すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどうしますか?

先日、子供と公園に行き、家に帰り気付くとデジカメをなくしてしまいました。 探しても見つからず、警察に届けもありません。 親子連れが多いので、もしかしたら、と思いましたがだめでした。 データをコピーしていなかったので、運動会などの行事の分もありがっかりです。

拾ったデジカメ、あなたならどうしますか。
正直に教えてください。

  • 質問者:ガッカリママ
  • 質問日時:2009-12-11 23:59:35
  • 0

並び替え:

私の場合、管理事務所があればそこへ届けます。
管理事務所がなくて、交番が近くにあれば、そこへ届けますが、近くに無かったら、そのまま放置するかしら。
犯罪ですので、ねこばばはしません。第一、他人の使ったデジカメって、なんとなく使う気がしないし、デジカメ自体持っていますので。

大切なデジカメ、見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、多分、そのまま置いておきます。
持ち主がとりに来るかもしれないし、現金だったら警察に届けるかもしれませんが、
デジカメだったら、警察に届けようとは思わないです。
早く見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のデジカメもって帰っても仕方ないし、交番が近くにあれば届けるけどそうでなかったら放置しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、取りに戻られるだろうと見込んで、その近くで雨に降られないところに
分かりやすく置くと思います。
拾ったものを自分のものにするという感覚は理解できないのですが、
実際そういう人もいるのが現実のようで、残念です。
写真は本当に惜しいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
通りがかりに警察があれば、その日のうちに。

無ければ後日、自分の家の近くの警察に持っていきます。

想い出は貴重ですよね。

出てくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、

高いもので、大事なデジカメ。

すぐ警察へ届けます。

  • 回答者:もとせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ=拾わ無い=特に反応しない。

  • 回答者:今日が私のインターネット誕生日 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま置いてあったところに置いておきます

この回答の満足度
  

うちはデジカメがいくつもあるので、ネコババはしません。
警察に届けます。

  • 回答者:ここあ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日はうちに持ち帰り、翌日から公園で待機しています。
持ち主さんが探しに来ると思うので・・。
来る気配がなかったら、ついでの時に交番へ届けます。

  • 回答者:使いはしない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場に置いておきます。(見つけた場所に置いたままにします。)
なくした人が最初に探しに来るのは持ってきた公園だと思うので。
見つけた場所から近くの雨などで濡れない場所に移すことはあるとは思いますけど警察に届けるよりはその場に置いておいた方がいい気がしてそうします。
でも性質の悪い人に見つけられたら盗まれてしまうかもしれないですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な記録もあると思いますので、
そのまま警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に持って行きます。

自分も今までにいろんなところでいろんなものを落として、
戻ってきているので、気持ちがよくわかります。
持ち主の手元に届くようにします。

大事な写真と一緒にデジカメが戻ってきますように。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
大事にしているものをなくしてしまったら、なくした本人も、警察に届けるでしょうから。
これが、一番の解決策だと思います。
でも、世の中には、自分のものはじぶんのもの、人のものも自分のもの。といった性格の人もかなり、いますからね。その中の人全員が善人ではありませんからね。こっそりと、拝借した人がいるかもしれませんね。
近くの公園であれば、同じ曜日の同じ時間に、何回か行って、公園にいる人に尋ねられたらどうでしょうか。一つの解決策に過ぎませんが。
でも、早く出てくるといいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の公園の場合は知人のデジカメの可能性があるので
勝手に見て悪いけど中の写真を確認します。
知人なら届けに行くけど、知らない人の場合は警察に届けるかな。

でも近所には警察が無いので
申し訳ないけど持ち主が探しに来るのを願ってその場に放置するかも。
その場合は家に帰って透明のビニール袋を持ってきて
雨などに濡れて壊れないようにして置いておきます。

お金が入ったバッグなどを拾った時は警察に届けていました。
お礼不要と断ってます。正直ほしいけどあつかましい気がして断ってしまいます。
ネコババは絶対にしません。したら一生後悔して苦しみそうだからです。

デジカメ残念でしたね…連絡先公開は抵抗あるだろうけど、どうしてもの場合は
用件と電話番号だけでも書いて張り紙しておくのも手かもしれません。
拾ったほうもどうしようかと困ってるかもしれないので。見つかりますように!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちていた場所の近くのベンチなど見やすい場所に置きます。
下手に警察に持っていっても落とした方が困ると思うし、手間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかの建物の併設の公園ならそこへ届けに行きます。
普通の公園ならその日に取りに来ると思い汚れないような所にあげて置いたままかな。
翌日置いてあれば警察に届けます。

一週間して出てこなければ諦めた方がいいと思います~。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかの建物の併設の公園ならそこへ届けに行きます。
普通の公園ならその日に取りに来ると思い汚れないような所にあげて置いたままかな。
翌日置いてあれば警察に届けます。

一週間して出てこなければ諦めた方がいいと思います~。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん警察に届けます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けます。。。。。。。

  • 回答者:l。l (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん警察に届けます

  • 回答者:まき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら警察にもっていきます

  • 回答者:まさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは警察に届けます。

デジカメそのものよりも中のいろんな思い出は買えない貴重なものでからです。

それが分かるのでそれは警察に届けますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋やマフラーぐらいなら目立つところに引っ掛けておきますがデジカメとなると警察に届けると思います。

  • 回答者:ちあき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
手元にかえってくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触らぬ神にたたりなし…

なので、放置

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾って中身を消してリサイクルショップに持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
こないだ50円玉が落ちているのさえも届けましたよw
良心的な人に拾ってもらえるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに警察に届けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番か公園の管理事務所、または公園関係者らしき方が近くにいたら届けます。

デジカメの中に大事な思い出が写ってたらなおさらほっとけませんね。

でも、時と場合によるかな。

急いでいたら見て見ぬ振りしちゃうかも。

  • 回答者:daruma (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けますね。間違いなく

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにします。交番に行くのは面倒だし、取りに来るかなって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならほっときます。
トラブルに巻き込まれたら嫌だもん。
今なにがあるかわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしてます。
落とした人が取りにくるかもしれないし、動かすと見つからなくて大変かなって思います。なので、そのまま放置してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園って大きな公園でなくて近所にあるような小さな公園ですか?
私だったら目に見える範囲に警察があれば届けますし、預けられる場所があれば拾って預けます。
そうでなければ正直言って面倒なので、預けられるような場所(人)がなければ拾わないと思います。
自分のものにしてしまうのはちょっと気が引けますし・・・

あとから届け出ることもあるかもしれませんし、出てくるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
もし自分が逆の立場だったらと、
考えると当然の行動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に交番に届けに行きます。面倒ですが届けに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらいます。
ラッキーとおもってします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高そうだったらもらいます。
安そうだったら警察に届けます。
もらった場合はデータを消してしまうかもしれません。本当にすみません。
見つかりますように

  • 回答者:梟 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とし主が捜しに来るかもしれないので、そのまま置いておきます。
翌日もそのままだったら、警察に届けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったものがデジカメだったら、警察に届けます。

私は以前キャッシュカードを数回拾ったことがありますが、キャッシュカードの場合は、近くにあるその金融機関の窓口へ届けます。
大型スーパーの売り場では財布を拾ったことがありますが、近くにいた店員さんにその旨を伝えて、サービスカウンターへ届けました。
バスの定期券を拾った時は、時間が無かったのでバス会社に電話をして、本人と連絡を取り合って郵送しました。

世の中には悪い人もいるので、落とされたデジカメがどうなったかとても気になりますね。無事に見つかるように祈っています。

  • 回答者:善人に拾われていますように・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に答えると・・・・

最低ですが、データは消して売りに行くかも・・・

このご時世ですから少しでもと・・・

届けられているといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾った場所に置いておきます。
持ち主が取りに来る可能性があるので。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕がある時は警察に届けます。
急いでる時は、申し訳ないけどそのままにしておきます。
見つかると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額なのですぐ警察にとどけます。
きっとおとした方もこまってらっしゃるので・・

私前に財布をひろったことがあるのですが
すぐ警備員さんにとどけましたね。
あとATMのカード;;2回おとしましたがかえってきました^^
拾った方に感謝をして自分もそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい公園なら、公園の管理人か、売店の人に届けると思います。
売店の人が持っているのなら連絡が行くまでしばらく時間が
かかると思いますので、少し待ってみてはどうでしょう。

警察にも2、3日中に、、、って人もいますから
(財布をひらったが、忙しいので1週間ほど持っていた人がいます、
車で送ったときに、ちょっと交番に寄って、、って言われました)
もしかして出てくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うと
そのままにしておきます。
見て見ぬ振りです。
もしかしたら、そこに置いてちょっとどこかに行っている可能性も考えて、
警察とかに持って行こうとして手にした途端、持ち主が帰ってきたら
気まずいからです。

もし公園の個室のトイレとかで、他に人がいない場合は
管理事務所に届けると思います。
管理事務所とかないような公園ですか?
もし大きな公園で管理事務所がある場合は
そこで聞くとか、公園の掃除を管理している会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ルナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園に管理人が近くにいるならそこに届けます。
なければ、近くの交番に持って行きます。

せっかくの思い出での写真が・・がっかり
無くしてしまって辛いですよね。
良心的な人が拾ってくれたらいいのですが。。
見つかる事、願ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理者がいる公園なら 管理者へ
小さい公園なら、そのまま 放置します。

ねこばばは絶対にしないです。
しかし、警察に持っていくのもしないです。

  • 回答者:放置です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。

ずるい考え方ですが、別に持ってるからネコババするほどではないかな~と。

私と同じ考えで、デジカメほしい人が拾ってしまったら取られてしまうのでしょうか・・・


デジカメもそうですが、せめて思い出の詰まったプライスレスのメモリーカードだけでも見つかると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、公園の管理事務所か、近くの交番に届けます。
警察にはなかったとのことですが、事務所に問い合わせてみられてはいかがですか?お役所的にのんびり仕事をしているところも多いので、数日後に届けがあった~、なんていうこともあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、
警察に届けます。

早く見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の管理人か、警察へ届けます。以前、出張中に財布を列車の中で落とし、届け出てくれ助かりましたので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園に管理人のような方がいればその人に預けますが、
近くで探し物をしていそうな落とし主っぽい方がいらっしゃらなければ
持ち主が探しに来る可能性を考えてそのままにしておきます。

近くに(徒歩圏内)交番があれば届けますが、なければそのままにしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメに限らず、落し物は警察に届けます。
今迄、、有価証券・バッグ・現金・楽器・・・など、色々届けました。

落とされた方には、こちらの想像よりとても大切なものかも知れませんので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
もし私が落し物をしたら、何度もあたりを探して、警察に行って・・・といった行動をとります。
見つかるまで不安で仕方ないです。
落とし主もそうでしょうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていても、専用のコードが無ければ電池の充電も出来なければPCに取り入れることも出来ないので何のメリットも無いですよね。

全く同じ機種を持っている人なら別ですが・・・

私なら警察に届けます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
変に持ったまま落とし主を探していたら、盗んだと勘違いされかねませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
デジカメの中に入っている写真は大事な思い出でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けますね。
デジカメくらい持ってますし、落した人にしか価値は無いでしょうから。

  • 回答者:とくめい  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。が
その前に探せるようでしたら、探してみます。

近所の小さな公園でしたら、知っている人のかもしれないし
公園内で撮影しているはずですので、中身を確認してみるかもしれません。
あと、心辺りのありそうな知人に落としてないかをメールします。
(すみません)
ほかに人がいた場合、この辺でデジカメで撮影していた人知りませんか?とか
聞いてみます。
近くに交番などがない場合、すぐに届けることができないので
元の場所に置いておきます。
あまりにいたずらされそうな状況だったら、いったん持って帰ります。

大きな公園であれば、探しようがないので
管理局へ届けます。

  • 回答者:とりあえず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも拾ったらですか?

勿論、交番へ届けます。
デジカメなら大事なものとすぐに分かるので
迷わずに届けます。

無事に出てくると良いですね。

  • 回答者:見つかりますように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間に余裕がある」「警察が近い」ならば届けます。
が、余裕がないときならそもそも拾いません。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身子を持つ親なので、

デジカメの中身が子供の写真だったら、警察に届けますね^^

やはり子供の思い出は、親に取って大事なものです。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら警察に届けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん警察に届けます。
それ以外は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん届けます。
私にも子供がいます。
ねこばばなんて出来ません。

携帯電話の不具合で、
SDカードにコピーした子供の画像、
幼稚園の行事だとか、普段遊んでる様子とか、参観日のだとか、
100件以上あったのに、全部だめになりました。
携帯電話の不具合なのに、メーカーも携帯会社も、
何もしてくれませんでした。
あの悲しさ、後悔、6年経った今も忘れないです。

  • 回答者:ドコモとソニーは二度と使わない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に届けます。
なくした方の手に戻ればいいと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に届けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は交番に届けますね、でもこの前携帯拾って届くときイロイロ聞かれて1時間もかかったから今度は拾ったところにおいておくかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならすぐ交番に遺失で届けます
この時勢、すぐねこばばする人が多く、カメラ自体より個人情報をどうにかされることが心配だからです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメが好きなので、なくした人の気持ちがわかるので
警察に届けると思います。
公園の管理者か。

  • 回答者:s (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらもしかしたら取りに来られる可能性も考えて
持って帰ることはせずに置いておくと思います。

大事な写真が入っていたのですね。それは諦めがつきませんね。

戻ってくることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念でしたね。

私なら、公園に管理事務所があればそこに、なければ近所の交番に届けます。

それ以外はありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら・・・とりあえず、近くの交番に届けるか、近くにない場合は元の場所に戻します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る