すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Vectorで
【Wise Registry Cleaner 3 Free Ver.3.81】
膨大なレジストリデータベースの中から不要な項目を検出し、
簡単に削除できるソフト
 Windows Vista/XP/Me/2000/98/NT フリーソフト (1,292KB)
----------------------------------------------------------------
なるものを発見しました。

インストールして試してみたら
703箇所も安全に削除できるエントリがあるという結果で、
こんなに削除して本当に大丈夫なのだろうかと不安になっております。

このソフトを実際に使っている方がみえましたら、
使用している感想やトラブルの有無等
お聞かせ頂けるとありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

• 質問者:
  • 質問日時:2008-12-07 00:52:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
最初はCCleanerを使ってみえる方が多いようだったので、
ソフトを変更しようかと思いましたが、
その後、同じソフトを使ってみえる方からの書き込みも頂いたので
ドキドキしながら実行してみました。

今の所、特に不具合も無いようで
ホッとしています。
本当にありがとうございます。

尚、ベスト回答に悩みながら満足度をクリックしていたのですが、
お1人だけ間違って一つ少ないのに気付き焦っています。
本当に申し訳ありません。
なので、お詫びにこの方にベスト回答付けさせて頂きました。

最後に改めまして、回答本当にありがとうございました。

トラブルは起こっていません。

• 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トラブルはないですねー。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、デフォルトで大丈夫でしたよ。
心配な場合は、レジストリのバックアップをとることをオススメします。
レジストリが小さくなれば、それだけWindowsも早くなるので、試す価値はあります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と被りますが同意見です。
自分もCCleaner使ってます。
Wise Registry Cleaner調べてみたのですが、機能的にはCCleanerの方が多いですね。どちらがいいかはわかりませんが。
不要なレジストリは意外に多くて初回起動時は結構驚きますよね。

併用して使ってるAdvanced SystemCareは最初不要なものが千単位で出てきますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私はこのソフトではないのですが、CCleanerというのを使ってます。
同様にそれくらいの量の削除がありました。
削除前に、念のため元に戻すためのバックアップをとるという項目があったので、それをしました。
同じようなソフトなら、削除前の状態に戻すという項目があるかもしれませんので、気になるようでしたらバックアップをとるのがいいと思われます。
そういった機能がついていないようでしたら、そのソフトに拘りがあるわけでなければ、そういった機能のついたフリーソフトで試すのも良いかもです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る