すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

猫って去勢をしてもさかりがついたりすることありますか?
また去勢していても交尾ってできるんでしょうか?
動物に詳しい方、もしくは猫を飼われている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:猫猫
  • 質問日時:2009-12-11 07:54:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ありますよ。
交尾経験があってからの去勢では、発情したメス猫がそばにいるとサカリがついたりします。
メスも同じです。出産経験があったりすると、避妊手術後に発情するメス猫はいます。
獣医師も去勢すればサカリがなくなる、なんて言うところは、
昔はありましたが、近年ではまずないと思います。
交尾(マウント)は試みても、確実な交尾は出来ていないと・・思います。
(すみません、ここはしっかりとは見ていないので・・)
実際にメスを妊娠させることは、事実上・・出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家のメス猫ですが、さかり?まではいかないけど、
何か、さかりっぽい、時が有るぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬も猫も去勢をしても.犬は腕や足に絡み付いて腰を振ったり.猫はたまに他の猫の
首を上から噛んで乗ろうとしたりと言う事はあります。

犬に関しては縄張り意識が少なくなるので発情が起こらず交尾をしようとしても
すぐ止めますが犬の方が試みが多いですね

猫は時々他の猫の首元を噛むという行為はしますが乗るまでには至りません。
スプレーは完全に無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはオスしか飼ったことがないのですが、一度盛りを経験すると、去勢しても癖のようになっている場合が稀にありました。
でも大概さかりはつかないです。
今は二匹オス(1歳の子と8カ月の子)がいますが、去勢を早めにしたので一度も盛りは来ていません。

交尾は見たことがないのでわかりませんが、盛ってないならできないのではないかと思います^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る