すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学の履修している科目を一回で単位を全てとったことはなく毎回なんらかの科目を落とします。

再試験があるのですがそれでも落としてしまったりします。
学科の関連科目が苦手で落としてしまいます。
どうしても苦手で理解できなかったり…

理解力が足りないからでしょうか?

その学科特有の科目を落としてしまいます

  • 質問者:ためいき
  • 質問日時:2010-03-05 02:18:09
  • 0

並び替え:

その学科で勉強する基本的なことが理解できていないとそれ以降のことはなかなか理解しにくいということが多いので、基礎的なことを含めなにがわからないのか、苦手なのかをはっきりさせ、春休み中にそういう点を重点的に勉強するといいと思います。

この回答の満足度
  

要領が悪いのではないでしょうか。

あるいは、バイトやサークルに時間を遣いすぎていて、
勉強時間が足りなくないですか。
勉強時間は充分に取っているのですか?

理解できるまで充分に勉強するしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう努力で克服するしかないと思います
苦手なのが分かっているんだから逆に対策が取りやすいかもしれません
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような経験をし、再履修してようやく単位をとったことがあります。
私は理解力不足でした。おかげで大学は5年お世話になりました。
留年も人生のよい経験でした。
参考にもなりませんが、私と同じようになりませんように。

  • 回答者:出るのが難しい大学 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。

苦手ならいっぱい勉強をしたらいいのではないでしょうか?
得意な人にコツを聞いてもだめなので。。。苦手な人に勉強のコツを聞くといいと思います。

  • 回答者:テスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る