆」
 丹波の黒豆を求め、毎年家で煮込みます
 醤油ベースでかすかに甘味(砂糖)を感じる物

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が好きです。
少しおすし屋さんの卵に似ている様な気がします。
ほんのり甘いのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。
甘さ控えめで食べたいです。

お節は日持ちさせるものだとはわかっているけど味付けを押さえ目にしてあるほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が好きです。
丹波黒豆をあまり濃すぎない味付けで、
母が作ってくれるものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻が好きです。
甘いのは苦手なので、出し巻きみたいな方がいいですね。
甘いおかずはどうも好きになれません。
おやつは甘いもの好きですが。

  • 回答者:白黒 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと黒豆は人気があるので、たくさん作ります。
甘いものが好きなので、お砂糖たっぷり使います。

  • 回答者:AKO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。

甘くて、お菓子みたいなので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです^^

一年に一度、おせちでしか食べられないスイーツだからです♪

お料理なら、だし巻き卵も好きです。

なんでも、ほのかに甘めの味付けが好きです☆

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が一番好きです、濃い味付けがいいです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆煮です
家で作ります
栗の甘露煮を買ってその「汁」を利用します
どちらかと言うと甘めです
結構いけますよ
砂糖もいらないし

  • 回答者:カンロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番美味しいのは、伊達巻ですね。
少し甘めの味付けで、卵の味も好きですね。
正月に食べる伊達巻が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作りが好きです。
ちょっと濃いめの味付けが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子の甘辛煮が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと黒豆です!!
甘い味付けが好きです♪

  • 回答者:栗きんとん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻。
子供の頃から大好きで、その名残からか大人になっても伊達巻です。
あとは、栗きんとん。
甘い味付け系が好きです。

  • 回答者:かんじん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作り(大阪ではごまめと言います)と黒豆は手作りするので
いつのまにか好きになってきました
味付けは醤油少なめで砂糖多めが家族は喜びます(といっても主人だけですが)^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が好きです。
普段は食べないので・・・甘くて身体にも良くて好きです☆

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子です。
薄味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒鱈です。
甘辛い味付けが好きです。
市販されているものは、柔らかいですが、家で作ると固くなってしまいます。

  • 回答者:棒鱈が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子。お煮染め。エビの煮付け。黒豆です。
基本的に薄味の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘めに味付けてあるとうれしいです。
辛いものがだめなので・・

1番すきなのはえびのゆでてあるもの・・
甘い栗です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆がすきです。
普段は甘いおかずは好きではありませんが、
黒豆は特別です。
あっさりした味付けが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が好きです。甘くないのがいいです。

  • 回答者:df (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾頭付きのエビが好きです。
母が味付けしたエビがほんのり甘くてすごく美味しいから
子供の時から大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん、黒豆
が好きです。
ようするに甘いデザート的なものとでもいうか…。
きんとんはしっかりお箸で掬い取ります(笑)
上品な甘さのが良いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが大好きです。
私は甘党なので甘めにしてくれると最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです
あまり甘くなく 栗の美味しいものが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が好きです。
塩抜きして、醤油とみりんに漬けたのが大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田作が大好きです。
ちょっと甘めの甘露煮にやつが好きですね。
すっぱめのも好きです。

  • 回答者:男 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
とことん甘い物を好みます。
お正月しか食べる機会が無いですし・・・
甘党なので私の中では
栗きんとん=スイーツ感覚で食べています。

  • 回答者:はなさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが大好きです。

味付けはあっさりしている方がいいですね。
素材本来の味が楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋の作った鷹の爪が少し効いた数の子です。女房は、作れません。
後は、煮干を炒めて、醤油、砂糖で味付けしたものです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと黒豆が好きです。
甘すぎない素材の味が分かるくらいの味付けが好きです。

  • 回答者:よう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
甘い味が好きで、つい食べてしまいます。
関西、京都なので薄味がなれてるのですきです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん
伊達巻が好きです。

普段は甘いのが嫌いなのですが、
栗きんとんだけは甘いのが好きです。

伊達巻も
多少甘めのものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢ダコです。
そのまま頂くので、特別な味つけはありませんが・・・・・

  • 回答者:匿・・ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が好きです。
味付けは・・・近所のスーパーで買ってくるので、そこの味付け。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻きが好きです。
甘い方が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お煮しめと紅白なま酢が好きです。
味付けはその素材を活かしたサッパリした薄い味がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんと伊達巻き卵が好きです。

栗きんとんは適度に甘い味付けが好きです。

伊達巻き卵は甘すぎないで、お酒が少し入っていて
醤油などの塩分がある味付けが好きです。

  • 回答者:甘過ぎず (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。

ほんのり甘いのが好きです。
他のお豆はそんなに好きじゃないのに黒豆は大好きです。
歳の数だけとかってのも好きです。年々増えていきますが。。。

  • 回答者:30粒以上は黒豆を食べる必要がある者 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では、しめさばがあって美味しいです。
味付けは、濃い目してます。
ご飯を食べるようにしてますのでそれが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんとか黒豆が好きです。
甘く味を付けたものなら何でも好きです。
煮物も♪

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「数の子」です。
歯ごたえが好きです。
基本はしょうゆ味です。
醤油の色が付いていない、きれいな黄色が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度食べる数の子です
濃い味付けが好きです

  • 回答者:定番 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴの八幡巻です。あまりおせちは好きじゃないけど、お酒のつまみになるので、コレは好きです。栗きんとんや黒豆、だて巻とか甘いのは欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が一番好きです。

醤油味が濃いのが好きです。
もう、これがあれば他はいいです。

  • 回答者:ひろりん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん。
甘すぎるのも嫌ですが、正月しか食べれないので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子が好きです。
だし醤油が染みてるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆ですね。
子供のころからおばあちゃんの黒豆が大好きです。

とにかく甘いですね。懐かしい味です。

  • 回答者:とこたん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的にあまり好きじゃないのですが、
しいていうなら出汁巻きたまごと、鶏肉などです。
味付けは濃い目が好きです。
でも京都なので・・・標準的な濃さというのをいまいち知らないのですが(汗

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんとんです。
母が作るやつ。
サツマイモとオレンジジュース、リンゴなどで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの頃から伊達巻が好きです。
卵の味と、ほのかに甘いのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
甘くておいしいです。
お正月ぐらいしか食べないので、よけいにそう思うのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が好きです。

市販の黒豆は甘すぎて食べられないので、
黒豆だけは自分で薄味に炊きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆!

ほんのりまったり優しい味付けが好みです。

  • 回答者:216 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻です。
この時期にしか食べないので、味わってたくさん食べます。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆が一番好きです。 甘めの味付けが大好きで、いつも最後まで残りますが、1月中は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートローフが好きです。
実家伝来のシッカリした濃い味付けが好きですね。

  • 回答者:あんまん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る