すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

Wise Cleaner, Wise Disc Cleaner, Wise Registry Cleanerと色々目にするのですが、何がどう違うのですか?

• 質問者:クリーナー
  • 質問日時:2008-07-08 18:15:33
  • 0

①Wise Registry Cleaner :
フリーで使用できるレジストリをきれいにするソフトです。
Windowsの全てのレジストリのカテゴリを速くスキャンして、無効や不正なレジストリを発見し、削除することができます。
②Wise Disk(Discは誤記?) Cleaner :
スキャンが速く使いやすい不要ファイル削除ソフトです。
Windowsのシステム上の使用されない不要なファイルを削除し、ディスクスペースを有効に使うことができます。
③Wise Cleaner:
上記①②を作成したサイト名ですが、①のソフトを略して呼ぶ方も多いようである。サイト名のほか作者名(ハンドル名)として紹介しているサイトもある。
というのが一般的な回答ではないでしょうか。

• 回答者:ぞうきん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。すっきりと解決しました。
ちなみにdiskとdiscはどちらかが米語(たぶんDisk)でどちらかが英語(たぶんDisc)だと思いますが、Compact Discという言葉のせいでDiscと表記されることが多くなったのではないかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る