すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です☆

日本国内で「一度は行ってみたい!」都道府県や場所はどこですか?

「一度は行ってみたい」ではなく「もう一度行ってみたい」でも
(≧ω≦)b OK!! です。

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-11 01:32:25
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました
(*- -)(*_ _)ペコリ

「一度は行ってみたい」「もう一度行ってみたい」場所
やはり北海道、沖縄という回答が多いですね(*^^*)
私も沖縄と北海道に行きたいです♪
沖縄には約20年前に一度、北海道はまだ一度も
行ったことがないので・・・行きたいなぁ~。
ここ数年、関東も脱出していないので当分は無理かな(>_<)

今回のベストは、深夜の質問にも関わらず 
一番初めに回答して下さった「匿名さん」にさせていただきました♪

ありがとうございました☆

富士山のある山梨県に行ってみたいです。
すっきり晴れた日に温泉に入りながら見上げる富士山
すっごい贅沢な瞬間です。

===補足===
ベストありがとうございました。
国内も見所がたくさんありますよね。
私もまだまだ行ったことがない土地がたくさんあります。
余裕ができたら色んな場所を訪れてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れた日に富士山を見ながら温泉・・・いいですね。
最高の贅沢かも♪

補足ありがとうございます(*^^*)
そうですね・・・国内にもいいところがたくさんあるので
私も子育てが落ち着いたら、ゆっくり見てまわりたいです♪

並び替え:

冬に沖縄に行って
本州の寒さを忘れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の稚内です。
日本の最北端を一度自分の目で見てみたいです。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度はいってみたいのは
宮城の仙台です。 

牛タンをおなかいっぱいたべてみたいからです。
大好物なのにいったことがない

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の西表島に行ってみたいです。

竹富島までは行ったことあるのですが、西表にも行ってみたかったので次回は是非行ってみたいと思います。

(竹富島は海がとてもきれいでした。きっと同じ様に海がきれいだと思っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道全域かなー。。。
雪まつりとか見てみたいし、住んでみたい!とも思ってるので。。。
食べ物も気候も全て好きです。住んでる人がとてもうらやましー

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州に行ってみたいです。
まだ一度も行ったことがなくて、一度は行ってみたいですね~
中州の屋台で食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です
一度行ってはみたくても台湾などよりツアー代金が割高なのでつい二の足を踏んでしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね!!

いまだに行ったことがないというのもありますが、食べ物も文化も魅力的です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行きたいです。

札幌、小樽、富良野、旭川は行った事ありますが
まだ他にも周りたい所が沢山あります。

夏に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場です。

ここ数年行ってないのでもう一度行ってみたいです。
かなり変わってるの様なので見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島です。
一度は屋久杉に癒されてみたいです。
外国行くよりも高い・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の函館です。
あのキレイな夜景を見たいです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沖縄」です。
数回行きましたが、やはり大好きです。
気候がいいですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県弘前市です。小学生のころ文通していた子の住んでいた町です。

昔はマンガ本をみると文通希望の相手がページの隅に載っていたんです。
今は個人情報保護の時代ですが、考えられない時代でした。
  話がそれました・・(=^・^=)

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~っ・・・そう言われてみれば、ページの隅に「文通希望」が
載っていましたね!すっかり忘れていました(^▽^;) 
昔のことを思い出せて、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

青森県弘前市です。小学生のころ文通していた子の住んでいた町です。

昔はマンガ本をみると文通希望の相手がページの隅に載っていたんです。
今は個人情報保護の時代ですが、考えられない時代でした。
  話がそれました・・(=^・^=)

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の回答と重複しちゃってますね(^▽^;)
ごめんなさい・・・終了してしまったので評価しちゃいますね。

北海道にもう一度行きたいです。

料理は美味しいし、景色は綺麗だし、また行きたくなります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。

1回行きましたが、ゆっくり時間をかけて
街を歩きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に行ってみたいです。
出来ればラベンダーの綺麗な時期に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の「竹富島」
海が綺麗そうだ
一度見てみたいし、自転車で島をめぐりたい

  • 回答者:正緒 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度行ってみたいのは、鹿児島です。
城山から見る、桜島は最高です。
もう一度ゆっくり見てみたいです。
それに、長崎鼻からの開門岳も本当に綺麗です。
こちらも、ゆっくり眺めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の屋久島です。子供の頃からの憧れの地です。
昨年3月に永年勤続のお祝いに旅行券と休み貰い、広島県福山市から屋久島行きを検討しましたが、交通手段に乗り換え、待ち時間多く、結局、次女と北海道行きました。
退職したら、2週間ほど滞在し、やっくり時を過ごしたいと思っています。

===補足===
コメント有難うございます。
行きは、トワイライトエキスプレスで新大阪ー札幌へ行きました。
青函トンネルが、真夜中通過で、「青函トンネルだよ。」と云って起こしたら、「只の壁じゃんと起こられました。」今大学4年で、就職活動中ですが、決まっていません。末っ子って可愛いですよ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋久島には行けなかったんですね(>_<)
次回、ゆっくりと屋久島にいけるといいですね(*^^*)
それまでのお楽しみ♪ということで。
でも、娘さんと北海道に行けるなんて素敵ですね。

補足ありがとうございます(*^^*)
青函トンネルの通過は真夜中だったんですね(^▽^;)
でもよく考えてみたら・・・ほんと、青函トンネルって壁!ですよね。
末っ子・・・可愛いですよね☆私も可愛くて仕方ないです(*^^*)

北海道です。
食べ物も美味しいそうですし、広く大きな道をドライブしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離島巡りをしたいと思います。 
 体力と金が有れば、時間は有るのですが
 日本には7000の島があり、その内4000には人が住んでいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離島めぐりいいですね(*^^*)
えっ・・・・日本に7000も島があったなんて知りませんでした。
1つ勉強になりました♪残りの3000は無人島になるんですね。

もう1度行ってみたいのは沖縄県の石垣島です。
過ごしやすいので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に一度は行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内はもう全県行ったことがあるので、もう一度行きたいということで考えてみますと北海道ですね。
あのだだっぴろい感じはなかなか他では味わえません。食べ物がおいしいのもポイントが高いです。
初夏の気候のいいころを狙って、一週間くらい車であちこち回ってみたいですね。

他には小笠原、沖縄の離島なんかももう一度行ってみたいですが、アクセスが悪いのでなかなかいけないけません。
食べ物からいくと冬の北陸も捨て難いです。
ああ、旅行行きたくなってきたあああ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。旭山動物園行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都 沖ノ鳥島 です。

一度でいいから、一晩泊まらしていただき満天の夜空を眺めたいものです。
けど、一般人は立ち入り出来ないようで...

===補足===
もう一度なら、東京都父島です。
船で27時間強(片道)かかりますが、一度いったらやみつきです。

海の綺麗さや、ドルフィンスイムなど なかなか味わえ得ない体験でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満天の夜空・・・・いいですね(*^^*)私も見てみたいです。
父島が船で27時間かかるとは知りませんでした。1日以上かかるんですね。
でも やみつきになってしまうほど素敵なところなら
私も一度行ってみたいです♪

やっぱり東京ですねー^^
ゆっくり観光したいですね
あとは北海道!!!
行ったこともないのでホント行ってみたいですねー
後もう一つは冬の京都!
秋には行ったことあるんですけど
雪の積もった京都の街が見たいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島です。
主人の会社の慰安旅行についていった1度だけの訪問でしたが、
とてもきれいで感動しました。
時期的に泳ぐと言うことはできませんでしたが、
景色を見て回るだけでも素晴らしかったです。
心が疲れたらもう一度行って見たいところです。

===補足===
はい。とってもきれいでした。
海はさることながら、夜は周りに何もないからこそ
真っ暗な夜空の中に輝く星がとても神秘的で^^
住んでいるところでは考えられない暗さに最初は怖かったのですが
星ってこんなに輝くんだと感動したのを今でも覚えています☆

  • 回答者:cow-kow (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮古島いいですね(*^^*)
宮古島といえば「海」って感じがしますが、景色を
見てまわるだけでも素敵なんですね♪

補足ありがとうございます(*^^*)
普段私が見ている「星空」とは全く違うのでしょうね。
星空に吸い込まれそうなくらいに素敵なんでしょうね♪
見てみたいなぁ~☆☆

沖縄と北海道です。

沖縄は一度も行ったことがなく・・・あのエメラルドの海を見たーい!
北海道はもう一度、あの大自然と海の幸を満喫したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
一度も行ったことがありません。
海の幸を食べまくりたいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
食べ物がおいしそうだし、自然にも触れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道で温泉めぐりをやってみたいです。
今までいろいろな都道府県に行きましたが、北海道だけは「寒いのがイヤ」という理由で行ったことがありません。が、名湯が多い都道府県なので温泉三昧をしてみたいです。

  • 回答者:特命希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道で温泉めぐりいいですね(*^^*)
北海道で自然を眺めながら温泉三昧・・・・最高かも☆

屋久島に行ってみたいです。
大きな杉の中を歩き回りたいです。
木からパワーがもらえそうな気がします。

  • 回答者:AKO (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋久島は自然がいっぱいでいいですよね。
海も綺麗だし、滝もあるし・・・景色も文句なしですよね♪

四国の4県まわってみたいです。
うどん食べに行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うどん」いいですね(*^^*)
私も四国4県、ゆっくりまわってみたいです♪

一度は行ってみたいのは沖縄です。
食べ物が豊富でおいしそうだし、きれいな海もみてみたいです。

もう一度行ってみたいのは長野県の上高地です。
何度か行ったことがあるのですが、行くたびに「来てよかった」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄の海・・・ほんとに綺麗ですよね(*^^*)
海って本当に青かったんだぁ~ってビックリしちゃいます(^▽^;)
長野県の上高地は行ったことないですが「来てよかった」って
思える場所なんですね。私も一度は行ってみたいです♪

北海道に行きたいです。

魚介類が美味しそうだし、
ラーメンが食べたいです。
雪まつりも体験してみたいです。
寒いのが苦手ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「雪まつり」私も一度見てみたいんです(*^^*)
夜はライトアップされてて素敵な感じですよね。
ラーメンもいいですね♪

沖縄です。
一度も行ったことがないです。
「一度は行ってみたい!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は 果ての果て

オホーツクに一度は行ってみたいです!
冬の寒い寒い時に、行きたいです☆

  • 回答者:カモメ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
一度も行ったことがないので、ぜひ行きたいです。

  • 回答者:とーい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度、北海道に行きたいです。
食事は美味しかったし・・景色は綺麗で。
寒いですけどね。良かった^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道いいですよね(*^^*) 
私はまだ行ったことがないので匿名さんが羨ましいです♪

京都に行ってみたいです。
祇園祭をみてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祇園祭、有名ですよね(*^^*) 
私もあの賑やかな雰囲気、一度あじわいたいです♪

広島に行ってみたいです。
一度は原爆ドームを見てみたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も原爆ドームは見たことがないので、一度見てみたいです。

京都です。
修学旅行は東京や沖縄でしたし、プライベートでも行ったことがないので。
色んな文化財や景色を観て回りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文化財いろいろありますよね(*^^*)
京都は何日かかけて、ゆっくり見てまわりたい場所ですよね。

先月念願の四国に行き残るは沖縄のみになりました。
来るまであちこち駆け回ったので、最後の沖縄はゆっくりと旅してみたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残るは沖縄のみなんて凄いです(*^^*) 羨ましいなっ。
沖縄、行けるといいですね♪

香川県に行きたいです。なにせ修学旅行での滞在時間が1時間だったもので・・・

  • 回答者:とく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修学旅行で滞在時間1時間だったんですか?
1時間ではあまり見られませんよね(>_<)

函館にもう一度行ってみたいです。

景色も街並みもステキで食べ物も美味しくて最高でした。
特に山から見た夜景が忘れられません。

絶対にまた行きたいです。

  • 回答者:函館 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

函館の夜景って きれいみたいですよね。
私も一度見てみたいです。
また行けるといいですね(*^^*)

沢山あるのですが、四国巡礼の旅を全工程歩きでしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。 寒いので冬の間は暖かい所で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬の間は、沖縄は暖かくて最高ですよね(*^^*)

北海道です。
家族は皆行っていて、思い出話を聞かされる度に仲間はずれにされた気分になります。
夏はツーリングで、真冬はパウダースノーと流氷を見てみたいです!

  • 回答者:Everything (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流氷、いいですね(*^^*)ご家族の方はみんな行ってるんですね。
ウチも・・・子供は中学で北海道に行ってるんです。羨ましくて(>_<)
お金を払ってる親は何故行けないのぉ(。>0<。)

北海道です。
壮大らしい景色を感じてみたいです。
1回は行けるように貯金頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も(*^^*)北海道の壮大な景色、一度みたいです。
行ってみたいなぁ~♪

沖縄ですねぇ・・
こう毎日寒いと行きたくて仕方ありません。
誰かおなすを沖縄に連れてって!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期はいいですよね~沖縄(*^▽^*)
私も1月に行った時は「暖かい~~」って思っちゃいました♪
関東とは全然 気温が違いますね(^▽^;)

北海道です。
美味しい食べ物いっぱい食べたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい物いっぱいですよね(*^▽^*) カニやイクラもいいなぁ♪

日本全国駆け足ですが旅をしました。
金沢の町と飛騨の高山が印象に残っています。
歴史が味わえる観光地です。

  • 回答者:ねんまつ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金沢の町には行ったことがありますが、飛騨高山はまだないです(>_<)
ほんとに歴史を感じる観光地ですよね。

こんばんは。久々ではないですか?-^^
京都かなあ~
何度も行ってますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 久し振りの質問です(^▽^;)
京都いいですよね。中学の時の修学旅行で一度行ったきりです。
大人になってからだと、あの雰囲気はいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る