すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が住んだことのない都道府県ではどこが好きですか。

  • 質問者:ハミルトン
  • 質問日時:2008-09-11 09:42:40
  • 0

静岡県
海の幸が美味しいし、富士山は見えるし(^^)

  • 回答者:(^^) (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山は魅力的ですよね~。あの美しい姿にいやなことも忘れそうです。

質問当日の締め切りで申し訳ありませんが、回答数が多いためページが重く、スクロールしたり、満足度を設定したりするのに途轍もなく時間がかかるようになってしまいました(最新のPCなのに・・・)ので終了しました。

並び替え:

静岡県が好きです。
気候が温暖で田舎すぎでも都会すぎでもありません。

  • 回答者:お茶の香り (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡と愛媛。
出張で行ったけど、よかった。

  • 回答者:サラリーマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が良いです。
テレビでしか見たことないけど、開放感があって楽しそう

  • 回答者:がんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県が住みやすそう・・・
自然も多いし工場も多いから職ありそうだし、
雪以外なんでもありそう

  • 回答者:東京マイル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので東京で住んでみたい

  • 回答者:AI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり沖縄県です。
飲んで歌って踊って…が生活の一部になっているのに憧れます。
海が美しいことも精神衛生上スゴクイイ!!

  • 回答者:ぱなな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です♪

私は生まれも、現在住んでいる所も東京なので、雪にかこまれた生活にとても憧れます!
冬はスノボを好んでやるので、近くにあればいいな~と思います♪

  • 回答者:ルル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいですね。
冬の厳しさも体験したいです。

  • 回答者:きよみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道と沖縄。
住んでいるところと、全く違う風景が広がり、素敵に感じます。

  • 回答者:ピューピュル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
風流な雰囲気が好きです。

  • 回答者:なぞ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がないので、海のあるところがいいです。
静岡県がいいような・・・

  • 回答者:ルイス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですかね。

毎日をノンビリと過ごせそうです。移住したいですよ。

  • 回答者:ハイサイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。
海と山に囲まれて気持ちいいです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄!
夏の開放感みたいなのが1年中ありそうで羨ましいです!

  • 回答者:サマータイム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です
瀬戸内の気候で温かく、雨が少なく、新幹線の始発列車があり、海と備前焼が好きと言う理由です
田舎の丸亀にも近いので・・・・・
隣の広島には住んだ事があるので、対象外ですもんね?!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 雄大な自然の中でのんびりした気持ちにしてくれそう。

京都 日本文化が現代の生活に溶け込んでいているし
   いつでも触れる事ができる。

  • 回答者:日本猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県。
すぐ近くに山があって川があって海がある。
食材と水が豊かで、自然も多いのに店も多くて便利だし
なんといっても大好きな人たちがいるので・・・
将来は移り住むのが夢です。

  • 回答者:石鎚山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。
ゆっくり田舎で生活したいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
なんとなく優雅な気分にひたれそうなので。

  • 回答者:ロロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。食べ物が独特なので。

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が好きです。
のんびりしていて住みたいです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
九州に住んでますから、正反対の地域に憧れます。雪なんて年に2~3回積もるかどうかだし。美味しい食事が食べられそうだし。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に生まれ育った自分は内地の高温多湿の空気の中に生息できそうにありません。
でも最近話題の宮崎県には興味あります。

  • 回答者:たぶん融けます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出かけたのですが、山と海と温泉のある大分県。
文化遺産もたくさんあるので気に入っています。
電車であちこち観て回れればいいなと思っています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄。
何度行ってもまた行きたくなる魅力的なところです。
住むより旅行先にとっておきたい場所です。

  • 回答者:南国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。旅行で行って大好きになりました。

  • 回答者:めんそーれ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。
海を眺めながらぼ~と過ごしたい!

  • 回答者:tette (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のお気に入りは沖縄ですが住みたいのは東京かな?

  • 回答者:マングローブ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄。
年中暖かくて、長生きできそうです。

  • 回答者:蘭 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は北海道
冬は沖縄
ただ快適に生きたいからと言うくだらない理由です

  • 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県。
初めて行ったとき、同じ本州なのにこんなにも、
外国かと思うほど涼しくて、環境がよくてびっくりした。

住むんだったら岩手がいいなあ…

  • 回答者:ときょ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。

北海道に住んでいるので暖かくてのんびりしているところに

憧れます。

  • 回答者:みたらし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。
あの地平線が延々と見える景色は素敵です。
食べるものも美味しいし・・・

  • 回答者:うりちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知・新潟・北海道が大好きです。
高知は高知城の観光に行ったときに食べたカツオの叩きが最高に美味しかったです。
新潟は初めて出張で行ったときに食べたわっぱ飯が最高に美味しかったです。
北海道はじゃがバターにソフトクリーム、基本的に苦手であまり食べないイカソーメンですら美味しくて、食べたものすべてが最高に美味しかったです。
食べ物の思い出ばかりで、ごめんなさい。

  • 回答者:もとや (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎と鹿児島です。

旅行で何度か訪れましたが、食べ物が美味しい!
あんなゆったりとしたところでちょっと住みたいなと
思いました。

  • 回答者:チキン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州・北海道・沖縄が好きです☆

  • 回答者:とと (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に旅行した経験では名古屋です。
京都と大阪の中間(かなり大阪寄り?)で居心地が良い風でした。

  • 回答者:あんのうん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄行ってみたいです。

  • 回答者:くれさん55 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月山陰に旅行に行きました。松江から鳥取の境港あたり、中海という湖があり、また美保関という日本海を眺望できるところがあり、非常に気に入りました。島根・鳥取は非常に観光資源の宝庫です。

それと北海道。

千葉も北東部や南部はいいところが多いと思います。

  • 回答者:ぱりす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が好きです。広くてのびのびしたところ。でもこれからは寒いのですね。宮崎くらいがいいかもしれない。

  • 回答者:ごま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡に憧れます。
温暖な地域で、富士山を見れるのがうらやましい。
人柄も温厚な感じを受けます。
何度も訪れたことはあります。

私は北海道に住んでいます。

  • 回答者:早起きさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ観光目的でさえ行ったことないので単なる想像ですが、沖縄凄く興味あります
気候がよく自然が豊富に残っておりとても住みやすそうで快適なイメージがあります

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね。
まだ行ったことないので、行ってみたいですが。
あと沖縄で住んでみたいと思いますね~
海綺麗だし、ダイビング楽しみたい。

  • 回答者:さら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山と海が近い、兵庫県の神戸市ですね。
何となくお洒落な感じがするし…。

  • 回答者:mei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
今月沖縄に行くので楽しみです

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

食べ物も空気も美味しいし、広々して大好き。
心身のリフレッシュの為に年2回旅行に行きます。

でも実際住むには冬の暖房代が大変なんでしょうね^^;

  • 回答者:オク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の出身地の長崎が好きです。

  • 回答者:ぱる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る