すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

なるべくお金をかけずにできる、おすすめの趣味を教えてください。インドア派なのでスポーツ系以外でお願いします。

  • 質問者:ハーベスト
  • 質問日時:2009-12-11 00:33:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベスト回答は、さっそくパズル雑誌に挑戦してみたので
この回答者様を選ばせて頂きました。

イラストロジック・ナンクロ・ナンプレなど面白いですよ。
430円ぐらいで1ヶ月遊べます。
うまくいけば、ステキな賞品や、現金が当たります。

===補足===
ベストありがとうございます♪
わたしは、ナンプレで、クオカードと遊園地券が当たっています。
ハーベストさんも当たるといいですね。
パズルを楽しんで、いいものを当ててください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞品が当たるっていうのが
楽しみが二倍でいいですね。
さっそく挑戦しました!
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

読書です。。。。。。

  • 回答者:jj (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書館でいろいろな本を借りて読書する。
インターネットでいろいろなメーカーHPや情報サイトを見る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です!!

図書館で無料です!!

CDやDVDも図書館にはありますよ!!

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。図書館はタダだし、自分では買わないような雑誌が見れるので楽しいです。
あとインターネットでいろいろな人のブログを見たり、ピグをしたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、自分では買わない雑誌が
色々見られるのは面白いですよね。
やはりピグは人気ですね~

編物とかどうですか?
最近私がはまってます。
アクリルたわし作りなら材料費は100円均一でそろいますよ♪
一応、たわしは普通に使えますし無駄にならないと思います。

  • 回答者:ろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物はけっこう流行ってるんですね~
たわしは挑戦してみたい気がします。

写真、イラストなどあまりかかりません。

  • 回答者:f (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真は多少やっています。
イラストは絵心があればいいのですが。。

女性でしたらお菓子作りや100円均一でも売っている
プリザーブドフラワーアレンジメントを作るのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラワーアレンジメント楽しそうです。
簡単にできるなら挑戦してみたいですね。

音楽を聴く。
ポイントサイトとソーダする事かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽最近聴いてなかったですね。
何か聴いてみようと思います。

読書、数読、懸賞、料理。
あとはこのサイトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりソーダは面白いですよね。
私は回答より質問のほうがハマりそうです。笑

インドア派なら読書はいかがでしょう。
図書館で借りればタダです。
私は通勤時の本は図書館で借りてます。

アウトドアでも良ければ、釣りです。
これからの季節は寒いので春になってからの方がいいですが、1回道具を揃えるとあまりお金がかからないですよ。
特に川釣りなら、餌なんか、ミミズでも、練り餌を自分で作ってもいいですし、ほとんどタダ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通勤時に読書されるなんてすごいですね~
もし釣りをやるなら春からにしてみます。

釣りをしていますが、最初は安い道具をそろえればあとはエサ代だけです。

  • 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣りもハマれば楽しそうですね。
以前少しやったことがありますが、
私には向いてないみたいです。。

ヨガ

ポーズを覚えてしまえば、一切お金はかかりません
(ポーズも、ネットで調べればタダ)
室内で、畳1畳分のスペースがあればできます
健康的にスタイルがよくなって、ダイエットにも最適です^^
ストレッチに近いので、インドア派にもお勧めです

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガ面白そうですね。
体に良さそうですし、運動が苦手でもできそうですね。
挑戦してみたくなりました。

ネットサーフィン

あと、勉強。
私は今40代ですが
高校生の子供の教科書を読むのが面白いですね。
NHKで数Ⅰ講座も見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつになっても勉強されてるなんて素敵です!
私も何か始めてみようかな。

趣味と実益を兼ねて、花作りや家庭菜園がよいですね。
墨としては、種を蒔いて、成長するのを見ていると心が癒されますね。
また、実益は、野菜などは家庭料理などに利用できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜もいいですが
花も癒されそうでいいですね。

・読書…本屋で購入しているとお金がかかるが、図書館で借りると、無料。
・家庭菜園(プランター菜園)…道具や肥料、おしゃれにそろえたら、結構な費用になるけど、100円ショップでそろえたりすれば、1000円程度で、簡単にそろえられるだろうし、小松菜、大根葉、春菊、ラディッシュなど、種から育てたり、ねぎの根っこを植えておいたりだけでも十分育つ。
・ブログ…無料のところで開設して、いろいろとアップする。
・節約・貯金…家庭内の無駄を探して、どれだけ節約できるかを工夫する。
         節約した分を、貯金(貯金箱にためる)する。
         ゲーム感覚で楽しめるようにすれば、苦にならず、面白いかも。
・懸賞応募…はがきで懸賞応募だと、はがき代がかかるので、ネットで、懸賞に応募。
いろいろと、検索して、穴場の懸賞を見つけたりする。

  • 回答者:葵遥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約ひとつでもゲーム感覚でやってみると
楽しくなりそうですね~なるほど。
ご回答ありがとうございました。

家庭菜園です。
プランターなどで季節の野菜を育てるのはどうでしょうか。
食費もういて一石二鳥です。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食費が浮くのは助かりますね。
やはり家庭菜園なら食べれるものですね。

俳句です。
「お~いお茶新俳句大賞」
http://www.itoen.co.jp/new-haiku/index.html
賞金50万円を目指してやってみると意欲が湧きそうです。
ネットからも応募できますので、インドア派にはおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作詩はやっていますが
俳句も面白そうですね。
賞金50万も魅力的ですね。

読書です。
図書館で借りれば、只です。
以前は、月に30冊は読んでいましたが、このサイトに嵌まり、最近は読んでいません。
歴史、ノンフィクション、エッセーが面白いです。
知識も身につきます。

===補足===
ソーダは、色んな回答、質問があって面白いです。時々、地雷ちゃんに会うのが難点ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30冊とはすごいですね!
ソーダはやはり面白いですか~

ネットで好きな動画を視聴することです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画ですか~
面白い動画探してみようかな。

料理はどうですか?作ったものは家族に食べてもらえば一石二鳥ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理は凝ったら楽しそうですね。
ですが凝れば凝るほど材料費が気になるところです。。

ネットオークションはどうでしょう?
家の不要物を出品して、売れたらお小遣いになります。
また安い物を落札して、定価で買うよりお得に節約することもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットオークション、興味はありますが
トラブルが多いと聞いて敬遠してました。
どうなんでしょうか。。

読書は他の方が多く挙げられているので、掃除や、模様替えをお勧めします。

奇麗になった部屋というのは気持ちの良いものですし、模様替えをすると気持ちも新たになるかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

模様替えいいですね!
とくに寒い時期は掃除すると体が温まりますもんね。
ご回答ありがとうございました。

知識も増えるので読書がいいです。図書館で借りれば無料です。
編み物・・・特に男性ははまるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イマドキは男性が編み物にハマるんですか?
それは面白そうですね。

読書が一番いいですよね!
後はオンラインゲームは楽しいですw
無料のもいいですが課金のがやはりおもしろいですね
ソフト買うよりは安いと思うけどな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンラインゲーム楽しいですよね。
実は私も課金している一人です。笑

読書、インターネットあたりが簡単に始められると思います。
アメーバピグもはまると面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公立図書館を利用した、読書ですね。
そこの図書館にない本も結構探してくれますよ。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
図書館を利用すれば無料です。
たくさんの本が揃っていて便利ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園
種を購入して植えると成長が楽しみですし、収穫して食べ方も工夫しても楽しい。
冬はカイワレ大根でも購入して植えてみます。
奥が深いですよ。

  • 回答者:ねんまつ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園は手軽なようで
奥が深いんですか~
興味が湧いてきました。

私はオンラインゲームしてます。
もちろん、基本プレイ無料というものです。
ネットの接続は定額だし、ゲーム代はかからないし、時間も潰せるし。
別途かかるのは電気代くらい。
かなり満喫してます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンラインゲーム私も色々やってます。
楽しいですよね!

アメーバのピグはいいですよ。
なんせ無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグ人気ですよね。
私は自分に合わず退会してしまいました。。

卵パック2つで 1つの底に穴10個あけて かさねる
上のパックに100均のハングプランタ用の土(まあ何でも良い)入れて
種=ブロッコリ、カイワレなど若い芽だけ食べるスプラウト?
かなんとか言うの^^
簡単に言えば 超ミニ ビニールハウス
種とパック 水 で出来て楽しく健康!

  • 回答者:レモン100個分 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スプラウト、聞いた事あります。
超ミニビニールハウスって
なんだか可愛らしくていいですね。
回答ありがとうございました。

編み物。
100均で安い毛糸を買ってきてたわしを作る。
作ったたわしは使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛糸のたわしは頂き物がありますが
長持ちしていいですよね!
簡単にできるのなら挑戦してみたいですね。

読書。図書館利用。ついでにブログで感想を書いて、本のアフェリエイト。

絵手紙やスケッチ。画材に凝らなければ安価。

簡単な手芸。例えば、ヘンプ編みなどは材料も安いし、簡単にできるので達成感もあります。
ダンボール織りなどだと材料費も格安!

俳句や短歌などの創作。ペンと紙さえあけば出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手芸もいいですね。
ヘンプ編みにダンボール織り・・・楽しそうですね。
参考になりました。

読書です。
図書館で本を借りれば無料です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットカフェでまったりする、図書館で本を読みまくる、最低料金の切符で大回り鉄道旅行!

  • 回答者:多趣味でアウトドア派の私 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄道旅行いいですね~素敵!
いつか行ってみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る