すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンに詳しい人に質問です。
わかる人のみでお願いします。

Uniblue Registry Boosterを間違ってインストール?ダウンロード?してしまいました。
レジストリーのスキャンという画面がパソコンをつけたら表示されて、スキャンを開始します。いつも中止にしてます。
インストールして以降、パソコンがとても重く、ネットも15分以上接続にかかります。
この文面も相当な時間かかって入力してます。
これを削除する方法ありませんか?
重くてネットもできません。
メーカーにも問い合わせしましたが、いい返事はもらえません。
その後、ウィンドウズSP2から3に変えたのも原因かもしれません。電気屋でテレビを買ったら光をすすめられて、3に変えようとして、余計なものをインストールしてしまったということです。
パソコンのことは、ほとんどわからないので、出たものをインストールしてしまいました。
削除したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
間違えたものを削除方法はありますか?
初心者なので、わかるようにお願いします。
電気屋やメーカーに聞け以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-16 21:14:01
  • 0

並び替え:

解決方法は皆さんが提示してくれてるので、おすすめを

レジストリクリーナーはCCleanerがおすすめです
レジストリクリーナー以外にもブラウザのキャッシュやCookieなどを一括で掃除する機能もついてます(むしろそっちがメイン)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有名な詐欺ソフトの一つですね。システムに常駐してしまうので簡単にはアンインストールできません。
タスクバーに常駐アイコンが表示されるそうなので、それをクリックしてオンデマンドメニューが出たら「終了」を選んで、それから・・・。
ごめん、大変なのは判るけど「終了」させたら、少しは速くなるから以下のサイトを見てアンインストールを行ってください。
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html
レジストリ関係のものは周囲の評判よく確認してからインストールしましょう。自分はGlaryUtilitiesを使っていますけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通ならコントロールパネルにある「プログラムのアンインストール(プログラムの追加と削除とあるかもしれないです)」からUniblue Registry Boosterという項目を選択して案インストールできるはずですが、このソフトはどうやらそれができないみたいなのでシステムの復元を使ってみると戻ることがあるかもしれないです。
このソフトのアンインストール方法が載ってるサイトを見つけたのでそこを参考にしてみたらいいと思います
http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人任せな回答で申し訳ない

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1747c.html
ここを参照してください。XPSP3での削除手順です。

①はシステムの復元を使う方法なので設定してなかったり復元ポイントがインストールより後だと効果なし
②は常駐停止、これをしないと削除できない。
 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5937510.html
 ここでは非常駐化を実行すると「プログラムの追加と削除でアンインストールできる」とありますのでそちらも試してください
③はアンインストールと言うか動かなくするだけみたいですが、「プログラムの追加と削除」が成功したら残骸掃除のためにやっておきます。

いろいろ調べるとレジストリの削除方法が出てきますが、失敗するとPCがぱあになりますのでそこはやめときましょう

フリーソフトを入れるときは、その前に検索して評判を確かめることをお忘れなく。

  • 回答者:dynoz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Uniblue Registry Boosterですか、Registry Boosterなるものはトラブルの原因になる場合が多いので使いませんので、検証するつもりもありませんし、一度ひどい目にあってから、使ったこともありません。
英語で「How to uninstall Uniblue Registry Booster」で検索したところ
http://www.tech-faq.com/how-to-remove-uniblue-registry-booster.html
で削除方法が書かれていました、全文英語なので、とりあえず翻訳ソフトの文面で記載します。
Uniblue Registry Boosterを削除する方法
① コンピュータのデスクトップ上にUniblueレジストリブースターのアイコンをダブルクリックします。その後、"設定"(Settings)メニューのタブを選択します。
② チェックを外して、その後のメニューでデフォルト設定のすべてが、その後、"適用"(apply)をクリック。
③ プログラムを終了するには"ファイル"(File)と"終了"(Exit)メニューオプションを選択します。
④  Uniblueアイコンはまだウィンドウのシステムトレイに表示されている場合、それを右クリックし、次に"Exit Registry Booster"メニューオプションを選択します。プログラムアイコンは、システムの光線の青色レンチとして表示されます。
⑤ 通常のコンピュータの再起動時に"F8"キーを数回押して、Windowsのセーフモードでコンピュータを再起動します。
⑥ 右"スタート"(Start)メニューボタンをクリックし、"エクスプローラ"(Explore)メニューオプションを選択します。
⑦  [選択]の"プログラムファイル"(Program Files)と"Uniblue"オプションを見つけるには、右のプログラムのフォルダをクリックします。
⑧ フォルダを削除してから、デスクトップ上の"ごみ箱"(Recycle Bin)を空にする。
⑨ コンピューターを再起動すればUniblue Registry Boosterは削除されます。
⑩ プログラムがアンインストールされていないことをイベントでは、Windowsのファイルエクスプローラを(同時にアクセスするための"Windows"と"E"キーを押す)を使用して、"Program Files"の下に"Uniblue"フォルダに移動します。フォルダを開きます。"アンインストール"ユーティリティでは、ソフトウェアの最近のバージョンで存在するであろう。これにより、ユーザーがこのアプリケーションを実行するとデフォルトのメニューのプロンプトを受け入れることで、ソフトウェアを削除することができます。

と書かれています、自動翻訳なのでしょうしょうわかりずらいかもしれませんが、原文を参照すれば判るかと思います(英語はあまり得意でないのであしからず)
尚それ以外レジストリに残っている残骸を消すのには、高度な知識と判断力が必要です
Windowフォルダー内のREGEDIT.EXEと言うレジストリ編集用のプログラムをもちいて、レジストリの書き換えや削除を行うのですが、万が一間違えば、Windowsが起動できなくなります、やらない方が良いと思いますが、知識としてお伝えします、REGEDIT.EXEを起動する前にレジストリのバックアップは
http://support.microsoft.com/kb/322756/ja
REGEDIT.EXEで検索でRegistry Boosterのワードで検索をかけて、基本的には消去していきます。ただし、フォルダー全体だったり、文面の①行だけだったり、レジストリの構造により異なります、書かれている箇所は通常数十箇所あるので消したら”F3"で次を検索しながら消していきます。なおこれに関しては自身がないなら絶対に行わないで下さいバックアップがあっても、Windowsそのものがセーフモードでさえ起動不可能になる場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る