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質問

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ジャバネットタカダさんってアフターケアーは大丈夫なのでしょうか?
商品が安く、それでもって下取りまでしてくれるのでテレビを買い替えたいと
思っているのですが、壊れた時の修理の対応ががイマイチだと聞きました。
アフターケアーを頼まれた方、どんな感じで修理をしてくれるのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 08:54:15
  • 0

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受けられるのは、基本的にメーカーの保証のみです。
故障した場合の流れはこうなります。
 1.ジャパネットたかたのコールセンターに連絡、症状を伝える。
 2.ジャパネットたかたからメーカーのコールセンターに連絡、修理を依頼。
 3.メーカーのサービスマンが自宅へ訪問、修理を行う。
製品が保証期間内であり、ユーザの過失による故障でなければ、無料で修理が行われます。

上記の流れは、どの店舗で購入してもほとんど同じです。
ですから、とりわけジャパネットたかたのアフターケアが悪いという事はありません。
というよりも、購入店舗によってアフターケアの質は変わりません。
アフターケアは、各メーカーが行うのが基本です。
受けられるサービスの質に関しては、店舗による違いより、購入した製品のメーカーによる違いの方が大きいです。


ちなみに、カカクコムなどで比較するとわかりますが、ジャパネットたかたは安くありません。
下取りまでした値段ですら、「他の業者よりちょっと高いかな?」くらいです。
(ジャパネットたかたは、下取りを「売り」にして安く見せているだけ。)
また送料も他の業者に比べて高めです。
製品の値段だけを見て購入し、実際に支払い料金を見た時に
 「あれ?こんなに高かったかな?」
と思う事もあります。

「安い!」と飛びつく前に、「他のお店ではどうだろう?」と色々調べてみた方が良いと思います。

  • 回答者:ライプ (質問から2時間後)
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この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そう言われればそうですね。
修理はメーカさんがするのでどこでも一緒っていうのは納得です。
値段に飛びつくのはよくないのですね。
この間近くの電気店に一応は下見に行ったのですが、
そこよりかは安かったように思います。
でも買う前にもう一度色々調べてみますありがとうございました。

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