すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

愛知県で財布をなくしました。
(落としたかとられたか…そういうのはわからない)
今日、富山県の警察から
財布が届いている、という連絡をもらいました。

この財布はどういう経路で愛知から富山に
移動したと思いますか?

これは事実ですが、回答はもちろん想像でお願いします。

===補足===
保険証はあって会社に連絡がありました。
現金とかほかの中身のことは
会社経由で聴いているため、まだ分かりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 16:46:39
  • 0

並び替え:

誰かが愛知で拾って、富山で捨てた。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つかって良かったですね。

ミステリーみたいですが・・・
最初に拾った人が初めは着服しようと思ったけれど
段々不安になり
街中で捨てた。
そして次に拾った人は面白半分に
長距離トラックの荷台に投げ入れた。

そして最終的に富山で発見されたのでは・・?

ところで中身はご無事でしたか?

  • 回答者:良かったですね (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は何かの事情で富山県に行かねばならず、
たぶんお財布は駅の近辺で拾ったのでしょう。
最寄の警察に届けるのが一番と分かっているものの、
そういていたら確実に乗り遅れ、富山行きの本数も限られているので
やむをえず富山についてから警察に届けたということでしょう。
急いで移動しなければならない、
拾い主の年齢は30代~40代、もしくは50代~60代、または10代~20代
といったところですね。
(ここでキャスター 一瞬沈黙)

以上、お言葉に甘えて元警視庁捜査官のおじさんコメンテーター風に想像してみました。
富山行きの本数も実は全く分かりません←おい

以前家族が携帯を無くした時に、県警のHPで検索したのですが、
おそらく勤め先の都市で拾ったものをこちらの町に届けられていたものもありました。
それと似た光景を想像してしまいました。

  • 回答者:エセ探偵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の人が愛知県に用事で出掛けていて財布を拾い、交番を探したけど見つからず取りあえず鞄の中へ。
そのまま忘れて富山に帰り鞄を開けたら見知らぬ財布が…。
取りあえず交番ならどこでもいいかということで家の近所に届けた。 かな。
中身が入っているといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが愛知で拾ったか取った。
そのまま富山県まで用事か帰るかでその財布を持ったまま行き.
中身のお金だけ抜いて富山県で捨てたのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれたか落とされたとしても 拾った(または盗んだ)人物は中身だけ盗って移動途中 または移動先で捨てたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむむ、ミステリーですね

想像ですが拾い主が「お財布みっけラッキー!」と思って住居である富山まで持ち帰ったけど
その道中で良心がとがめて見つかりやすい交番の前に置いた。。。

どうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る